河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

9月27日の鉄道撮影 ?大阪駅編その1?

みやび号は天候により落成に時間がかかると文々。新聞に連絡を入れました。
明日の朝刊ぐらいには記事になっているはずです♪

謎の文は放置して、やっとこさ続きです!
今回は大阪駅編ということで大阪駅で撮った写真を全て公開?。

と言う訳にはいかないんですよね。

実は撮った写真が全てあわせると201枚だったんですよ。
全部公開しようとしたらかなりの苦労と時間が必要になりますので、
必要最低限の写真のみを公開しようと思ってます。

まずは番外編と言う事で大阪に行く時に新今宮で撮った
103系オレンジの奈良行きでも・・・。

新今宮のオレンジ103系奈良行き


今回は画像多めなので残りは続きを読むで紹介です。

続きを読む
鉄道・JR | コメント:2 | トラックバック:0 |

和風列車みやびを作る その8 ?加工終了!?

学生プラレール同好会
学生プラレール同好会参加中!
こちらから同好会のページに移動できます。

※下の横線より本文!



「昨日の次回予告はなんだったの?」とか言わないでくださいねw
アレは撮影記の次回と言う事にしておいて下さい(言い訳
実際のところ、画像圧縮にかなり時間がかかっているのです・・・。

と言うことで、和風列車みやび製作記です!

みやび全車両完成!

ついに全車両(3、5号車を除く)が完成いたしました!
種車の関係上5両編成ですが、いずれ残りの二両も作ろうと思っています。

各車両の形式番号は、奥から順々に、スロフ14 801、オロ14 801、
オロ14 803、オロ14 805、スロフ14 802となっています。
号車番号は、奥から順に1号車、2号車、4号車、6号車、7号車です。
7号車のBトレ連結器は1号車との共用です。

貫通扉のスジ彫り

そしてお気づきこと思われますが、貫通扉を実車みたいな感じにしました。
Pカッターでゆっくり彫っていってね!!!ゆっくりとスジ彫り・・・。

結果はよかったのか悪かったのかは分かりませんが(爆
まぁ実車にあわせると言う点ではよかったと思います。

?おまけ?
雅さん。窓の大きさはこんな感じになります。↓

窓の大きさ確かめ

これは、一両目の製作中に窓の大きさの確認の為に、
白色のビニールテープを貼り付けたものです。
大体どんな感じになるのかがお分かりいただけると幸いです。
一応、ブルートレインの窓の横幅と同じくらいなのですが・・・。

何かご質問がありましたらコメントでお知らせ下さい。

和風列車みやび製作記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ニーナの日! ?貴方は真実を見てしまう?

本日は27日!つまりニーナの日です!(謎
今日、いろいろなところに撮影に行ったんですが、
いい事だらけだったりちょっと嫌な感じがしたりな日でした!
撮影の詳しい事はまた次回にやるとして、本日撮影したニーナこと、
EF66 27号機の画像です!
※私は最近撮り鉄しだしたので少々微妙な感じです。

EF66 27号機

(貨物はよく分からないので誰か詳細を希望します。※吹田で13:34分に撮影)
今回の記事これで終わり!(爆

え?っと・・・。とりあえず次回の予告だけしますねw(適当更新に走る
※撮影した順番に掲載します。
※画像の題名後のコメントは私が現地で本当に言ったコメントです。

?次回予告?

大阪に113系!?
「113系来たし・・・。しかも国鉄幕だよ・・・(汗」

国鉄113系

そして貴方は今、真実を目撃する!
「うわ?・・・。確実にあの時の付属編成だ・・・。」

※あの件に関している方は続きを読まないほうがいいです。
続きは↓です。


続きを読む
鉄道・JR | コメント:6 | トラックバック:0 |

バトンをやってみました。  ?雅さんへご質問です?

バトンをやってみました。最後に記入された人は絶対にやる事!

ここからはフルで大阪弁を使ってます。
私は大阪弁ですと喋り方も結構変わるものでw

ではどうぞ!↓
続きを読む
バトン | コメント:5 | トラックバック:0 |

貴重映像! ?0系が時速3000キロ!??

ニコニコでこんな物を発見しました。



サブタイトルは、4:16秒の車掌の台詞です。

車掌「安全確認のため、時速30キロ、時速

3000キロ

で運転しております。」

車掌も動揺しているみたいで、間違えたようです。

マッハ3で安全確認は出来ないですw

今回も適当ですが、気にせずにw

何かの紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「今頃紹介ですか?」とか言わないでw

学生プラレール同好会
学生プラレール同好会参加中!
こちらから同好会のページに移動できます。

※下の横線より本文!


はうぅ・・・。
今日はこの程度しか更新が出来ません・・・。
とりあえず本日はカテゴリの編集をしました。

14系みやび製作記
キハ52系製作記

を作りました。
今まで「&」で繋げていた記事があったので分離させていました。
そして今に至ります。
で、本日はこちらの動画でも紹介しておきます。



藍に釣られてwww ←
とりあえず本日はこの辺で。

諏訪子「うわーまた適当更新だー。」
神奈子「またって言うより、久々ね。」
早苗「どっちでもいいですけど・・・。」

美影「なんで貴方達がいるんですかぁ!」
藍「美影さん、記事に突っ込まれているのはスルーですか?」
美影「あ、その辺は気にしたら負けかなってw」

紫「幻想郷はパソコンのOS「Windows98」でしょ!(謎」
美影「と言うか幻想郷にパソコンなんて [ ピチューン ] 」
紫「うっかり弾幕を使っちゃったみたいね??」
美影「・・・はい・・・そうみたいですね・・・(泣)」
橙「何がしたいんですか・・・。」

美影「ところで藍。この傷、どう思う?」
藍「すごく・・・痛そうです・・・。」

?続く?のかな?

最後の方はどうでもいいかなw
一番最後は適当すぎた気が(ry


何かの紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>