台風が接近していますが、皆様いかがお過ごしでしょか?
実りの秋になりましたが、秋姉妹はいかがお過ごしでしょうか?
                  ↑豊作にするため、大忙しです。

さて、更新がおもいっきり停滞しております。

理由は簡単です。塗装が出来ないので暇つぶしに買って来た
2016ピース(完成時1000ピースサイズ)の厳島神社のパズルです。
撮影記もその理由で止まってます・・・。
はい、言い訳です。すみません・・・。


本当は、今月4日にプラレールで絶版になった
3つの製品をミドリで買って来たのですが、写真を撮ってないので紹介できないのです。
207系とばんえつの旧色と名鉄モと・・・。約一年前に絶版になったものもありますが、
最寄(といっても自転車で結構かかります)のミドリ電化はL特急あずさなんかも
置いてあったりしているのでそれほど珍しいものではないんですよ。

で、鉄道の日(10/14)もとい151系こだま販売まであと一週間なのですが、

10月14日といえば!ユッキーさんと雅さんのサイト、
Central Station 一周年の日です!

一周年を記念して、
「Central Station 1周年記念!日本1周プラレールの旅」
を新企画としてスタートされました。

私もいつもお世話になっていますので、勿論参加させていただきました。

皆様も参加されてはいかがでしょうか?
(って主に見てくださっている方が学校の友達とユッキーさんと雅さんなのですがw)


ちなみに前回載せた車両は公約どうり(謎)全て製作します。
本当はSETは作る予定ではなかったのですが、
雅さんの謎の展望車(詳しくはこちらで)に影響されましてw
14系ブーム(?)の到来している今にいろいろと製作する事になりましたが、
頑張って勉強と両立させていきたいです。
(学プラ名簿を見て頂くと分かると思いますが、受験生です)

ではでは今日はこの辺で。おやすみなさい。
スポンサーサイト

9月27日の鉄道撮影 ?大阪駅編その2?

導入予定車両の導入時期変更のお知らせ(JR西日本幻想郷支社)

comment iconコメント ( 4 )

No title

私の所は明日急行(ry 休校になりましたw

謎の展望車、本当にどうしましょうかねぇ・・・。
展望室部分だけ作りかえようかなーと考えてみたりw

そういえば20年くらい前に製品化されてましたね >SET

名前: 雅 [Edit] 2009-10-07 22:31

雅さんへ

こちらは夜通過するみたいなので休校にならないかもですw

展望車の作り変えですかー。
よく見ると車体側面の窓周辺の段差が無くなっているんですね!
雅さんの奮闘ぶりがよく分かります!

生産数が極少量というアレですね!
40周年記念号で再生産されただけなので、入手困難に変わりが無いとか言う・・・。

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2009-10-07 23:37

No title

無事(?)こちらも休校になりましたねw
しかし、夜は怖かった。。。

ホント、ミドリは何でもありますよねw
207と出雲もあるうちに増備しておこうかな。。。



しかし、ほんとにたくさんのJT作られるようで。
僕はアイデア浮かんで取り掛かることには取り掛かるんですが、途中で挫折します←
キロ28なんか、製作開始から5年半経ってるのに未だ1回もサフ吹きまで到達していないというww

SETはいわゆる"冬の時代"唯一の新規金型製品でしたっけ!?
元祖(?)プラキッズとも言える小さな人形を積むこともできましたよね。
40周年号で再販されたときは嬉しかったです。
まぁ、財力がなくて1本導入したのみだったんですが。。。
今はリサイクル店で見つけた分も合わせて2本あるんですが、改造する気にはなれません。。。

名前: ユッキー [Edit] 2009-10-08 21:33

ユッキーさんへ

いろいろな地域で災害が起こってますが、皆さん大丈夫でしょうか。
雨が降ってないのに大雨警報で休校になった南河内ですw
夜はほのぼのとお茶を口に含んだりしてました。
ガラスがものすごく揺れたときは恐怖感を抱きましたが・・・。

増備して損は無いと思いますよ~。
河内長野のミドリの場合、この前まで置いてあった大量の絶版品が
売れ残り在庫として倉庫に入れられ、何時再販売するか
分からないそうなので。(店員さんに聞きました)

JR西日本(国鉄含め)のJTはほぼ全て製作するつもりです。
私も結構挫折したことがありますねw
でも「作ってしまったら完成するまでやりきる」
をモットーに改造をしているので出来るだけ2年以内の完成を目指しています。
でも放置車両は大量にありますw

そうです。プラレール冬の時代です。
人形遊び電車の登場の発端になった車両ですね。
再販された時には「どれか一個」と言われてしまい、
電動プラ汽車と赤い汽車が入ったセットと
金ピカ700系40周年特別仕様だけ入手しました。(一個じゃないし)
SETも欲しかったんですがね・・・。
リサイクル店ですか~。
私の家の近くにリサイクルショップが一軒も無いというw

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2009-10-08 23:00

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)