結局、最後の記事がアレだと腑に落ちないので更新することに(笑)

さて、25日に自分宛のクリスマスプレゼントとしてガンプラを買ってきました。
(ネタを増やすために買ったとか口が裂けてもry)

グフ

MS-07B-3 グフ・カスタム!!

久しぶりに08MS小隊見てると欲しくなってしまってつい(^^;

グフ

購入翌日に早速組んでみました。

素組みクオリティで申し訳ないです(^^;
小加工したりするのもいいんですが、どうもそのままで納得してしまうもので・・・。

後ろもごちゃごちゃしてますね(汗)

劇中のシーンを低クォリティながらちょっと再現してみましょうw




エレドア「隊長さんよぉ・・・メシは後だ。何か来る・・・!」

シロー「ドコからだ!?」

エレドア「畜生音がまってやがる!!」

『ゴゥ・・・』

エレドア「エレベーター・・・!地下からだ!サンダース!左前方!!」

サンダース「早い!」



是非再生しながらご観覧ください(

グフ

グフ

ノリス「指揮車1、人型3、タンクもどき3。一つは真下か・・・!」

~~~~~~~~~~<一部省略>~~~~~~~~~~~

グフ

ノリス「アイナ様、合流できそうにありません。自分は、死に場所を見つけました。」

~~~~~~~~~~<以下省略>~~~~~~~~~~~

後から気がついたのは「怯えろ!~死んでゆけ!!」のシーンを
再現した写真をとり忘れている事・・・。

まぁいいや。

こんなことしてたらNゲージのストラクチャーが欲しくなります(((

というわけで、こんな感じにガンプラで遊んでいる年末です(^^

今度こそ本当に、良いお年を!(^^)

スポンサーサイト

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
残すところ2011年も1週間となりました。

歳をとると時の経つのが早くなるといいますが、
まさに今、私はそんな感じです。

さて、2011年を締めくくるような良いネタも浮かばず、
何も考えずにブログを書いています。

ユッキーさんのようなまとめをするのもいいと思ったんですが、
私の場合途中で放置してしまいそうなのでやりません(^^;

しかし、やらなかったらやらなかったで何もすることがありません(

あぁー凄く苦痛だ...ブロックブロック

まぁそんなこんなでぐだぐだした今年最後になるかもしれない記事でした。

それでは皆さん、よいお年を(^^)ノシ

あっという間に12月も半分を過ぎ、もう2011年も終わりに近づいていますね。

少々遅くなりましたが、テンプレートも冬をイメージしたものに。

さて、冬といえば寒く、特にラッカー系スプレー塗料を使用している
方々にとっては、塗料ののりが悪くなったり、乾くのが遅くなったり、
なにより、寒くて外に出たくなくなったりと、一番肝心な作業で
つまづいてしまう方も多いのではないでしょうか。
(最後は私だけかもしれませんが・・・)

MATSUさんがやっておられた「カイロ密着法」(勝手に命名)を
やろうにも、なんと我が家にはカイロがありませんでした・・・orz

塗装

こちらは私のいつもの塗装風景。

ともかく、ラッカー系スプレー塗料使用者にとっては、
苦難の季節であることは間違いなし!

そこでっていう

こんな方法を思いつきました。

用意するものは平たいおけのみ。簡単で誰でも安全に出来ると思います。
大きさは大体30cmぐらいで十分です。

塗装

さて、いきなりこんな場所の写真で申し訳ないですが・・・。
まず、おけに大体25℃ぐらいのお湯をはります。

塗装

次に、使用するスプレーを、おけに突っ込みます。浮かせるだけで十分です。

塗装

もしもの場合、つまり、缶が破裂した場合の為に、ビニル袋をかぶせます。
とっての部分をおけの下にかませると袋が飛ぶのを防げます。

画像では2本突っ込んでますが、実際には1本ずつするほうがいいです。
(理由は塗る前に冷えてしまうから)
他の色を塗ってる間に次使う色を突っ込むと丁度いいです。
突っ込んでおくのは大体2分ほど。これだけでも結構効果あります。

なお、塗ってる間にお湯が冷めるときがあるので、
そのときはお湯を注ぎ足します。

どうでしょう?簡単なので是非やってみてください!

しらさぎ

という事で、上記の方法で新たに車両が落成しました!
485系しらさぎK編成に組み込む予定のモハ484・モハ485でございます。

ようやく、私の485系も放置車両消化に前進です(^^;

それではまた年末ぐらいに更新したいと思います。
では~!(^^)ノシ

今日は、日本でも11年と約半年ぶりに皆既月食が見られるという事で、
自宅のベランダに屋根が写るぎりぎりでやってくるお月さんを待ちました。

時刻はもう11日の0時半頃でしたが、まだはっきりと月食が観測。

雲に被られ寒い中数十分待つと・・・

月食

雲の切れ間から現れました。

実は皆既月食を見るのは初めてで、
00年の時は何のことやらさっぱりといった感じでした。

撮影時間が少なかったですが、写真は結構上手くいったかなと思ってます。

寒い中撮影されてた皆さんお疲れ様でした。

それでは~ノシ

スパイダーマッ!

月曜日から修学旅行ということで、
シンガポールに4日間ぐらいかけていくそうです。
初めての海外なので、不安だらけですががんばります。

本日は(も?)画像無しでございます
※話の都合上、文章表現などに荒い部分がありますが、
 あくまでもフィクションなのでそういった部分に関しては
 さらっとスルーしていただけると幸いです。

なんか書いてたらPC固まって3回ぐらい書きなおした。

マジ苦痛だ...。

続きを読む