タイトルが意味不明?仕様ですw

えー、また改造途中の車両が増えてしまいましたw
好きで増やしたわけでなく、しらさぎ、雷鳥の改造で
あまり車両が出てしまうのでそれで作ってしまおうかと。
何を作るかといいますと、485系はくたか色です。

はくたか製作前

最初から余る事は分かっていたので、製作車両選択に悩みましたw
実はあさま色なのですが、生産時期の違いから、保存用のセットが多くなり、
当初の予定よりも3セットも多く買わされました・・・。
(2つは誕生日と正月に買ってもらいましたが)

しっかしここまで北陸圏の485系を作っているとどんどん楽しくなっていく訳でw
今度は新しい金型の485系にも手を付けちゃおうと思ってます。
でも改造をするぶんには旧製品の485系の方がやりやすいんですよね。
なんとか新製品の加工に慣れてみようと思います。

ところで、実車の485系ですが・・・↓
この前に撮影した485系と昔撮影した物をあわせると、
3編成撮影して無いんですよね。
まず485系として撮影不可能となったA07編成、
パノラマ車の窓の大きさの違うA06編成、
そして現在も保留編成として残っているA10。
実はこの前撮影しに行った時の
金沢行き一本前の雷鳥9号がA10編成だったそうです。
A08編成は9/27日に撮影、A09編成も9/27日撮影しました。
A07編成に出会わなかったのがかなり悔しいです。
来るJR線のダイヤ改正。
なんとか改正までにA10編成とA06編成は撮影しておきたいですね。

雷鳥A09編成

A09編成金沢方

かつての同僚と並ぶ元485系A07編成の183系BB67編成
※元485系A07編成(かなり無理矢理隣の雷鳥と並べてますw)

それでは皆様、おやすみなさい。

ついに卒業!!

製作途中車両?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)