河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

最近入手したもの

またまた更新空きました、すみませんm(_ _)m
トップ画像変更して放置って・・・

では、本題のほうへ入っていきましょう!

1月8日に狂夜さんと二人でプラレール博の方へ行ってきました!

狂夜さんが来る途中にフリマで入手された485系かもめ先頭車を
207系3本とSVO、郵便車2両の計14両との交換で譲って頂きました!

更にプラレ博の方では適当にやってみたアトラクションで運よく
金ぴか0系の先頭、後尾車が当たってしまいました!!

もらったもの1

中間車は時間がなくて入手出来ませんでしたorz
また次のプラレ博でチャレンジですねw

ちなみにこのかもめですが・・・

もらったもの4

JNR刻印が存在!!

ふつくしい・・・。
我が家として3両目の刻印あり車両です!
状態もかなり良く、これは良いものを手に入れれました!

で、翌日1月9日。何があったかというと、それはもちろん・・・

プラレールひろばIN京都

プラレールひろばIN京都!

こちらにはスタッフ参加させていただきました!
色々な方々とお会いでき、大変楽しかったです!
さらに、主催者のとしぼう様より車両をいただけました!!

もらったもの5

3両目となる0系屋根塗装無し中間車と、車軸うけ付きの205中間、
更には地下鉄電車のメッキ品!

本当にありがとうございます!!

そしてこの日、あかつきさんと雅さんからも車両を頂きました!

雅さんから頂いたDD51は写真を撮り忘れてました(爆)
で、あかつきさんからはあずさの先頭車(ボディーのみ)を頂きました!

もらったもの2

最初写真だけ見たときは「改造して中間車にでもしようかな?」と思ってましたが、
現物を見るとそんな思いも吹っ飛び、レストアし、先頭車として復帰させることに!

何故かというと・・・。

もらったもの3

JNR刻印があるからです!

後尾車が余ってるしそいつの先頭車にでもしようかな?w

8日と9日にはいろんな方にお世話になりました!
みなさん貴重な車両を譲っていただいてありがとうございます!!

ではでは?ノシ


プラレール | コメント:2 | トラックバック:0 |

謹賀新年



あけましてよろしくおねがいします


※上の画像は「FOXY ?狐色?」様よりお借りしています。
  絵師:風見狐様

というわけで、

あけましておめでとうございます!!

狐年もよろしくおねがいします

新しい画像は流石に・・・。


日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

キハ52を作る

長年の放置期間を経て、遂に完成!

キハ52

ようやくキハ52が3両全て完成しました!!
実際には去年の段階で2両ほど完成していたんですが、
タラコの方がパーツが取れてしまったりしたので、
2011年12月30日で全ての車両が完成という事にしました。

この3両は、見て分かってもらえると思いますが、
大糸線のキハ52形3両です。

キハ52

実車は、JR線内では現役を退いてしまいましたが、
115番は津山機関庫で保存、125番はいすみ鉄道で国鉄標準色に塗り替えられ、
いまでも現役で走っています。156番は松任工場で保管中(?)です。

キハ52

車体は、プラ板からフルスクラッチ、屋根は165系のものを流用してます。
完成は最近ですが、車体の製作自体は2年ほど前なので、
各車両に車体のゆがみ、窓の大きさにばらつきがあったりします。

といっても、あまり気にならないところではあるんですが(^^;

キハ52

塗装前の姿。
サッシが無かったりしますが、無くてもそれなりなので大丈夫でしょう(

紆余曲折を経て、何とか形になったキハ52。
そのうちリメイク番を製作して、数を増やしていきたいです(^^


キハ52製作記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |