01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 

trackback: -- | comment: --

久々にプラレの記事(※前半のみ)と漫画 

タイトルとカテゴリが一致してないのは、本題がプラレじゃないってことです(ぉぃ

早く兄貴働きに行ってくれないかなっ。とイライラしながら更新なうなう。

ヵッォォャッョ

とりあえず、最近はじめた新しい改造車両がこちら。

おかさろ

165系の顔を切断してシャシーとボディを反転、
側面の凹凸を紙やすりで削ってドアを掘り下げて落書きしています。

今後はマスキングテープの部分でカットし、
カット部分を反転して再度接着、足りない部分は
キハ52やキハ33製作時に余った165系の側面を使用して延長、
妻面をプラ板等で製作して取り付けます。

元々妻面の反対側は半分ぐらいから上を切り取って、プラ板で展望部を製作、
屋根も一部切り取り、プラ板で展望部にあわせるようにして製作する予定です。

中間車も数がそろっているので、早いところ製作したいですね。
それにしても、これだけ改造放置車両が増えて、ちゃんと完成できるんでしょうか。

あと、最近廃盤になってしまった223系も手に入れなければ。
泉北7020系に223系を使ったので、7000系製作時のために223系が欲しいんですよね。
まぁ、7020系と7000系って似てるようでかなり違うので、
別の車両を種車にすることも出来なくは無いと思うんですけど・・・。
それでも、一番近い形が223系なんで別の種車だとちょっと加工が苦しいです。

さて、それでは本題その2へ移りましょうか。

-- 続きを読む --

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

