河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

キハ○○形製作記

2年分のお年玉(前借)が旅行費に消えた鞘凪美影のお送りする改造シリーズ!w
さて、本日は二回目の更新です!

みやび号製作で、おもっきり放置だったこの車両もようやく完成が見えてきました!

完成に近づいたキハ52形気動車

屋根の端部分にパテを盛り、削って大体完成のところまで持ってきました。
手前から、115・156・125です。各車両塗装以外に違いもあります。個性派ですねw
実車は、本日が3両編成での最後の運行だそうです。
赤レンガ車庫も線路が撤去され、何時解体され始めてもおかしくない状況に・・・。
JRおでかけネットの糸魚川地域鉄道部からのお知らせのページも無くなりました。

尾灯には2ミリのコトブキヤのノズル

尾灯にはコトブキヤの2ミリノズルを採用。
3ミリにしようか迷いましたが、小さい方が可愛いかなと思ったのでw
実車は、埋め込み式の尾灯と、出っ張ったタイプがあります。
埋め込み式は再現が難しいので諦めました。

ライト周辺

ライト周りです。2灯式ライトはシールでも作って再現しようかと・・・。
タイフォンは、屋根のパテを削った後、3ミリのピンバイスで穴を開けて取り付けました。

後は、屋根のクーラーと、貫通扉のステップ、塗装だけです!
もうちょっと早く完成させて旅行に持って行きたかったなぁ・・・。

スポンサーサイト

キハ52製作記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<無事に帰ってきました! | ホーム | 485系しらさぎ製作記その1>>

コメント

完成に近づいてますね、キハ52

旅行、楽しんできてください
2010-03-23 Tue 16:05 | URL | Yuttei3VF [ 編集 ]
なんとか近づいてきましたw
改造中の写真が無くてすみません。

思いっきり楽しんできます!
2010-03-23 Tue 20:26 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |