最近暑いですね?(今頃
では本題へ参りましょう。と、その前に823の写真を。
京橋:103系
前回記事の103系で京橋へ移動しまして、その次に来た車両がこちら。
天王寺方面ホームの天王寺側にて撮影しました。架線柱と影とガーター橋が・・・。
京橋はいろいろと問題がありまして、停車中の写真を撮るのが難しいです。
大阪側は京阪の高架の影がほぼ一日中邪魔しますし、
天王寺側ではこのように架線柱とガーター橋が・・・。
大阪側の入線写真は私の行った時間帯では京橋のランドマーク(?)
である‘アレ’に邪魔されました。 アレは次回明らかにしようかとw
天王寺側の入線写真は逆光になるので撮影しませんでした。

ではプラレールの方へと参りましょう。
まずはみやびです。
みやび:方向幕部開口
方向幕部分とトイレ窓を開口しました。

が!

印刷した資料を見てみますと、トイレ窓が必要ありませんでした・・・。
みやび:間違い加工を修正
よってパテを盛って加工したところをまた埋めることに。なんと言う無駄な作業・・・。
そして中間車の方向幕とかは幅を狭めなければならないようです。
中間車だけバランスが悪いな?。(中間車にはまだ手を付けていませんがw


キハはと言うと・・・。
キハ:側面最後の窓開け開始
側面最後の窓開けを開始したところです。

これ何時完成するんでしょう?w

本日チキチキ・ポンプ氏と買い物に行ってきました。
では買ったものをば。
紙やすり大量
ホームセンターにて727円でした。
紙鑢は、120番、400番、180番がそれぞれ1枚づつ。
150番が4枚、320番が2枚と大量に購入。1枚30円なのでw
EF66 11と電池
そしてホームセンターから自転車で10分ぐらいのところにある
ミドリ電化に行きました。ここのミドリ電化は総武SP、雪国SP、中央SP、常磐SPなどの
SPセットの在庫が3つ以上あって更に3000円台まで値下げしてましたw
何時か買ってやる!
で、画像ですがEF66と電池を買ってきました。
このEF66、なんと・・・!↓
メイドインタイランド

MADE IN THAILAND!

もう消滅したかと思ってました。まさか手に入るとは・・・!
最初はプラレの購入予定は無かったのですが、「なんとなく見に行くか?。」
と何故かプラレールコーナー見に行ってましたw
「ロクロクはもう咲夜(メイド)in美鈴(中国)だろうな?・・・。」
と思っていたのですが、「一応確認してみよう。」と裏側を見てみるとタイ製でした。
保存用車両がまた増えましたw

ではリバースカードオープン!(何故にー!

綺麗なクリームのライン

開けちゃった・・・。

保存用のはずが何故か開けちゃいました・・・。
まぁ他の保存用車両も一度は開封されているんですがねw(爆
にしてもこのクリーム色のライン上部が真っ直ぐなのと、
全体の青が反射していないのいいですねぇ。
中国製がどれだけ粗悪なのかが分かりますw
シール表現のEF66 11
側面のナンバーがシールでした。
タイ製はシール、中国製はインレタなのかな?

なにはともあれ、タイ製が手に入ってよかったです!

めでたく(?)?回目を迎えたキハはというと・・・。

キハ:あと連結面のみ
いまだに2両目の解体をしているところ。
でもこの方法だといろいろ問題があるんですよね?。
それがこちら↓
どうしようもない
顔が無駄に余る・・・。2つを113系とかにしても1つ余ります。
雅さんへの譲渡(顔だけ。しかも屋根が少し足りないです)も考えましたが、
親の都合で無理なのです。残念・・・。
どうした物か・・・。113系と115系を作って115系の先頭側を
クモハ114-6000番台か6500番台にしようかな?

まぁ何時か使うときが来ますよw きっとw

ブログパーツに「博麗ちゃんのサーセン賽銭箱」を追加しました。
ブログパーツのところにもありますが何故かここにも貼ります(無駄すぎる



一日何回でも奉納は出来るみたいです。でも一日一回でいいと思いますw
何回も入れていくと霊夢の表情に変化があるとか無いとか。
「上野公園の鳩の方が私より飯食ってる」そうなので奉納してあげて下さい!w

で、恒例の823の写真はと言うと・・・。
103系高運転台:天王寺
昨日の記事の車両を順光で撮りました。が、スカート部分がちょっといけないです。
よく見ると田窓だ!
これで戸袋窓が付いていて低運転台でグロベンがあればもう完璧ですよ。

それではプラレールの方を。
みやび:頑張って削った
反対側ですが、150番が無いので、なんと仕上げ用の320番の紙鑢で削りました。
もうなんか死にそうです。手がだるい・・・。

キハはと言うと・・・。

165系廃車解体?
2両目の廃車解体(?)を始めた所です。
※写真が無いため1両目の解体写真です。
キハは残りクーラーと窓の開口(裏側のヤツ)とお顔と言ったところ。

さて、残りの作業も気合でしていきますか!