10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

L特急雷鳥お名残乗車 

さて、今日でテストが終わり、ようやくPCが使用できるようになりました。

勿論、この2週間の間、勉強とプラレ(笑)に打ち込みましたww
そして、かねてから予定していた雷鳥乗車まであと2日、
運命のダイヤ改正まで一週間と迫ったわけです。

雷鳥乗車

切符もなんとか全て予約が取れました。

北陸本線で初めて特急として走った雷鳥、しらさぎ。唯一485系列で残っていた雷鳥も、
あと一週間で姿を消し、今までの全ての歴史に幕を下ろします。

最後まで何も無く、いつも通りに走り終えて欲しいものです・・・。

さて、関係ないことですが、今日友人と難波に行ってきました。

↓戦利品

戦利品

財布が古くなってきたので新しいの手に入ってよかった?www

ではノシ


北陸旅行その3 

さて旅行から何ヶ月経ってるんだろう!!??

というわけでいまさら北陸旅行その3でございます!!

その1を見てない方はこちら→その1、その2を見てない方はこちら→その2

それではれっつごー!!

?あらすじ?
581系「きたぐに」に大阪から乗り、新潟に着いたのでした!

キハ110

うおっ!なんか来た!
一瞬電車かと思いましたが、パンタが無いので気動車と分かりました。
う?ん・・・JR型は西日本以外良く分かりません・・・。

そして、新潟駅構内にて朝食(こりゃあうまいココアだぜぇ!!)をとった後、
北越までまだ時間があるので新潟駅で撮影をすることに。

115系青色

おや、急に広しm
さすが東の広島ですねw 115系が健在ですww

115系緑色

別の色も現れました。こちらは更新前の塗装ですね。

はと

クルッポー。

上沼色485系

さて新潟からは上沼色の485系「北越」で糸魚川を目指します!!
↓↓↓
-- 続きを読む --

広島末期色置場 

気分晴らしに広島の末期色軍団なんていかがでしょうか?w

117系末期色

117系(どうしてこうなった)

123系末期色

123系

105系末期色

105系

で、ここから115系たちです。

115系末期色L-21編成

115系L-21編成
なぜこんな構図になったかというと、貨物が来ていて被りそうだったのです。

115系末期色G-01+G-02

G-01+G-02編成(國鐵廣島最凶編成)←G-01も最凶ですがw

115系末期色G-02編成

G-02編成(ハゲ・クソタイプ原型クハ)←意味不明な張上げ工事車両

115系末期色L-15編成

L-15編成

115系末期色L-15編成と115系瀬戸内色G-01編成

末期色L-15編成と瀬戸内色G-01編成

ついでに・・・↓

415系800番台魔っ赤色

415系魔っ赤色

富山で遭遇青カビ

475系青カビ色

気は40首都圏色

キハ40タラコ色

あと魔緑と青緑とちゃんと青カビを撮りたいですねw

帰ってまいりました。 

さて、3泊4日の旅行から本日帰ってまいりました。
今回の旅の目的はだいたい以下の6つです。
・キハ181系によるはまかぜ号乗車
・新しくなった餘部鉄橋
・JR西日本ロクレンジャー計画の当確車両
・呉線ラッシュ運用についている103系
・錦帯橋
・厳島神社

トップ画像は12日に餘部橋梁で撮ったはまかぜです。

さて、やっと画像圧縮の終わった北陸旅行編ですが、
今からはとても出来ませんのですみません・・・。

あ、そういえばプラレールの165系のパッケージ写真が変更されてていました。
なにやら古い写真になったようで・・・。
また確保できたら比較しますね。

ではこの辺で。

北陸旅行その2 

長い間消息不明(吹田機関区の何処かにいた)だった30号機が、
昨日の2077レで無動力回送され岡山機関区にいるそうです。

今日には(8867で)広島に向かうと情報があります。
広島へ行くのは解体の為か、奇跡の復活の為ですね・・・。

ちなみに、9号機がどうなってるのかの情報はまだ出てないようです。


さて、本題はいつもながら画像が多いので続きを読むへどうぞ!

-- 続きを読む --

北陸旅行その1 

4月になり、本日は入学式でした。正直疲れますね・・・。

エイプリルフールのネタも特にありませんでしたねー。
まぁ私は嘘がそれほど上手くないのでやらなくてよかったと思ってますw
エイプリルフールと見せかけて実は本当であることを告げるメールも送ったり←
まぁこの話はブログとかでやる予定無いので?。
友人とかで意味不明に盛り上がる(?)って感じですかねー。

さて、本題に参りますか。
3月23日から26日まで旅行に行きました。
生憎の全日雨模様でしたが、まぁそこは空の勝手ですのでw
で、やっと写真の取り込みやら圧縮やらが終わりました!

と言うわけで今回は途中で諦めずに最後までレポートを書きます!

では写真が多いので続きを読むへどうぞ?(画像ばかりで重たいですが・・・)

-- 続きを読む --

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

