11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 

trackback: -- | comment: --

いやはや 

28日の9時ぐらいに、ようやく空の軌跡FCを終わらせました(^^

最終的に、合計プレイ時間は59時間40分ほど。
早いプレイヤーさん達は、30時間ぐらいでペロッと終わらせてしまうので、
遊撃士の仕事をチマチマ全部やっていた私はかなり遅い方ですね。

まぁ、遊撃士の仕事を放置すればするほどラスボス戦の結末が変わってくるので、
チマチマやらないとダメだったりもするんですけどね。

春になったら空の軌跡SCが発売されるのは既に前の記事で書いたんですが、
まだ4ヶ月も先の話なんですよね(^^;

難易度が上がる二週目をするのもいいんですが、
難しくなると放置するタイプの人間なので迷い中です。

変なところで挫折してやめて、SCが発売になるのも嫌ですしね。

個人的に、SCとthe 3rdが早く発売されないかなとワクワクしてます。
なんといっても、SCやthe 3rdだと私のイチオシキャラ、
アネラスさんの活躍が更に更に見れるようになるから!

FCだとグランセルの出来事以外ほとんど空気状態でしたが、
SCやthe 3rdだとプレイヤーキャラですからね。
コレは大変喜ばしいものですハイ。

空賊ボクっ子のジョゼットやロリのティータみたいに
なかなか可愛らしいキャラクターもいるのですが、
やはりアネラスさんに勝るものなし!

くそう。春とthe 3rdの発売決定が待ち遠しいすぎる・・・。

あ、Falcomさん。Zwei!!はPS3で出ないんですか?

そんなこんなで、かいなんさんのだらっとした年末の報告は以上です。

あと、来年から個人的な理由でPCの使用頻度が檄落ちします。
なので、今月のようには次々に更新すると言うのはできないと
思いますが、月一更新だけはするようにしていくつもりです。

それでは皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。

ではでは~ノシ


ちょっと早めのクリスマスプレゼント 

クリスマスプレゼントと言うよりは誕生日プレゼントなのかも。

もしかしたら二つあわせてのプレゼント?

まぁ、どっちでも良いんですけどね(^^

てなわけで・・・

PS3

ようやくPS3(二号機)を入手しました。
それと、PC版とPSP版をプレイして、途中で放置したままの空の軌跡FCが、
PS3に移植されて発売されたので、ついでにそちらも買っちゃいました(笑)

PS3

実は私、PS3は家にある最初期モデルとマイチェン版の二代目モデルしか
見たことが無く、フルモデルチェンジ後のCECH-4000Cを見るのは初めてで、
本体の軽さ、大きさ等の違いを見比べながら実感しました。
横置き時の縦幅なんて二分の一ぐらいのサイズです。感動します。

ただ、PS2のゲームが出来なくなったりして、
ちょっと悲しかったりもします。
まぁ仕方が無いですね。

関係ない話ですが、画像にアンジェリークの箱が映っちゃってますね。
小さい頃にやってた懐かしのゲームです。
ふしぎの国のアンジェリークとかも持ってますよ(^^
なかなかやり応えのあるゲームだったんですが、
セガサターンがテレビと繋がって無いので出来ないんですよねぇ。

天の声『関係ない話はやめろよ。
     あと、もっとブログタイトルと合致した内容書けよ』

PS3

あんですって~っ!?

天人か何だか知らねぇが、
こっちにもブレイサーの仕事があるんだ!(何)

買った翌日に12時間ほどプレイして今に至っております。
一度PCとPSPでやったチャプターなので、サクサク進みますな(笑)

来年春には、軌跡シリーズでも長編の空の軌跡SCが出ますんで、
それまでには色々と終わらせたいところ。

あと、Zwei!!のPS3移植版とか出たら俺得なんですが、
やる気無いですかFalcomさん?(

とまぁ、こんな感じで冬の長期休暇を満喫しております。

それにしても、
最近ブログタイトルと合致した内容書いて無いですね(笑)

来期F1の淡い予想をしてみる 

さて、数年ぶりの車関連記事は、来期のF1を勝手に予想してみるです。
あくまでも私個人の予想なので、参考程度にしてもらえると嬉しいです。

今シーズンのF1は8人もの優勝者が出るほど、かなりの接戦でした。

では、大きなレギュレーション変更も特に無い来期はどうなるのでしょう?

まず、来期のドライバーラインナップを今期と比較して見てみましょう。

チーム名/国際放送での表記・エンジンサプライヤー
2012年 カーナンバー.ファーストドライバー/カーナンバー.セカンドドライバー
2013年 カーナンバー.ファーストドライバー/カーナンバー.セカンドドライバー

チームの並べ方は2012年のカーナンバー順です。

2012年の水色表記ドライバーは移籍が決定してるドライバー。
2013年の太字表記ドライバーは移籍してきたドライバー。
また、赤字表記は私の予想しているドライバー。
斜め表記のドライバーは、残念ながら来期グリッドに
並ぶことが出来ないドライバーと、並べないと予想しているドライバーです。
緑色に表記しているドライバーは初参戦のドライバーとなります。

※全て予想なので、来期必ずこうなるとは限りません。



-- 続きを読む --

今日は楽しい誕生日・・・のはずが・・・ 

厄日です(爆)

今日は楽しい楽しい誕生日のはずだったのですが、
我が家の60GB版PS3(家電芸人曰く、PS3最高傑作機)なのですが、
数週間ほど前に、最初期機体の最大にして最悪の弱点、
YLOD状態に陥ってしまいました。

YLOD状態とは、「Yellow Light of Death」の略で、「死の黄色いライト」を意味します。

私は説明が下手なので、詳しくはココでご覧ください。

まぁつまり、私の家にあるPS3さんが逝っちゃったわけです。
で、先ほどのリンクに書いてある応急処置の方法で、「ドライヤー法」
というのを3回ほど今日試したのですが、何度やっても症状が治らないわけです。

もうどうすることも出来ないと悟ったかいなんさんはPS3を買い換える事にしました。
自分から自分へのプレゼントですね(笑)

で、もちろんそんなことをしてると、
前回の記事と同じく浪費のひとつに数えられてしまい、
結局私の懐は壊滅したのと同然の結果に・・・。

嗚呼、どうしてこうなったw

ちなみに、PS3さんは今も私の一番大切なソフトを吸収したまま、
吐き出してくれません。
さらに、バックアップも取れなかったので、
ソフトもデータもPS3と共に心中してしまいました。


6年にも及ぶ、骨折り損のくたびれもうけです。
なんだこの誕生日はw

やりたいことにはチャレンジしたいですね 

最近になって、今年の買い物を振り返ると、怖い怖い。

そういや、トップ画像がもう何ヶ月もあのままなんですが、
カメラを持って出かける機会が全然無いのが原因です。
一種の燃え尽き症候群(?)なんでしょうか・・・。

さて、今月に入ってから浪費がやばいです。もうホントに。

浪費

兄貴の布団で撮影(((

浪費その一。

初音ミクの一番くじです。
13回やって、ひとつは友人にあげちゃいました。
これで1万円ぐらい飛んでますね。

なぜ買ったのかと聞かれても、もう理由も覚えてないです(笑)

浪費

浪費その二。

ディアゴスティーニジャパンから発売中の
週刊「マクラーレン・ホンダ MP4/4」です。

F1好きからするともうたまらない商品。
夏頃から発売されてますので、その頃から浪費していたことに(笑)

浪費

浪費その三。

いろんなマンガです。
ここに映ってないものも少々・・・。

私自身、マンガを買う事はめったに無い(特にラノベが原作のとか)のですが、
織田信奈の野望はアニメを見てるうちにどんどん引き込まれてしまって・・・(笑)

となりの関くんに関してはお試しの薄い冊子が本屋にあって、
なかなか面白かったので買いました。

まだ今月に入って半分しか経ってないのにこれは恐ろしい・・・。

また、12月以前にもガンプラやらを大量に買ってましたので、
それらを含めると、よくそんなにお金があったなと思います。

今となっては、やりたいことに使う予算が少なすぎてなにも出来ない状態(笑)

来年、お年玉が貰えたらアマゾンでPCのソフトを大量にポチッてやります。

1月が終われば卒業、そこからは教習所、大学。
大学の間にバイトをしてお金を貯めて、めざせマイカー(笑)

そこから地元の親友と3人でやりたいことを思いっきりやりたいです(^^

嗚呼、妄想しか膨らまない(笑)

新しい改造車 

なんかまた新しくはじめました(

せんぼく1

実車を表示させたiPadを見ながら作業して、お顔がひとつだけここまできました。

種車は223系です。

スカートの製作も終わってまして、後は他の部分と後尾車に手をつけるだけです。

せんぼく2

ビニールテープによるラインカラーの位置確認をしているところです。

おそらく、完成は程遠いでしょう。

終わりが見えないのはやだなぁ。

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

