10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

9月27日の鉄道撮影 ?大阪駅編その1? 

みやび号は天候により落成に時間がかかると文々。新聞に連絡を入れました。
明日の朝刊ぐらいには記事になっているはずです♪

謎の文は放置して、やっとこさ続きです!
今回は大阪駅編ということで大阪駅で撮った写真を全て公開?。

と言う訳にはいかないんですよね。

実は撮った写真が全てあわせると201枚だったんですよ。
全部公開しようとしたらかなりの苦労と時間が必要になりますので、
必要最低限の写真のみを公開しようと思ってます。

まずは番外編と言う事で大阪に行く時に新今宮で撮った
103系オレンジの奈良行きでも・・・。

新今宮のオレンジ103系奈良行き


今回は画像多めなので残りは続きを読むで紹介です。
では大阪駅へ移動しましょう!
少女移動中.....

最初にやってきたのは9番線。
サンダーバードで試しに撮影するためです。

サンダバ

日の光がまだ微妙な時間帯の為、少し薄暗い写真になりました。
まぁ本命が来る頃には十分な明るさは確保できるでしょう。

サンダバ2

出発していきました。コイツは681と683のコンビでした。

続いてやってきたのは・・・。

223の221

作る必要が無かったのではないかと思う223系6000番台です。
221系と同性能車両で、オレンジの帯が追加されてる奴です。
でも私が思うに、221系を改良すれば良かったのではないかと・・・。

北近畿

次にやってきたのは北近畿。
ユッキーさんに教えてもらった運用表を頼りに撮影へ。
連結面まで行って撮影?♪

北近畿2

逆光テクニックw
元スーパー雷鳥のクモハ485系(左)です。(今はクモハ183系?)

しなの

いろいろと撮影していると今度はしなのがやってきました。
JR倒壊東海の西日本への刺客です。(笑)

雷鳥

今度は雷鳥がやってきました。「パノに2101来るかなー。」っと思っていたら、
別のだったのでがっくり・・・。コイツも元スーパー雷鳥の簡易貫通型ですね。

雷鳥2(きのこ)

中間車にキノコタイプを繋いでいました。初期型でしたよ♪

で、少々時間が経ちまして・・・(といっても10分ぐらい)。
アナウンス「まもなく、9番線に回送列車が参ります。」
私「(回送列車?いつもは種別の案内があってからなのに・・・?)」

113入線

なんか来た!!

国鉄113系

国鉄幕の113系だぁ!

画像は使いまわしですが気にせずにw


?次回予告?

キハ181に何かが起こった!

「もう回送のサンダバ来たじゃん・・・。」

何かが起こったキハ181

?宮原編予告?

到着直後、足に激痛!

「痛いよ?。これから更に歩くのに・・・。トホホ...。」

宮原総合運転所

何故か飛行機を撮影!(爆

「うお?。空青いな?。」

飛行機2


?吹田機関区編予告?

足痛いけど頑張って歩く!
  到着したら痛みが5割増し!
   さらにのどがものすごく渇いたのだった!


「のど渇いた・・・。足痛い・・・。このままじゃ・・・。」

    満身創痍!
    満身創痍!
    満身創痍!
    満身創痍!
    満身創痍!
    満身創痍!
    満身創痍!
    満身創痍!

「のど渇いて、足痛くて・・・。
    このままじゃ・・・。満身創痍だよ!


吹田機関区1

????????????????????????????????????

長くなりましたが今日はこの辺で。

次のこの更新は・・・。何時か必ずw

出羽ッ!

« 明日は体育祭なんですが・・・。 ?新しい改造の話?  |  和風列車みやびを作る その8 ?加工終了!? »

この記事に対するコメント

No title

183も撮影されたんですね~

昨日は突発的な車両故障で、3両編成(クモハ先頭)が北近畿の運用に入っていたそうです。
こやつ、いつも突発的なんで撮影したくても出来ないんですよね。。。



って、雷鳥A2編成遭遇羨ましいです♪

ユッキー #- | URL | 2009/10/01 18:46 * edit *

ユッキーさんへ

撮影しましたよ~。

北近畿が3両編成(しかもクモハ先頭!)とは!
なかなかの珍編成ですねw
突然ですと、撮影がものすごく困難ですよね~。

コイツに会えたのも嬉しかったのですが、
本当はクロ485 2101が撮影したかったのですw

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2009/10/02 13:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/110-ebd10f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

