どうも!更新が開いてしまって申し訳ありません!

さて、今日で2010年も最終日となってしまいました。
さすがに最終日ぐらいは更新しないとヤバイので更新しております(汗)

では、年末ということで今年一年を振り返って見ましょう。
今年は色々なことがありました。

その中でも1番大きかったのは学プラメンバーの方々との交流でしょか。
亀山の運転会でこだまさんに会った事を初めに、
吹田工場一般公開では青ガマさん、ユッキーさん、狂夜さん、あかつきさんとお会いしました。
その後、青ガマさんとこだまさん、狂夜さんあかつきさんとはよくお会いしました。

中でも一番印象に残っているのはキハ181系はまかぜの撮影や、
今月22日のはんわライナー乗車、23日のキハ181系かにカニはまかぜの撮影ですかね。

あとはツイッターによる学プラメンバーの方々との交流、
スカイプが使えるようになってからのニコ生出演など、色々ありました。

鉄道系の話でいくと、キハ181系引退、雷鳥廃止決定、381系の北近畿投入決定など、
JR西日本の方で大きく国鉄型車両に動きがでる発表など。
来年のダイヤ改正では大阪駅で見れる国鉄型車両が極端に少なくなります。

225系?はて、なんのことやら(爆)

また、今年は遠征にもしばしば出かけました。
3月の北陸旅行、8月の山陽、山陰方面への旅行など。
やべ、北陸旅行の記事途中だ・・・。

まぁそんなこんなで色々あった1年でした。


あ、そうそう、今年最後の改造はこちらとなりましたw

キハ33塗装前

現在は塗装も終了し、一部の学プラメンバーの方には公開しておりますw

なお、形式は(お察しください)

ブログや生放送での公開は京都の運転会が終了してからとさせていただきます。

京都の運転会については↓をご覧ください。

プラレールひろばIN京都

では、良いお年を!!


また更新サボってました・・・。
すいません。

ツイッターにハマるとブログ更新がおろそかになって
スカイプを始めるとツイッターもおろそかになるという理論が成立しました(意味不明)

さてさて、この大戦の記事を書くのも久々というかww

ちなみにこの回でついにあの数字になりましたよ!w


続きを読む押したらすぐ始まります?

↓↓↓ 続きを読む

テスト終わったので更新再開!!

まず一発目としてテスト期間中に改造した(笑)車両を公開です!!

まずはこちら

変な色のEF81

ど う し て こ う な っ た 

実は実車は赤13号なのにこちらは赤14号で塗ってしまったんです・・・。
純粋に塗料選択ミスをしておりますwww
今日GMの赤13号を買ってきたので今度暇があれば塗りなおしますw

EF60 87号機とEF651号機

続いてはこちら!!
EF60の87号機とEF65の1号機を製作しました!!

しかし塗料を実車の色と合わせた結果、色がプラレらしくなくなりました・・・。

我が家では貨物、旅客共々活躍してくれるでしょうw
ロクゴ0番台の旅客運用は「金星」というイメージがあるので14系座席車作ろうかな・・・。

EF60 87号機とEF65 1号機

左がEF60、右がEF65です。肉眼で見てもナンバーは見づらいというwww

続いてはサハ481の600番台!!

サハ481系600番台

実車もプラレも手抜き改造!www
サフを吹かないでそのまま銀を塗ったためパテを盛ったところがザラザラしてますw
でももう面倒なのでそのまま放置w
しっかしプラレで見ると間抜けだ・・・w

そして最後!!

クロ481-2000

2両目製造中!!

後1両S雷鳥のリメイク用として製作したいですが、それはこれが終わってからですねw


キハ52も完成しましたが、それは生放送の方で紹介して頂くまでお待ちを・・・w

さ?てプラレールひろばIN京都には何を持っていこうかな?♪