09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

時には違うお話を・・・。?なんか混じってますが? 

さて本日は唯は俺の嫁!氏のリクエストによって書くことになった記事です。
氏は学校の友達で、(と言うかラジコン?)についてよく話しています。

と言う事で本日は車(のゲーム)についてお話させていただきます。
とか言いながら書くことがあんまり決まって無いんですがねぇ・・・。

とりあえずいつもやってるゲームを主体に書いて行きます。

「車はどうでもいいかも・・・。」って思っている方もちょっと覗いてみて下さい。
私はよくグランツーリスモ4と言うカーライフシミュレーションゲームをしています。
はっきり言ってしまうと、レゲェレースゲームです。
※レースゲーム→レースゲー→レゲー→レゲェ

GT$ パッケージ
     上:下2つを収納するためのケース
左下:本体(ディスク)の入れ物 右下:良く分からない謎の本


唯は俺の嫁!氏はGT4を持っていないと言う事なので、機能紹介でも。

と、その前にいつも使っているコントローラー。

ハンコン
ハンドル型(ハンドルですが)コントローラーGT FORCE Pro

これはレースゲームをするときにかなりお勧めです。
私の場合「GT4」と「東京バス案内」で使っています。(稼動範囲が狭いなぁ・・・)
因みにドリフトをするときにはお勧めできません。
パッドコントローラーの方がドリフトはしやすいです。咲夜さんではありm[ピチューン]

満身創痍!
コンティニュ??
[はい]   いいえ



咲「と言う事でここからは私十六夜 咲夜が紅魔館をご案内させて頂きます。」
私「勝手に殺さないで下さい・・・。」

このゲームは、登場車種700種類以上、登場コース60種類以上と言う
他のゲームとは比べ物にならないほど要素が詰め込まれています。
(実質、GT5プロローグよりも多いです)
更に車などのグラフィックが綺麗で、挙動も忠実に再現されています。

このゲームは主に2種類のモードから成り立っています。
まず一つ目はアーケードモード。
このモードは、自分でコース、車種、条件などを選んでプレイするお手軽モード。
ここの車種は基本、グランツーリスモモードで車を手に入れると
その車種がアーケードモードの車種一覧に追加されます。
他に、2P対戦やタイムアタック、無線LANを通じての2?6人対戦などが出来ます。

そしてもう1つのモードであるグランツーリスモモード。
このモードは架空の町‘グランツーリスモリゾート’を舞台に、
自分がレーサーになって、
総レース数177種類(ライセンス試験を含まず)をクリアしてゆきながら、
お金をためて車を買ってチューニング(カスタマイズ)して
フリー走行したりレースに出たりタイムアタックに挑戦したり・・・。
と言う風にカーライフを楽しむ物です。

主なモードの内容はこんな感じです。
また時間があれば車関連(と言ってもおそらくゲーム)の紹介、
その他もろもろ紹介させてもらいます。

本日は終わり方がしっくり来ませんでしたが、記事はここで終了です。

ではまた次回。
スポンサーサイト

« 我が校のリア充は自重してくらはい。  |  やっぱタイトル変えました。 ?隣のアレ? »

この記事に対するコメント

No title

ハンドル型コントローラーGT FORCE Pro
もってねえwwあれ高いじゃんww

お年玉はギー太に使い果たしたしなw

唯は俺の嫁! #- | URL | 2009/10/21 22:39 * edit *

唯は俺の嫁!氏へ

我が家に半回転角度90°の奴余ってますがw
GT FORCE Proはたしか上新電気で¥12.000でした。

弾けないのに飾りとして買った奴っすかwww

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2009/10/21 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/119-6c5d7b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック