02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 

trackback: -- | comment: --

ガルパン熱はいまだ冷めず 

今年はガルパン関係のものが熱いですね!
OVAの公開日も決まりましたし、ゲームも発売!
OVA劇場限定版のブルーレイには先着順でドゥーチェの胸像が入手できるとか!

イタリア・アンチョビちゃん大好きな私にとってはとっても嬉しいOVAですが、
やはり一番問題なのは金銭的な問題...。

そのうえ、グッドスマイルカンパニーさんからねんどろいどの秋山優花里の発売、
西住みほの再販が決定したとかで、どうやってお金をやりくりするかで悩み中...。

第7回プラレールひろばinちゅうおうに行くためにお金をかなり
使ってしまったので、かなりしわ寄せがきてます。

あー金が無いんじゃー!

さて、先月と今月に買ってきたものをちょっと公開。

ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型エンディングVer.

あんこうチーム

何度も発売日が変わったものですが、ようやく発売されましたね。
もう既に第2弾としてバレー部チームの八九式中戦車も発売予定とか。

上新電機さんで買ったら、店頭在庫と交換で倉庫から
この状態のものが袋の中に入れられました(笑)

あんこうチーム

早速箱から出してみました。
砲塔は左右に少しだけ回転します。砲身も上下可動するので良いですな(^^

あんこうチーム

フィギュアは首だけ可動します。スカートの中の表現はありません(笑)

あんこうチーム

全員を乗せてみました。
なるほど、これは模型と比べて可愛らしくていいですね!

大きさ的には1/35をデフォルメした感じでした。

アンチョビ

AFVの付録で、アンチョビちゃんの1/35フィギュアが付いているという
情報を入手したので、先月購入してきました。

アンチョビ

大きい箱のわりに、中身はこれだけです(笑)

アンチョビ

P26/40を製作していないので、
とりあえずほぼ形になってるM13/40に乗せてみました。
うむ、やはりイタリア戦車はたまりませんねぇ(^^

アンチョビ

さっきのⅣ号戦車にアンチョビちゃんを配置してみました()
なんだか、フェンダーに上れない人みたいになってますね(笑)

アンチョビ

ちなみに、Ⅳ号戦車D型エンディングVer.についてるフィギュアは
自立が出来ませんでしたが、アンチョビちゃんは自立できました。

Viva il Duce!

西住

そして、ちゅうおうから帰ってきてから買ってきた雑誌の付録に、
西住姉妹のフィギュアが付いてくるということで、
またいつも買わないような雑誌を2冊も買ってきました()

西住

体と首と台座を組み立ててすぐに完成♪
まほさんすごい首が長いんですが、
これは仕様なのか私のはめ込みが甘いのか...。

西住

早速Ⅳ号戦車F2型に乗せてみました。
乗せるとき、スカートが凄い邪魔だったんですが、
なんと腰部で胴体と足が分割でき、
スカートが別パーツなので取り去ることが簡単に出来ます(笑)

その状態にしたら、腰の部分まですっぽりキューポラに入ります。

西住

西住まほをⅣ号に乗せてみました。
コチラはスカートをつけたまま乗せてみました。
西住みほは腕がほぼ固定されているのでせうが、西住まほの方は
腕がかなりフリーなので少しポーズを変えることが出来ます。

西住

頭が交換できるので、黒森峰の服を着た西住みほと、
大洗の服を来た西住まほが作れます(笑)

さて、今日が終わり4月に入ると税率が上がるので、
今日はお昼から色々とお店に駆け込みたいと思います♪


3月になってしまった! 

もう3月になってしまった!
ちゅうおうまで時間がもう少ししかありませんね!

私の新作はと言うと、まだプラ板のままです!w

さて、3月に入って7日夜出発したマレーシア航空の
旅客機が消息不明になったとか...。
早く見つかって欲しいところです。

さて、3月1日から6日まで、実はマレーシアに行っておりました(
1日の飛行機で関空からマレーシア航空でKLIAへ飛び、
父親と父親専属のドライバーさんと一緒に車でマラッカへ。

マラッカ

2日は単身赴任している父親の住むマラッカ周辺を観光。
マラッカにある砦跡を見学したり。

ロンドン

ロンドンまで10632キロ。

マラッカタワー

マラッカタワーを見たり。
ちなみに、マラッカタワーは上の方のわっかが回りながら上るタワー。
乗ってはいませんがw

KLタワー

3日と4日はクアラルンプール(KL)へいきました。
マレーシアの高速道路は110キロ制限ですが、周りの車の
ほとんどが150キロ~170キロで走ってて凄い怖いです(
しかも、その速度で走りながら車間距離は一番短いときで10センチ!

KL到着後はバトゥ洞窟、モスク、KLタワー、
チャイナタウン、セントラルマーケットを観光しました。
写真はKLタワーです。

ペトロナスツインタワー

3日と4日はKLのホテルに泊まりました。
ペトロナスツインタワーが真正面に!

朝食はなんと約75リンギット、日本円でだいたい2300円!高!
後からマレーシアスゴクタカイホテルということを父親から聞きました(

見上げる

4日目はツインタワーへ上るための整理券を朝から確保しに早起き。
無事に整理券は確保!

上る

ということで、上ってきました!
途中、連絡橋も渡る事ができましたよ♪

KLタワーが霞んで見えてますね。
これはインドネシアからの公害の影響なんだとか。

マーライオン

5日目はお隣のシンガポールに!
高校の修学旅行で行ったんで2回目です!

ちなみに、マレーシアも高校の修学旅行で行ったので2回目(

シンガポール

大きいほうも見てきましたw


6日目は飛行機の時間までマラッカの父親の家出ゆっくりしてました。
夕方マラッカを車で出発し、
KLIAに行く前にセパンサーキットを外から少し拝見。

そして、その日の夜の便で関空へ向けて出発。
7日の朝に帰ってまいりました。

いやーかなりの強行軍でかなり疲れてしまったようで、
帰ってきてから少しだけPCして午後2時に寝て起きたら夜の9時半w
一応飛行機の中ではちょっとだけ寝たんですがね...。

そんなこんなで、人生2回目の国外旅行は幕を閉じたのでした。
飛行機はやっぱり怖いです()

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

