07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ぼくのなつやすみの 

夏休みも始まってもうすぐ1ヶ月になりそうです~。

8月の初日から朝起きたら12時とか色々とダメ学生ブリを
露呈していってますが、最近はちゃんと10時起きです。

そういえば、ラピートに格安航空会社ピーチの
全面ラッピングトレインが走り出すそうですね。
赤いラピートに続いてピンクのラピート(顔面は真っ白ですが)とくれば、
ゴレンジャーまであと3色です()

学プラの仲間内から「作らないの?」とか「期待してますよ!」とか
言われてるので、この前種車買ってきました(笑)

さて、本題の方、最近は戦車模型の製作を進めてます。
艦船模型の方もまぁちょっとやってます。

エレファント

エレファント作ってます。というか、もうほぼ完成してます(笑)
4日ぐらい3時から9時ぐらいまでカンヅメになりながら作ったらあっという間でした。
連結履帯を組み立てるのが強敵で、片方作るだけで1日の作業時間潰れました。
なので、もう片方は未だに作ってません~(^^;;

みぽりん

ちょっと番外ですが、ねんどろいど西住みほが届きました。
みぽりんのねんどろいどは上新電機さんで予約したのに
期限切れで入手できなかったというアホみたいなヘマをやらかしたので、
今回はグッスマの通販で注文しました。確実でオマケも付いてくるし、いい気分♪

ティーガー

で、今更になってからですが、ガルパン仕様にしようと目論んでいたティーガーⅠ、
フロントフェンダーの形状が違ってましたorz
極初期型をルンルン気分で組んでたので、うっかり見落としてた。
別の用事で初期生産型を買っているので、こっちから作り直すか
悩みますね。でも個人的に大好きなティーガーⅠが増えるのは良いですなぁ。

P40

最後にコチラ、何か分る人がいるのかどうか(笑)
私が一番最初に完成させたⅣ号戦車F2型とほぼ同時に購入した
イタリアの重戦車、P40でございます。
キット事体の難易度が少々高め(車体・砲塔の箱組み、パーツのかみ合わせが最悪等)
なので、作るのを遠慮してたのですが、ようやく手を出しました。

結構頑張って作ってるので、車体と戦闘室の箱組みは大成功(自己満足)
お次は砲塔ですが、まぁ色々とやっているのでしばらくはこのままです(笑)

あと、写真には無いですが、Ⅳ号戦車H型の製作を進めたり、
ヤークトティーガーを組み始めたりと、色々やってます。

いつかんせいするのか

何時完成するんでしょうね()


プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

