河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

ふと思ったこと「場所はどうなってるんだろうか」

ども、プラレール(国鉄)の人、プラレール(日本国有鉄道)の人、
プラレール(国鉄形特急車の鬼)の人ですw(爆)

最近更新できてませんでした・・・。
すいません・・・。

実は、単身赴任から日本へ一時帰国している父がPCを占領していたので、
私がPCを使用出来ず、さらにWindows Vistaが死亡したため急遽OSを
Windows 7に変更、ファイルなどをすべて移し変えるという作業をしてました。
画像とかは全部生きてたので大切な写真などは消えてなかったので一安心。

今後、いつPCがぶっ壊れてもいいように(よくないけど)640GBのHDを購入。
そんなに写真ないので640GBはでかすぎましたw(PCの全メモリ余裕でカバーできますw)

で、タイトルは後回しw

今週日曜日には大阪市交通局の緑木検車区一般公開ということで、行ってきました。
青ガマさんやその友人さんなど、いろんな方にお会いしましたw
で、いつものようにプラレール展示会を開始(笑)

緑木プラレール展示会

新たに製作策した489系と181系(181は生放送で紹介されました)を持ち込み。
489ですが、181系とは違い、フック式の連結器を装備しています。
(使わないときは折りたたんで収納出来ます)
181系との台車交換で連結器も交換可能w
スカートのジャンパ線のとことかはお得意のビニールテープ工作ですw
なんというか、プラレール(ビニテ工作)の人ですねw

隣の3両は青ガマさんの持ち込み車両ですw
何度見ても113系の造形は素晴らしいです!!

181+489

構図はJR西の吹田一般公開のときのオレンジカードを参考にw
181と489は連結器の高さが同じなので連結も可能。
まぁカーブはおそらく曲がれないと思いますwww

で、本題ですが・・・。

↓↓↓



続きを読む
プラレール | コメント:14 | トラックバック:0 |

プラレ貨物大戦・碓氷峠直通へ向けて

また国鉄型車両が減ってゆく・・・。
しかし私のプラレールの世界ではJR形車両が消滅www

※大体がフィクションです。





↓↓↓

続きを読む
架空鉄道関係 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |