河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

9月27日の鉄道撮影 ?大阪駅編その2?

やっと続きが出来ます。
今回は動画(といってもFC2動画ですが)もあります!
手振れが酷いですがご了承下さい。
下の横線より下が本文です。


大阪駅で出会った113系の幕をアップで。

113国鉄幕

そして3番線へ移動!

4番線ではまかぜの到着を待ちます。

そして待つこと数分・・・。

はまかぜ

やってきました、はまかぜ 1号!って塗装がw
カッコイイですよねぇ・・・。キハ181。
気動車特有のいい香りを堪能しましたw

では前に移動!

斜めはまかぜ

前面は?・・・大失敗でしたwww
見事に斜めですw

すると、5番線に快速が。

もうすぐ見れないショット

なに!?

なんと221系でした。もうすぐ引退するコンビを撮影?♪

はまかぜのライトが眩しい・・・。

もうすぐ発車なので動画を撮ろうとホームを塚本寄りに移動したのですが・・・。

発車しない・・・?

遅延発生

はまかぜに、ズーム、イン!(爆

ライトを輝かせながら発車しないはまかぜ。この時点で遅れ2分。
ホームのアナウンスでは車内整理と言っていましたが、
始発駅で車内整理っておかしいでしょ!!w

遅延はどんどん広がり・・・。

何かが起こったキハ181

隣にはまかぜ発車後に入線する予定の回送サンダバが・・・。

橙(ちぇん)はますます広がり・・・。(爆
まるで実車版股尾前科を見ているかのようw

はまかぜ遅れ

遅れは7分と拡大。
最終的に8分送れで発車して行きました。

発車時の動画です。手振れが究極にまでに酷いのでご注意下さい。



独特の爆音を奏でて発車していきました。ついでにサンダバも撮影。

サンダバ試作車

なんと試作型でした♪
スカート部分と運転席横の窓の形状が一般型とは違います。

発車案内

と、ここで発車案内を一度確認。日本海までは撮影します。

雷鳥

雷鳥の回送です。パノラマ編成でした。

北近畿を撮影しようとしてましたが、塚本方面を見ると雷鳥が・・・。
最後尾は・・・非パノ!!

タンゴエクスプローラ

10/1よりサンダーバード号として運転している雷鳥号のダイヤです
なんとか収めれて感激!

タンゴエクスプローラ1

タンゴエクスプローラが来ました。
車両自体をそんなに知らないので次へw

その後にはまかぜが来るみたいなので北近畿は諦めました。
で、はまかぜが到着・・・!

はまかぜ 終着大阪に到着

なんとキハ181-12が来ました!今日は運がいいのかな♪
(キハ181-12は祖父が運転した事がある唯一のキハ181なんです!)

で、日本海撮影のため、3、4番ホームへ移動。
10番ホームから釜の到着位置の前に人だかりが有るのが見えました。
「日本海ってこんなに人気あったっけ?」と思いながら見に行くと、
そこにはいつものローズピンクのハチイチはいませんでした。

トワ釜の日本海

                          !?

なるほど、そう言う事ですか。
今日はホントに運がいいようです!


次回はそのうち!w
スポンサーサイト
鉄道・JR | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新製品「151系特急電車こだま号」を入手しました! | ホーム | 更新停滞中・・・。>>

コメント

今の日本海のほとんどはそうかとww
2009-10-24 Sat 17:56 | URL | かたみ [ 編集 ]
え?今の日本海ってトワ釜牽引の場合が多いんですか?
東方紅楼夢(今月11日)の時は普通にローズピンクのハチイチだったのですが・・・。
2009-10-24 Sat 22:49 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |