05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

南海高野線全線開通80周年 

今日6月29日に、
南海高野線は全線開通80周年を迎えました!

高野線利用者としてこの事は大変嬉しいことです。
このことを記念して、ヘッドマークの取り付けや
記念グッズの発売といった様々なイベントが行われるとのことです。

コレと一緒に車両の塗装も昔の物に戻してくれませんかねぇ?w

記念グッズは南海の車両の中でも最古参とも言われる6000系をモチーフとしたものだそうです。
6000系は1962年の製造から一両も廃車されること無く現在も運行されています。

また、各駅で記念入場券なども販売されるそうなので、学校の帰りにでも買おうかと考えています。

今日は短い上に久しぶりの更新ですがこの辺で(汗

ではまた次回の更新まで?。

どうしてこうなった(京急1000形) 

お久しぶりです(汗)
「早く北陸旅行の続きやれよ」と思っている方々、申し訳ありません・・・。

さて、今日ニコニコムービーメーカーをDLしました。
コレを使ってプラレール迷列車シリーズを作ろうと思ったのですが、
SofTalkをDLしようとしたらエラーばかり発生して
Windowsは大変なエラー音を鳴らしていきました状態なりDL出来ませんでしたorz

とりあえずNMMはDLしたまま放置されると思われます。

あと、ロクレンジャー計画で作る113系を作る種車を買っていただきました。
そのうち広島の迷車、黒シールドビーム車にでもしますw

では今日の本題です。

先日京急1000形の追加購入分が届きました。
で、どうしても記事を書かなければならない状態の車両に遭遇w
(最近ネタが無い当ブログにとってはありがたいこと)

京急1000形が到着

これは最初に届いた 2両です。
この2両には片方の先頭車にキズがついている以外は何も問題はありませんでした。

4箱になった京急1000形

で、アホの極限状態4編成まで増備した京急1000形。
追加購入分2編成が加わり4編成になりました。3編成は改造用に・・・。

そして追加購入分の2編成を片方空けてみると・・・。

-- 続きを読む --

もうすぐ 

小惑星探査衛星「はやぶさ」が地球に帰還しますね。
7年間も宇宙での小惑星探査お疲れ様です。

さて、話が変わりましてプラレールの話です。(こっちが本題ですがw)

昨日、京急1000形2編成が我が家に到着しましたよ!
今回は親におとどけいきゅうで買ってもらいました?。

で、生産はタイです。が、片方の動力車に形成時についたと思われるキズが(泣)

で、パッケージの正面からの画像が南海の車両に似ていたので
「南海電車は赤くなりました(爆)」と友人にメールで送ったところ、
色々話が進んで1000形から22000系と観光列車天空を作ることに。
元々22000系は作るつもりだったのですが、まさか天空まで・・・。

「2000系・2300系はどうするよ?」と送ったところ、
「GOGOトレインでええやろ?俺もっとるで(笑)」と返信されたので
天空は絶対に作らないといけないようです。

で、「どうせ22000系作るんやったらズームも作るよな?(笑)」
とのメールも送られてきたので21000系も作らないといけないようです・・・。

ここまで一方的に言われて断らないのは地元南海(しかも高野線)の車両だからなんです。
やはり身近な路線だけあって愛着もありますのでw

まぁこれらの車両をいつ作るかはわかりませんが←

では皆さんおやすみなさい。

この土曜日曜と今日の撮影 

またまた更新をサボってました(汗
PCはしてましたが、する時間が余り無かったので更新できてませんでしたw
まぁ、PCをしてなかった時はグランツーリスモ4をして
マターリと33Rのセッティング出しをしてました。
32Rの方がセッティングが出しやすかったなぁ・・・。
33Rはホイールベースが長いから直線は安定しますが、
コーナーが少しキツイとこありますね。
34Rよりかはセッティングは出しやすいですが、まだ煮詰まってません・・・。

で、土曜日こと我が校の文化祭の日に、学校の友人にこんな質問をぶつけられました。

友人K氏「お前ってさ、車と電車どっちが好きなの?
私「え・・・。」
-- 続きを読む --

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

