09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

和風列車みやびを作る その8 ?加工終了!? 

学生プラレール同好会
学生プラレール同好会参加中!
こちらから同好会のページに移動できます。

※下の横線より本文!



「昨日の次回予告はなんだったの?」とか言わないでくださいねw
アレは撮影記の次回と言う事にしておいて下さい(言い訳
実際のところ、画像圧縮にかなり時間がかかっているのです・・・。

と言うことで、和風列車みやび製作記です!

みやび全車両完成!

ついに全車両(3、5号車を除く)が完成いたしました!
種車の関係上5両編成ですが、いずれ残りの二両も作ろうと思っています。

各車両の形式番号は、奥から順々に、スロフ14 801、オロ14 801、
オロ14 803、オロ14 805、スロフ14 802となっています。
号車番号は、奥から順に1号車、2号車、4号車、6号車、7号車です。
7号車のBトレ連結器は1号車との共用です。

貫通扉のスジ彫り

そしてお気づきこと思われますが、貫通扉を実車みたいな感じにしました。
Pカッターでゆっくり彫っていってね!!!ゆっくりとスジ彫り・・・。

結果はよかったのか悪かったのかは分かりませんが(爆
まぁ実車にあわせると言う点ではよかったと思います。

?おまけ?
雅さん。窓の大きさはこんな感じになります。↓

窓の大きさ確かめ

これは、一両目の製作中に窓の大きさの確認の為に、
白色のビニールテープを貼り付けたものです。
大体どんな感じになるのかがお分かりいただけると幸いです。
一応、ブルートレインの窓の横幅と同じくらいなのですが・・・。

何かご質問がありましたらコメントでお知らせ下さい。

« 9月27日の鉄道撮影 ?大阪駅編その1?  |  ニーナの日! ?貴方は真実を見てしまう? »

この記事に対するコメント

No title

窓の大きさ、把握しました!!
わざわざありがとうございます。

取り掛かるのはもう少し先になりそうですがw

雅 #OOy8wYYM | URL | 2009/09/29 17:24 * edit *

雅さんへ

無事にお分かりいただけたようで安心しました!

まずはサンパチ君の完成ですね!
そういえば私のサンパチ君は放置状態だったような・・・w

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2009/09/29 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/109-31a8c50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック