ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

はっ・・・!すみません・・・。

なんとガールズ&パンツァーの劇場版制作決定です!
2014年公開予定で、完全新作なんだとか!
そして我らが統帥アンチョビちゃんの激闘が特典OVAで制作決定!

早くも来年が楽しみでありますっ!

今日は10005Fのさよならイベントにいってきたんですが、
そのことは書くのに時間が無いのでまた後日書きます!

さよならイベントの帰り、日本橋のスーパーキッズランドさんで
ガルパンの戦車がGWニコル特価で安くなっていました(^^

ということで何かまたたくらんでます(笑)

ではでは本日はこの辺でノシ

スポンサーサイト

☭この記事は特定の機関に監視されている可能性があります☭

上の文章はネタですのであんまり気にしないでください(笑)
最近にしては珍しく、連続更新してます♪

さてさて、多彩なる趣味を割り切って活動することが出来ない私なので、
プラレの小さな部分を改造しながら模型作ってます。

今回は模型の話。しばらくは模型の話が続きそうです♪

Ⅳ号

とりあえず今日は片方にだけフェンダーを取り付けるところまで進めました。
サスペンションとフェンダーはまだ接着していませんが、
明日には接着すると思います。

フェンダーは履帯や起動輪、誘導輪を取り付けるときに
邪魔になるかなと思ったんですが、そのままだと作業が前に進まないのです。

Ⅳ号

サスペンションは塗装するときにはずしていた方がやりやすそうですが、
誘導輪は塗装してからサスペンションに取り付けないといけないので、
サスペンションだけはずしてる意味がほぼ無いようです。

サスペンションを見ていると、他のメーカーさんから出ている
可動式サスペンションのキットが気になってしょうがないという(^^;

P40の方はまだ手をつけてません。
あっちもこっちもやってるとえらいことになるのは目に見えてるので(笑)

今年はプラッツさんもガルパン関係の新商品を多く展開するようで、
ドイツの超重戦車マウス、ヤークトティーガー、ソ連のT34/85等が
発売されるそうですね。

個人的にソ連の戦車はドイツ、イタリア、イギリスに並んで好きなので、
タミヤ模型さんのIS-2等も作ってみたいものです。

ん、さっきから文字が部分的に赤いですね?

早いところどうにかしないとやばそうです。

ではでは本日はこの辺りで記事もおしまいです。

ではではノシ

Урааааааа!!


こん○○わ♪

更新頻度落ちますとか言いながら、普通に一ヶ月に3つも記事書いてますね(笑)
さてさて、大学生活も1ヶ月経とうとしており、
もうだいぶ板についてきたかなと思います。(自分では)

そんな大学生活の真っ只中で、趣味をこじらせました(

パンツァー・フォー!

最近、ミリタリーモデルに手を出し始めました。
いえ、正確には中学生の頃一度作ったことがあります。
食玩のようなものですが(笑)

以前より戦車の模型は作ってみたかったのですが、
何かと技術も必要なので、遠慮しまくっていたのですが、
「ガールズ&パンツァー」を見てはまってしまったのと、
父親と戦車模型の話をした事を機に、買ってみることにしたのです。

ティーガー

一番最初に購入したミリタリーモデルがこちら。
フジミ模型さんの1/72スケールのティーガーⅠ。
コレを買ったときはまだ父親と模型の話はしてませんでした。

本格的なミリタリーモデルは初めてだったので、衝動買いで購入。
その結果、ミリタリーモデルの罠にかかってしまいました。

ガンプラの場合は、サイズが小さいほど簡単に組みあがるのですが、
ミリタリーモデルはその逆で、小さいほど難易度が上がってしまうのでした。
飾るときに邪魔にならないサイズとして買ったのですが、コレは大きなミス。

そして、極細のピンバイスが必要な場所まで進んだのですが、
そんな細いピンバイスは持って無いので、買いに行くことに。

ミリタリーモデルが置いてある棚に差し掛かると、父親が一言、

「お、コレと同じ戦車でタミヤのヤツ昔作ったな。」

その一言がきっかけで模型の話に大発展、
ピンバイスの事なんて忘れて話しながら見て回っていると、
ガルパン模型の棚に入っていました。

ガルパン

そして釣られるがままに購入。
父親も模型の話が懐かしかったのか機嫌が良く、
大学入学祝いとして買ってもらっちゃいました♪

ガルパンⅣ号

元のキット(サイバーホビー/ドラゴン)がえげつないパーツ品数で、
内装とか作業工程を省略してようやくこの量なんだそうです。
これでも、使わないパーツはまだまだあったりするんですけどね(笑)

オッドボール三等軍曹

ランダムで付いてくるこのシールは、オッドボール三等軍曹
グデーリアンこと秋山優花里ちゃんでした。
好きなキャラが入っているとは、運がいいですね♪

Ⅳ号戦車

そんなこんなで、今日一日でココまで進みました。
って言われても分りませんよね(汗)

項目5番まで進みました。転輪、起動輪、誘導輪、履帯は塗装後に
車体へ取り付けていきますので、まだ作っていません。
というか、塗料を買ってこないと足回りが完成しません(笑)

ちょび

おや、説明書のこんなところに統帥(ドゥーチェ)アンチョビちゃんが!!
ちょびちゃんはガルパンのキャラの中で私が一番好きなキャラです♪

ちなみに、説明書のこのページを書いている方は、
コミックス版のガルパンを書いている方でもあります。

イタリア重戦車P40

さて、一番好きなちょびちゃんの乗る戦車がこちら。
イタリア軍のP40重戦車です。

タミヤ模型さんでは、大体1年前の今頃に、限定生産品として生産されたので、
入手するのは非常に大変でした(^^;
ちなみに、パッケージは思いっきりタミヤ模型さんなんですが、
キット自身はイタリアのメーカー「イタレリ」製のものなんです。

このキットはまだ作っていません。
はやく作ってアニメでは活躍のなかったちょびちゃんを
応援していきたいです♪

ガルパン2期製作来い!!


珍しく携帯からです。

ついに10000系10005Fも廃車にむけて準備が進められているようで…。

10004Fでなく10005Fなのが気になりますが、またまた10000系が減りますね。

携帯からなので短くこれだけです。

ちなみに、南海に譲渡された泉北高速3000系は
千代田で塗装がはがされてから南海色に塗りわけされていました。

0番台は6200と同じ顔なので珍しくないですが、
50番台の方は泉北オリジナルの顔なので、塗装を営業で見るのが楽しみです


ではでは携帯でした(^^

駄目だ!

さてさて、4月に入りましたねー。
そろそろトップ画像も変えたいんですが、
撮影に出てないので写真がないんですよ←

2月の頭から高校がなくて16日に卒業式、
あとはごくたまに教習所に行ってるだけで、
この2ヶ月はほとんどグータラしておりました(^^

そんなこんなで、シアワセな2ヶ月を遊び倒し、
4月の1日に大学の入学式、私も遂に大学1回生となりました。

話の合う友人が2人ほどできたので、
昼休みのボッチ化はなんとか回避できています。

やはり2ヶ月のグータラ生活を続けていたせいか、
身体のなまりが著しく、なにもかもスロースタートです。

大学まで1時間半ほどかかるので毎朝7時の電車で通学。
高校のときより2本ほど早い電車なので必然的に起きる時間も早め。

そして月曜と金曜は実習があるので帰りが遅くなり、
家に着くのが9時過ぎになることも少ないですがあるので、
色々やってる時間がない・・・orz

プラレもいじりたいんですが、なかなかそうはいかないんですよね。
今現在別の事に興味がいってしまっていて、そちらに注力中・・・。

そろそろブログタイトルと内容が一致してませんから、
新しい名称に換えるかいっそ違うブログを作るか否か・・・。

まぁそのときそのときで興味の方向が大きく変わる性格なので、
流れに任せてやっていきたいですね。