09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

北陸旅行!! 

23日から26日までの4日間、北陸旅行に行ってまいります!!
乗車する列車は以下の3つの特急と普通です!
(卒業旅行という名目で来年のダイヤ改正に備える私)
※プラレの上沼色は北越という事で・・・(汗
(雷鳥ときたぐにの位置逆ですねw 今気がつきました)

特急、急行券

しかし皆さん真ん中の特急券をご覧ください。
3月24日に糸魚川まで乗る事になっています。
ここで疑問を思い浮かべた方は鋭い!!
「金沢から雷鳥で帰るのだったら金沢まで乗ればいいのに」と思われるのでは!?
(あくまでも勝手な考えです。勝手ですみません・・・)

※糸魚川駅関連のイベントは22日で一度終了

実はこれ3月21日出発の予定だったのです。
ですが、21日と22日(念のため)のきたぐにが満席。
キハ52の3両編成での運転は22日が最後なのと、
旅行に行く方々が多いのが理由でしょう。

キハ52は諦めるとして、糸魚川に行く用事が無いようにも見えます。
が、ここで1つ思い出したことが・・・。

まだレンガ車庫(もしかすると一部)があるのでは!?

頼むみます!まだ取り壊さないでぇ!!

その後いろんな事を考えると、
高山本線だとかだとか色々思い浮かび、

結局23日の夜から24日の朝にかけてきたぐに、
昼から北越で糸魚川、16時ぐらいから普通列車でゆっくり富山へ。
あくる日の朝高山本線のキハ58に2往復ほど揺られ、また昼前から普通で金沢へ。
金沢で兼六園などを見に行ったり金沢車両センターを見たり(?)
ここで泊まって朝から雷鳥で大阪へ帰るという結構ハード(?)なプランに。

合計五枚の切符

合計五枚の切符になりました。(祖父も行くのであわせて十枚)

とりあえず高校の宿題しながら(爆)wktkして23日を待ちますよw

« 485系しらさぎ製作記その1  |  ブログ名変更といろいろなお知らせ! »

この記事に対するコメント

No title

いいですねぇ。卒業旅行。
僕も、高校入試のあったその日の晩に岡山経由で"富士"に乗車し、土日きっぷ利用で東日本乗り回しの旅に出かけましたねぇ。。。
そして、帰りはサンライズでした。
高校卒業したら、日本海orきたぐにorトワイで東北・北海道方面へと旅行しようかと目論んでいたり。。。←

しかし、A寝台&グリーン車乗車とは…恐れ入ります(汗)
てか、乗車券は学割使わなかったんですか?

ユッキー #39udf85U | URL | 2010/03/18 17:27 * edit *

ユッキーさんへ

富士と東日本乗り回しとサンライズ・・・羨ましいですw
関東は一度鉄道博物館に行っただけで何も撮影しませんでしたから。
(今思えば209系は撮影しておけばよかった・・・)

旅行代はお年玉前借ですw(2年分ほど・・・)
雷鳥は自由席と指定席がペアで空いていなかったので仕方なくグリーンへ・・・。
使おうと学校に行ったんですが、何故か追い返されちゃいました・・・。
(4時以降はOKと言われたのになぜ・・・)
なので学割は使えませんでした(泣)

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/03/18 18:06 * edit *

卒業旅行ですか。羨ましい~
えっ、何でかって?行ったこと無いからですよ#)

てか583系に乗れるとはいいですね。←乗りたい…

アツミン #- | URL | 2010/03/19 01:07 * edit *

アツミンさんへ

行くのに結構お金かかりますが、一度行かれてみてはどうでしょうか?
(私のやったお年玉2年分前借はかなりキツイですw)

青ガマさんの情報では、来年廃止になっちゃう可能性がありますから・・・。

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/03/19 21:26 * edit *

マジですか!?きたぐに色の583系は貴重なのに…
まあ583系そのものが古いですからね。419系も無くなるらしいし…



でもこっち(東北)では秋田車と仙台車がまだ健在しています。夏に「東北縦貫号」として運行していますので583系が見たくなったらぜひ東北へ!

アツミン #YD14tAto | URL | 2010/03/19 23:48 * edit *

アツミンさんへ

らしいですよ。(本当かはまだ分かりませんが)
JR西日本も1編成だけでいいから国鉄色に戻してほしいですw
(できれば583系だけでなくキハ181系もry
そういえば食パンもでしたね・・・。
最近の国鉄型置き換え、引退ラッシュは終わりが見えません・・・。

お金が何時溜まるか分かりませんが、行ってみたいですw

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/03/19 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/145-11088ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック