2年分のお年玉(前借)が旅行費に消えた鞘凪美影のお送りする改造シリーズ!w
さて、本日は二回目の更新です!

みやび号製作で、おもっきり放置だったこの車両もようやく完成が見えてきました!

完成に近づいたキハ52形気動車

屋根の端部分にパテを盛り、削って大体完成のところまで持ってきました。
手前から、115・156・125です。各車両塗装以外に違いもあります。個性派ですねw
実車は、本日が3両編成での最後の運行だそうです。
赤レンガ車庫も線路が撤去され、何時解体され始めてもおかしくない状況に・・・。
JRおでかけネットの糸魚川地域鉄道部からのお知らせのページも無くなりました。

尾灯には2ミリのコトブキヤのノズル

尾灯にはコトブキヤの2ミリノズルを採用。
3ミリにしようか迷いましたが、小さい方が可愛いかなと思ったのでw
実車は、埋め込み式の尾灯と、出っ張ったタイプがあります。
埋め込み式は再現が難しいので諦めました。

ライト周辺

ライト周りです。2灯式ライトはシールでも作って再現しようかと・・・。
タイフォンは、屋根のパテを削った後、3ミリのピンバイスで穴を開けて取り付けました。

後は、屋根のクーラーと、貫通扉のステップ、塗装だけです!
もうちょっと早く完成させて旅行に持って行きたかったなぁ・・・。

スポンサーサイト

無事に帰ってきました!

485系しらさぎ製作記その1

comment iconコメント ( 2 )

No title

完成に近づいてますね、キハ52

旅行、楽しんできてください

名前: Yuttei3VF [Edit] 2010-03-23 16:05

Yuttei3VFさんへ

なんとか近づいてきましたw
改造中の写真が無くてすみません。

思いっきり楽しんできます!

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-03-23 20:26

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)