河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

和風列車みやびを作る その8 ?加工終了!?

学生プラレール同好会
学生プラレール同好会参加中!
こちらから同好会のページに移動できます。

※下の横線より本文!



「昨日の次回予告はなんだったの?」とか言わないでくださいねw
アレは撮影記の次回と言う事にしておいて下さい(言い訳
実際のところ、画像圧縮にかなり時間がかかっているのです・・・。

と言うことで、和風列車みやび製作記です!

みやび全車両完成!

ついに全車両(3、5号車を除く)が完成いたしました!
種車の関係上5両編成ですが、いずれ残りの二両も作ろうと思っています。

各車両の形式番号は、奥から順々に、スロフ14 801、オロ14 801、
オロ14 803、オロ14 805、スロフ14 802となっています。
号車番号は、奥から順に1号車、2号車、4号車、6号車、7号車です。
7号車のBトレ連結器は1号車との共用です。

貫通扉のスジ彫り

そしてお気づきこと思われますが、貫通扉を実車みたいな感じにしました。
Pカッターでゆっくり彫っていってね!!!ゆっくりとスジ彫り・・・。

結果はよかったのか悪かったのかは分かりませんが(爆
まぁ実車にあわせると言う点ではよかったと思います。

?おまけ?
雅さん。窓の大きさはこんな感じになります。↓

窓の大きさ確かめ

これは、一両目の製作中に窓の大きさの確認の為に、
白色のビニールテープを貼り付けたものです。
大体どんな感じになるのかがお分かりいただけると幸いです。
一応、ブルートレインの窓の横幅と同じくらいなのですが・・・。

何かご質問がありましたらコメントでお知らせ下さい。
スポンサーサイト

和風列車みやび製作記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<9月27日の鉄道撮影 ?大阪駅編その1? | ホーム | ニーナの日! ?貴方は真実を見てしまう?>>

コメント

窓の大きさ、把握しました!!
わざわざありがとうございます。

取り掛かるのはもう少し先になりそうですがw
2009-09-29 Tue 17:24 | URL | 雅 [ 編集 ]
無事にお分かりいただけたようで安心しました!

まずはサンパチ君の完成ですね!
そういえば私のサンパチ君は放置状態だったような・・・w
2009-09-29 Tue 22:20 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |