さて本日は唯は俺の嫁!氏のリクエストによって書くことになった記事です。
氏は学校の友達で、(と言うかラジコン?)についてよく話しています。

と言う事で本日は車(のゲーム)についてお話させていただきます。
とか言いながら書くことがあんまり決まって無いんですがねぇ・・・。

とりあえずいつもやってるゲームを主体に書いて行きます。

「車はどうでもいいかも・・・。」って思っている方もちょっと覗いてみて下さい。

私はよくグランツーリスモ4と言うカーライフシミュレーションゲームをしています。
はっきり言ってしまうと、レゲェレースゲームです。
※レースゲーム→レースゲー→レゲー→レゲェ

GT$ パッケージ
     上:下2つを収納するためのケース
左下:本体(ディスク)の入れ物 右下:良く分からない謎の本


唯は俺の嫁!氏はGT4を持っていないと言う事なので、機能紹介でも。

と、その前にいつも使っているコントローラー。

ハンコン
ハンドル型(ハンドルですが)コントローラーGT FORCE Pro

これはレースゲームをするときにかなりお勧めです。
私の場合「GT4」と「東京バス案内」で使っています。(稼動範囲が狭いなぁ・・・)
因みにドリフトをするときにはお勧めできません。
パッドコントローラーの方がドリフトはしやすいです。咲夜さんではありm[ピチューン]

満身創痍!
コンティニュ??
[はい]   いいえ



咲「と言う事でここからは私十六夜 咲夜が紅魔館をご案内させて頂きます。」
私「勝手に殺さないで下さい・・・。」

このゲームは、登場車種700種類以上、登場コース60種類以上と言う
他のゲームとは比べ物にならないほど要素が詰め込まれています。
(実質、GT5プロローグよりも多いです)
更に車などのグラフィックが綺麗で、挙動も忠実に再現されています。

このゲームは主に2種類のモードから成り立っています。
まず一つ目はアーケードモード。
このモードは、自分でコース、車種、条件などを選んでプレイするお手軽モード。
ここの車種は基本、グランツーリスモモードで車を手に入れると
その車種がアーケードモードの車種一覧に追加されます。
他に、2P対戦やタイムアタック、無線LANを通じての2?6人対戦などが出来ます。

そしてもう1つのモードであるグランツーリスモモード。
このモードは架空の町‘グランツーリスモリゾート’を舞台に、
自分がレーサーになって、
総レース数177種類(ライセンス試験を含まず)をクリアしてゆきながら、
お金をためて車を買ってチューニング(カスタマイズ)して
フリー走行したりレースに出たりタイムアタックに挑戦したり・・・。
と言う風にカーライフを楽しむ物です。

主なモードの内容はこんな感じです。
また時間があれば車関連(と言ってもおそらくゲーム)の紹介、
その他もろもろ紹介させてもらいます。

本日は終わり方がしっくり来ませんでしたが、記事はここで終了です。

ではまた次回。
スポンサーサイト

我が校のリア充は自重してくらはい。

やっぱタイトル変えました。 ?隣のアレ?

comment iconコメント ( 2 )

No title

ハンドル型コントローラーGT FORCE Pro
もってねえwwあれ高いじゃんww

お年玉はギー太に使い果たしたしなw

名前: 唯は俺の嫁! [Edit] 2009-10-21 22:39

唯は俺の嫁!氏へ

我が家に半回転角度90°の奴余ってますがw
GT FORCE Proはたしか上新電気で¥12.000でした。

弾けないのに飾りとして買った奴っすかwww

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2009-10-21 23:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)