勿論ですが、この物語はフィクションです。あしからず。

最近OS書いてないのですんごい置いてきぼりを食らってますが、
ウチは特に連携したお話を、始めのほうでちょろっとしてた
だけなので、それほど影響はないです(^^

実質、私が単独で別のこと書いてる方が面倒だったり←





私は、彩さんと同じく、やたらとでかいD51-114の操縦席に座っていた。
ただただ、モニタを見つめ、時たま現場の人と交信するだけの仕事。
皆さんが最前線で頑張っているのにこんなところで
座ってるだけでいいのかと思ったりもする。
だが、これが今の私の仕事なのなら仕方が無い。

少しして、私の方に電報が届いた。差出人は『幻想郷駅駅長』となっている。
どうやら、私の鉄道部管轄内で殺人事件が起こったとのことだった。
「ふむ・・・」
電報に目を通していると、彩さんや、他の人たちから歓声が上がった。
どうやら、暴走列車の停止に成功したらしい。
そんな、にぎわいを見せる制御室の片隅へ、彩さんを呼びつけ、事情を話し、
精一杯拍手を送ったその日の夜、海鳴駅から鈍行へ飛び乗り、幻鉄へと戻る。
「幻鉄には、早くても明日の昼ぐらいかぁ・・・」
この時間からでは、幻想郷駅には、乗り継ぎをいくらおこなっても行けない。
途中でどこかに一泊するしかないのだ。

同じ頃、幻鉄加賀田駅では、桜駅長と、キクチ駅長が話しこんでいた。
「すみません、なんか大変なことに巻き込んでしまって・・・」
「いえ、全然大丈夫ですよ。」
キクチ駅長さんは、笑顔で答える。
本当は、この日の間に桜駅長は、あまり長居の出来ないキクチ駅長の為に、
目的地に移動し、翌日その場所を案内する予定だった。
しかし、そこへは今回のような臨時列車がないとなかなかたどり着けない場所だったのだ。
桜駅長は、案内ができなくなったので、どうしようか迷ってしまっていた。

「ねぇケロちゃん、どうしよう・・・?」
「せやなぁ、こうなってもたんはしゃーないなぁ・・・」
そういったあと、桜駅長は肩を落としながら、
キクチ駅長に今から幻想郷駅へと戻ることを伝えた。

一方、臨時特急の車内では、警察の現場検証が始まっていた。
サークルのメンバーは、木津川警部と東本刑事に事情聴取を受けていた。
木津川が、「貴方が死亡した高松さんの隣に座っていたんですね。」というと、
涙ぐんだ声で「はい・・・」と答えた。
「警部、特急はとの方にもサークルのメンバーが乗っているらしいです。」
東本が言った
「それは本当か。」
「はい。メンバーの三次という男が言ってます。彼です。」
東本は手を向けながらそういうと、その方から男がこちらに歩いてきた。
「まず、貴方の名前を聞かせていただけませんか?」
「奈條大和です。」
男はそういうと、うつむいたまま、無口になってしまった。
おそらく、同じサークルの知人が亡くなった事を悲しんでいるのだろう。
木津川はそう思った。

その後、東本が一度全員を招集し、一旦事情聴取は終わった。




眠いので本日はこの辺りで←

ではでは~ノシ


またまた鉄道記事で更新です(^^;
学校が始まったんで改造も思うように進まず・・・

さて、16日、青ガマさんと暁さんとカラオケに行き、
その帰り、大阪駅の鉄道プラザへ行ってきました。

実は、鉄道プラザに行くのは初めてなんです(^^;
なので、暁さんと青ガマさんに案内してもらい&暁さんによる
新しくなった大阪駅のなんともいえない特徴とかを聞きながら、
エレベーターで行ったりきたり、エスカレーターでもいったりきたり←

まぁ右往左往しながら鉄道プラザに着いたんですが、なかなか面白いですね(笑)

鉄道模型の運転台にクハ489-3の運転台があったので100円を入れて683系を運転w
とまぁ楽しんでいたわけなんですが、後ろのガラスケースの中に485系に関連するものがっ!

高かったんですがまぁ485系関係なら苦にはならん←

で、購入したものがこちらっ↓

1500

今年の3月11日に運転された雷鳥8号で実際に使われたものかは分かりませんが、
それと同様のものが3000円と高かったですが、買ってしまいました(^^

ちなみに、このボードですが、3月27日のありがとう485型(ry
でも京都駅で使用されていました。

A06

この団体列車運転からもう5ヶ月も経ってたんですね・・・

あ、ちなみに485系の写真館ですが、A07~A10編成の車番表示と、
改造車の詳しい紹介などを追加してます。是非ご覧ください。

ではでは本日はこの辺で。
グダグダな更新ですみませんm(_ _)m

8月10日、ついに京キト485系A01が廃車回送されましたね。

分かってても地元の駅からじゃ間に合わないんですよねぇ。
クモヤサンドでも最後の走行見たかったなぁ・・・。

さて、同日、南海12000系の試乗会がありました。
多奈川線に入線するとのことで、かつての淡路号を思わせますね。

そんな多奈川線試乗会を見に行ってきました。

たなし

天王寺に行く用事があったので阪和線も撮影。
おそらく環状線から転属した編成でしょう。
久しぶりに綺麗な103系を見た気がします(笑)

続きを読む

485系A01編成廃車回送第一陣が昨日おこなわれましたね。

やはり最後の走行は自走が良かったですが、ATSの関係上、無理なようで。
ちょっと前まで485系は身近な存在だったんですけどねぇ・・・。

惜別の意味をこめて、トップ画像も向日町にいたA01~A10編成の画像に。
パノラマ車が一両も写ってないのは仕様です(笑)
A07編成に突っ込んだら負け

さて、今回は久々にストーリーです。
福遠さんとことは全くつながってないですけど、
こっちはこっちでどんどん意味不明な展開へ(

続きを読む

昨日は南海高野線に12000系が試乗会でやって来るそうなので、
学プラメンバーの西電さんと撮影に行ってきました。

学校がある日はいつも通学に使っている路線ですが、
こんなイベントがある日ぐらいしか撮影者をあまり見かけません。

やっぱり南海って関西大手私鉄の中では地味なんでしょうか・・・。

南海

西電さんを待つ間に撮影。 6300系
結局、この電車に西電さんが乗っていたのですぐに移動←

続きを読む