10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

やっぱタイトル変えました。 ?隣のアレ? 

いえろ?ぜぶらっていいアレンジ作りますよね?。
と言う訳でスペルカードを一個考えてみました(謎



考符「お察し下さい」

ここには何もありませんよっ!

さて本題です(↑の空気何
前回記事で、

>隣の電車が気になります

と言うコメントを頂きましたのでその隣の車両を公開させていただきます。

では‘隣の電車’もとい‘117系’のご紹介です!

幻ヤクに留置中の117系
幻ヤクに停車中の117系オーシャン色

ご覧の通り、雑いし手抜きですw
塗装はオーシャン色(の類似色)に白帯と屋根の灰色(?号ではないです)です。
運転席窓、ヘッドライトは私のお得意加工道具であるビニールテープですw
ビニールテープは使い勝手はいいのですが、手抜き感、安っぽさがUPしますw
さらにこいつは鑢を一切使わず、ナイフだけでパテの形を整えた適当仕様w
クーラーなんてパテを平たく四角に伸ばした奴をつけただけw
これが友達に「作ってくれ」と言われた117系製作の現実ですw
ちなみに先頭は帯の‘く’の角度を間違えてと酷い仕様w
結果:笑うしかない酷さ

我が支社で1、2を争う酷さです。
「もしこれが2位だとしたら1位は?」なんて質問されそうなのでご回答(推測
これが2位だとしたら1位は後ろの方にいる国鉄色の485系でしょうか?w
アレはパテも使っていないと言う手抜き工事が炸裂しています。
「思い入れの無い車両は適当工事」と言うわけでは無いんですがね・・・。

ちなみに117系は223系5000番台が導入された時に休車になった事があります。
その後進行方向を反転して快速電車として活躍中です!
※新快速表示は誤表示です。貼り替えがめんど(ry

走行中の117系
博麗本線緩行線を走行する117系快速 ※新快速表示は(ry

お顔にピントが行ってないのはミスを誤魔化そうとしていr・・・ってバレバレですねw

残念ながら我が家での近日の運用は全く無く、廃車としました。

唯は俺の嫁!氏:時間が無かったので書けませんでした。
また今度時間がある時に書いときますので。次回書く可能性は十分ありますよ。


« 時には違うお話を・・・。?なんか混じってますが?  |  和風列車みやびを作る おそらく最終回の1 »

この記事に対するコメント

No title

なるほど~、そういうことだったんですか。
中間車にも結構手を加えてますね。
私はてっきりオーシャン色の113かと(ry

でもこれは・・・手直し次第でもっとよくなると思いますよ!

雅 #OOy8wYYM | URL | 2009/10/20 22:19 * edit *

雅さんへ

雑いでしょ?w
中間車(4両目)は切り継ぎで足りない分を補っており、
残骸処理に一役買ってくれましたw
103みたいな113系ですか?時間が出来れば今度作ってみますw

現在国鉄色に塗装変更と共に改修工事に入ろうかと思っております。
時間が出来ればなのですが・・・。

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2009/10/20 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/118-b59b4045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

