河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

夢からさめたら

夢は果たして見て終わるものなんだろうか。

追っても追っても追いつかない、そういうものを夢というのだろうか。

わからない。

でも追ってみる価値は十分にある。

夢を追う人と夢を見る人とでは全然違うもの。

夢を見るだけの人は、夢に向けて何もしない。

ただ見ているだけだから。

夢に見て、それを叶えに行くのが本当の人生じゃないのか。

ただ見るだけの夢は、夜中に見ればいい。

夜の夢は現実でない。

だからこそ本当の夢を見るということなんだろう。

夢を見る人は何もしない。

夢を追う人は何かする。

何かするか何かしないかで決まる人生ならば。

何かしたほうがいいじゃないか。

誰かに惑わされても。

無理だと言われても。

くじけそうになったり、どうしようもなくなっても。

また立ち上がればいいじゃない。

生きている限り人生は続くのだから。

同じ夢を追い続けてもいい。

新しい夢を追ってみてもいい。

でも、やれるところまではやらなくちゃ。

すぐに諦めることは夢を見るだけと同じ。

何もしない人よりもずっと感動的な人生じゃないか。

歪んだ夢の誘惑に負ける人よりもずっと良い人生じゃないか。

自分の追う夢を馬鹿にする人よりもずっと最高じゃないか。

夢を馬鹿にする人は夢を見ない人。

夢を諦めて、夢をもっても続かない。

歪んだ夢に誘惑する人は夢を勘違いしている人。

夢がすぐに変わって、自分の夢を見失った人。

立ち止まるよりも。

道をそれてしまうしまうよりも。

ただ、まっすぐ走り続ければいいじゃない。

もしも走るのに疲れたのなら。

歩いて進めばいいじゃない。

自分の夢のために。

自分を信じて。

自分自身になるために。

追い続ければ。

いつかは必ず手の届くところにある。

本当の夢のために。

ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |