河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

ようやく・・・

いつの間にか、夏が終わろうとしていました。
18歳を前にして、夏場の青春時代を思い起こすと、
なんだか感傷的になってしまいます。

青春時代が夢なんて、後からほのぼの思うこと。
まさにその言葉通りって感じです(笑)

どうにも、高校に入ってから小学校や中学校のときに感じた
楽しさというのを忘れてしまっているようで。
目の前のことをちゃんと考えないといけないのに、
小中学校の卒業アルバムを開いて、「懐かしい、懐かしい」
と、過去のことばっかり振り返ってしまいます。

まぁ、こんなことを書いてる暇があるんだったら、
小学校時代の友達に電話して同窓会でもやるべきですね(^^

十回電話するより、一回会いに行きましょう。by「ひとくち餃子の点天」のCM

これから高校を目指す方々、既に高校生の方々、
こんな私を見習わないで、楽しい青春を送ってくださいね。

さて、もう9月も後半ということで、テンプレートを変更しました。

私的に、春は午前、夏は午前~夕方、秋は夕方、冬は夜~朝方、という
イメージ(というより好みの時間帯?)があり、そんな感じで
毎年テンプレートを好みに合わせて変更しております。

で、本題なのですが、例のアレもといEF13型電気機関車が・・・

EF13

ようやく完成しました。
(といっても、8月の後半辺りには完成してましたw)

加工に1年ぐらいかけてこの微妙な出来です(^^;
ボンネットに傾斜を付けたかったんですが、妥協してしまいました。
そのうち改造車のページにも追加しておきます。

今回はコレだけです。



プラレール | コメント:2 | トラックバック:0 |

地味な人は地味なりな事をする

タイトルと内容は全く関係がありません☆

さて、先日の記事で紹介いたしました改造途中の車両ですが、

今はこんな感じになっております。

21001

写真が少々ブレてしまいました(^^;
と、いうことで、ここまでくればもう何を作っているかはお分かりだと思います。

こちらは、ズームカーこと、南海21001系電車です。

もう少し角を削っていくとそれなりになってくると思いますが、
加工が大体終わるまでパテ盛りはしない人間なので、今はこんなもんです。

3両編成2本から4両編成に改造すると、先頭・後尾車がそれぞれ1両余ることになります。
なので、この余った先頭・後尾車を使って22001系も作ろうかと思っています。

さて、完成はいつになるのやら・・・w


プラレール | コメント:7 | トラックバック:0 |

新たな改造

なんだかプラレールの記事を書くのは久しぶりですね(^^;

ということで、今回は前回の記事でお伝えしました通り、
新しい車両を製作開始いたしました。

21001

種車はE233系です。顔はどうでも良くて車体が欲しいだけなので、
2色別々でなくても大丈夫ですw

もう既に改造しされている車両が左上にありますが、
箱の中に入っている車両には全く手が付いていません(

21001

車体は、このように切妻側車端部分の窓、
真ん中の元々ドアだった部分以外切って貼っての繰り返しです。

車体長を短くし、17メートル級車体であることを必死にアピールw
※E233系中央線の顔部分の長さは含めません。

21001

車体の短縮に伴い、台車も金具ギリギリまで切断しています。

さて、ここまでざっと紹介してきましたが、
何を作っているかは秘密です(^^

まぁ17メートル級車体ですので、車両は限られていますね。
そこに、私の住んでいる場所が絡んでくると、
おのずと答えは見えてくるかと思います(笑)

さて、実は8月の29日から作業を始めているのですが、
最近は顔の製作に悩むあまり、効率よく進んでおりません(

挙句の果てにはこんなものに手を出す始末・・・。

DS

友人から「+」じゃない方を借りたのがきっかけで、
中古を探すと1000円を切っているものを発見。
思わず衝動買いしてしまいました(^^;

嗚呼、色々とストレスが重なり過ぎて変になってきてるんですかね、私(笑)


プラレール | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |