河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

どんどん膨らむ私の・・・。  ?205系廃盤てどゆこと?

どうも、最近幻想郷で皆の弾幕ごっこに付き合っているひとです。
スペルカードや弾幕をはる事が出来無いのに何やってんでしょう。
避ける事しか出来ないので疲れる疲れる・・・。

まぁそんな話は置いといて。

タイトルですが、本日は行き着けのミドリへ買い物に行きました。
本当はリニューアル485系を買いたかったのですがありませんでした。
まぁ無かった物は仕方ないとして、とりあえず151系2本ととあるものをカゴヘ。

151系増備要員

7両編成にする予定なので、店頭にあるうちに買っておこうかと。
で、我が家にある151系もあわせて・・・。

151系トライアングル

こだまトライアングル!
どう見てもやっつけです。本当に(ry

151系5両編成

とりあえず5両にしてみました。
中間車をパンタ無しに改造しようかと思いましたが、放置車両が(ry

そしてもう1つは・・・。

まだ在庫がありました。

ばんえつ物語号2セット目

どんどんふくらむ私のお買い物w

ある物はあるうちに買っておかないといけませんからねwww
実際のところミドリにまだコイツの在庫があったとは思いませんでしたw
(前購入した時は新色のばんえつ物語号セットが
3セットほど置いてあるのにコイツは1セットだけ配置でした)
※右が本日買った物です。

で、もう1つのタイトルですが・・・。
某サイトの方に新製品情報が載っていたので見てみると・・・。




【2009年12月26日発売予定】
・プラレールセット いっぱいつなごう800系新幹線フル編成セット
 価格 3,150円 (税込)

【2010年3月25日発売予定】
・プラレール S-33 京浜東北線E233系
 価格 1,890円 (税込)
・プラレール S-50 常磐線E531系
 価格 1,890円 (税込)

参考:現行品S-33 205系通勤電車スカイブルー
参考:現行品S-50 サウンドE501系常磐線

またロングセラー商品が廃盤になってしまいますね・・・。
出雲辺りから始まってどんどんと・・・。
205系は残してほしかったのでうがね・・・。残念です。

単純に考えて次に廃盤の可能性があるのは165系?
それだけは勘弁してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト
プラレール | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<S.M.和風列車みやびを作るは最終回なのか? | ホーム | キハ○○を作る その11 ?おまけ付き?>>

コメント

ちょwwお前金ありすぎww
2009-10-26 Mon 00:21 | URL | 唯は俺の嫁! [ 編集 ]
いいな~金持ちは。俺だったらこの中の半分も買えないっす
205自体は日本製末期の1993年から4色で出た1999年までの間も
絶版になってました。(といっても先頭の金型は201と、中間は415と共通だったけど)
E233は相鉄11000の金型だったらいいなと
あと東海道急行は側面に塗り分け用のゴッツイ変な出っ張りがあるので
せめて12系レベルでリニューアルしてくれたらな~とか思っているのですがついでに前面流用で11さ以下略
2009-10-26 Mon 15:01 | URL | ある鮫@ウルズX [ 編集 ]
3年分のお年玉を貯金しておいた結果がコレだよ!
2009-10-26 Mon 17:51 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
これ3年分のお年玉を使っているのでそれほどお金持ちではないです。
(一年でもらえるお年玉:3000円程度)
一応謝罪しておきます。誤解をしてしまうような文面で失礼いたしました。

そうだったんですか。でも今回は数年後に復活しなさそうな予感が・・・。
たしか初期の頃に綺麗な金型で販売されていたのですが、
1、2年で何故か現在の金型に変更になったようです。
113系を販売してしまうといろいろな人が悪夢に(ry
2009-10-26 Mon 17:57 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
113が悪夢と聞いて(ry

ええええ、205系廃盤になっちゃうんですかあああ!?
どうしよう、113増備が・・・

そうか、私らに113を作らせない代わりに製品として買わせるきか(!?


E233もE531もうれしいけど、205廃版は・・・。
・・・まさかE531はサロ付きとか・・・?
2009-10-26 Mon 18:56 | URL | 雅 [ 編集 ]
205系廃盤かぁ・・・
廃盤になるなら、321のときだと思っていたんですが、それを乗り越えたのでしばらくは生産され続けると思ってました。。。
また、10年前と同じように"コルゲートつきの中間車"がレアになってしまいますね…
ここ数年、改造タネになる車両が消えていくペースが早い気がします。

あっ、そうそう。東海型が改修したのは塗装方式の変更によるものみたいですよ。
1970年代後半に、塗装ではなくスタンプのようにインキをしみこませたスポンジ(?)を押して色をつける方式に変更したそうです。
段差の付いた現在の形態だと、はみ出しませんからね。
485の窓周辺が出っ張ってるのも同じ理由だそうです。

・・・今となっては意味ないんですが^^;
2009-10-26 Mon 19:48 | URL | ユッキー [ 編集 ]
悪夢発生は無いとは言えな(ry

残念な事に廃盤になってしまうようです・・・。
とりあえず廃盤になる前に買い揃える方がよさそうですね。
またお金が減りそうな予感が・・・。

113系が販売されたらそれはそれで嬉しいでs(ry

E233系とE531は塗装だけ違う金型流用なので
ラインナップを増やすと言うのは駄目なのでしょうかね?
2009-10-26 Mon 20:45 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
私も実車のようになると思っていたんですがね。
さすがにタカラトミーも原色の207系を放置出来無かったのでしょう。

コルゲートつき中間車が無くなって、205フェイスも無くなって・・・。
最後のコルゲートはパンタグラフの無い211系だけですね。
通勤電車は近々コルゲートの無い新しいタイプだけになりそうです。

詳しい情報ありがとうございます!
私も先ほどプラレール博物館様で確認してきました。
金型を元に戻してくれるとちょっと嬉しいですw
2009-10-26 Mon 21:28 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
205系が……?????
廃盤に!???

そうですか・・・。。。ついになっちゃうんですね・・・
でも鉄道博物館に行けば埼京線が!

まだあれは生産続けるんでしょうか・・・?

でもケト線のE233系の製品化は嬉しいです(複雑ですけど
2009-10-27 Tue 07:43 | URL | spesyallocal [ 編集 ]
なるらしいです。

205系の金型は残るので販売される可能性は高そうです。
でもそのうち新しいものに変わりそうですね。

そのうちE233系京葉線なんか出てきたり・・・?w
2009-10-27 Tue 22:10 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |