河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

どうしたらいいのか分からない加工←

南河内運転会は無事終了いたしました!
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!!

さて、前回のみんプラで紹介していただきましたこちらの画像

381

見ての通り振り子式台車に加工してみました。
試験的な加工なので現在は後尾車のみで止まってます。

381系に改造する予定で買ってきました485系なんですが、
南河内最終日の次の日に、学校の帰りに買ってきて、
その日のうちに加工を終わらせるという突貫工事←

みんプラの方では詳しい説明が出来なかったので、
改めてこちらで紹介させていただきます。


続きを読む
プラレール | コメント:4 | トラックバック:0 |

南河内運転会行ってきます


タイトルの通り、今日南河内運転会へスタッフ参加しに行ってきます。
持ち込み車両はまぁ色々と・・・(笑)

画像は関係ないですが、父親よりノートを譲り受けました。

デスク

結構前の型ですが、まだまだ現役です。
ただ、熱がよくこもるのでUSB扇風機で1番暑くなるところを冷却←

もっと便利な冷却方法もあるんですが、お金が無くて・・・(^^;

据え置き型の方でなにやら怪しげなもの作ってますね(笑)

ではでは運転会でお会いできる方は運転会で、
お会いできない方々は次回の更新まで~(^^)ノシ


プラレール | コメント:0 | トラックバック:0 |

種車が足りないorz

そろそろまじめな記事の数を多くしないといけませんね(汗)
オリジナルストーリーばっかりやってアレなんで普通の記事いっぱい書いていかないと(^^;

さてやっと485系O編成、二代目K編成の種車が確保できました。

がぞう

机の上がなかなかカオス状態・・・w
これで手持ちのほとんどの中間車を使い切ってます。

がぞー

画像見ていただくと分かると思いますが、ココに写ってる車両の
ほとんどが先頭車で後尾車が不足してます。

C57の炭水車についてる連結器を使えば後尾車にはなるんですが、
国鉄色で完成させようとしている車両が多い等々の理由で使ってません。

実際、種車の数合わせとかやる前にたまってる改造を早くどうにかしないと・・・w

クモハ485‐200は顔の製作が大体終わり、次の段階に進もうとしてるとコで、
クロ481‐2000・2100はまだ加工が少し残ってます。

ここまで色々やってきたらサロ481・サシ481とかも作ってみたいですねw

ではでは(^^


プラレール | コメント:2 | トラックバック:0 |

マグナムハリケーン

タイトルなんてただの飾りです、偉い人にはそれがわからんのです!!

テストの点数が死んでました。

英語確実にオワタ\(^o^)/

そうそう、今日学校の体育祭があったので日本橋行ってきました。
うちの学校の校庭が狭すぎるんでいつも大阪市内難波近くの某体育館でやってます。

オリジナルストーリーの前になぜか戦利品投下(((

壁掛け

とりあえず、今回はお金無いので予算を600円としました。
この壁掛けはウフォ(UFO)キャッチャーで二つあわせて300円。

ちるれいやくも

缶バッチは200円1回、内容は八雲家オンリーなんでで回したんですけど、
なんかいきなりシークレット当たっちゃいました(笑)

隣の握ったら「ふにっ」て感触がするヤツは、
1回100円のウフォキャッチャーで一気に二つ取れました。ラッキーラッキー(^^

さて、本題のオリジナルスイッチョンストーリーです。

画像無しの文章のみになります~(
ここらあたりから少し暴走するかも知れません(((

※時間は例の貨物が走る前になります。

かっ飛べ!マグナァァァァァァァァム!!

続きを読む
架空鉄道関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏は暑い。だがそれがいい。

日本っていいですよね。

暑いときももあり、寒いときもある。

はたまた涼しくもありあったかいときもある。

日本はそういう美しい四季折々の姿が見れるのです。

なんとも素晴らしいとこと思いませんか。

さてさて、どうも。かいなんでございます。

最近私のお財布の中身が乏しいです(苦笑)

阪堺のモ161形就役80周年記念グッズを買おうと思ってるんですが、
お金が無くて買いに行けてません(泣)
※阪堺電気軌道はどこまで乗っても200円!つまり私のお財布の中身は・・・。

さて本題ですが、今回はOSです。

そろそろ書かないと置いてかれると思ったんで(^^;

キクチ駅長さまのお話なんですが、
これからどうなるのかまったく決めてません(汗)

どーしましょ・・・

あ、今回もお話はgdgdでお送りします←


続きを読む
架空鉄道関係 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏です。


皆様いかがお過ごしでしょうか。


どうも、予定よりなんか早い気がしますが帰ってきました。

今日テストが終わりまして、丁度いい(?)感じで更新再開ですです。

最近めっきり暑くなりましたね~(^^;
近くの家でなってる風鈴とか、
周りの山々の青々と生い茂る葉を見てると心安らぎます・・・(^^)

さて、2011年も折り返し地点を通り過ぎ、あと半年ほどとなりました。
まだまだ夏は続きます。皆様熱中症などなどにご注意ください。

今回は画像も何も無いんでコレだけです(笑)

ではでは次回の更新まで~(^^


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |