06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

アンツィオ高校は弱くない! 

最近暑くなってきましたね~。

夏って感じがしてとってもいいのです。いいのですが...。
「小学生の頃と比べて5℃ぐらい最高気温違うくね?」
というのが最近思ってることです()

私が小学生の頃は最高でも32℃ぐらいだったと記憶してるんですが、
今では35℃ぐらいが普通の気温になってきてて、
暑さにやられつつ過ごしていく日々であります。
夏バテという言葉もちらほら聞こえてきたので、気をつけてくださいね。

さて、もう1週間ぐらい前の事なんですが、7月の8日に
ガルパンのOVA、「これが本当のアンツィオ戦です!」を見てきました。

アンツィオ1

お昼ごはん代として支給されるお金を、少しでも趣味のお金の足しにするため、
コンビニのおにぎり一つで昼ごはんを我慢したりと、質素倹約を長らく
行ってきた私でしたが、一旦区切りがつきそうです。よかったよかった。

アンツィオ戦のOVAを見るために、倹約するアンツィオ生活()

欲しかったものは買えませんでしたが、とりあえずパンフレットは入手。
裏面には統帥・アンチョビとペパロニ、カルパッチョの三人が描かれてます。

アンツィオ2

梅田ブルク7でコラボ品の飲み物を頼んだときのオマケもなんとか入手です。

大洗女子学園をイメージ(?)したメロンソーダと、アンツィオ高校をイメージした
ベルガモットコーラが売っていましたが、どちらを頼んでもアンツィオ高校の
三人しか出ないので、私としては全部当たりと同じです(笑)
結末は判りきってるのですが、アンツィオ高校を全力で応援しているので、
ベルガモットコーラをチョイス。
オマケの中身はペパロニさんでした!

アンツィオ3

で、劇場で見た人に配られる上映フィルムの一部はこんな感じ。
なんと本当の最後の最後の部分、モブを含めたアンツィオ全員の場面でした(笑)

Viva il Duce!

予定では今年、ガールズ&パンツァーの劇場新作が公開されるので、
非常に楽しみです。公開されたカットの中には、知波単学園も登場!
九七式チハと、三式チヌ、八九式の並走シーンもあったりで、
今の段階ですでに超ワクワクしております(笑)

あぁ、模型の方もイタリア物を作らないとな...。


プラレールで「南海50000系 赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」を製作 

ラピート
※画像はトリミング済み

さて、前回の更新から結構時間経ってますが、
6月の21日にかねてより製作していた赤いラピートこと、
赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョンのプラレールが完成しました!

本気度150パーセントで製作!(^^
こだわりぬいたその車体をご覧頂きましょう。

とりあえず、前回の続きからですが、記事を書いていきますね。

ラピーt

3号車と4号車はパンタグラフが無いので、先頭車と後尾車から屋根を
切り取りまして...

ラピート

パンタグラフを撤去したところに接着しました。
隙間はプラ板とパテを使ってとりあえず埋め、埋めきれなかった所は
瞬間接着剤を使って埋めます。

ラピート

車体の加工がほとんど終わったときの画像。

ラピート

3号車と5号車の比較です。
といっても、パンタグラフ撤去したとかそういうレベルなんですけど...(^^;

ラピート

塗装に入っていきます。
まず濃い赤色を塗ってから、青色を塗装しました。
青いラピートが一時的に完成です()

ラピート

それから、中間車は先に全体の赤色を、先頭後尾車は先端部の赤色を
吹き付けたあと、マスキングしてから車体の赤色を塗装。

そしてここから黒色を塗装するためのマスキングへ...。

正直、このマスキングが一番大変でした。
何せ、1両1時間強かかってしまうので、
学校帰りからだとマスキングだけで丸2日も消費...。

ラピート

マスキングが終わったら、先に床下機器のグレーを塗装。
その後に黒色を塗装しました。

ラピート

マスキングを剥がしていきます!

ラピート

おぉお!
このとき、自分でも感動してしまいました(^^;

最後にパンタグラフを筆塗りで銀色に塗って...

ラピート

完成!

いや~大変でした(笑)

21

1号車 2号車

43

3号車 4号車

65

5号車 6号車

赤色は実車どおりの3色塗り分け!
無駄に凝ってます!凝ります!凝りまくりました!(日本語崩壊)

デカールを貼ろうと考えていたのですが、せっかく塗装もうまくいったし、
後述の件もあってやっぱり貼らない事にしました。

ラピート

で、22日の運転会の様子は前回の記事にしましたが、
24日には赤いラピートを持って赤いラピートに乗ってきました!

難波駅の駅員の方にこの赤いラピートをお見せすると、とっても喜んでくださいました。
このままで十分カッコイイとお言葉を頂いたので、デカール貼りません()

ラピート

いや~この内装!シビレます!

ラピート

5号車の自分お席においてみたり...。

ミネバ・ザビ専用席、フル・フロンタル専用席、アンジェロ・ザウパー専用席で
プラレールの赤いラピートを撮っていると、5号車のお客さんの目に留まり、
そこからプラレール版赤いラピートの撮影会が始まってしまって色々と大変でした(^^;

色々ありましたが、昨日で赤いラピートも運行終了になりました。
話題性が大きく、連日利用者が絶えない状態となったラピート。
今後は青色だけに戻りますが、今後も南海電鉄の看板として走り続けますので、
南海電鉄を利用される際は是非乗ってくださいね♪



ラピート

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

