09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

北陸旅行その2 

長い間消息不明(吹田機関区の何処かにいた)だった30号機が、
昨日の2077レで無動力回送され岡山機関区にいるそうです。

今日には(8867で)広島に向かうと情報があります。
広島へ行くのは解体の為か、奇跡の復活の為ですね・・・。

ちなみに、9号機がどうなってるのかの情報はまだ出てないようです。


さて、本題はいつもながら画像が多いので続きを読むへどうぞ!

京都を出て、少々車内探索をした後自分の寝台へ行きました。
その後、米原で長時間停車し、出発。
いろいろしている内に、いつの間にかこんな所へ来ていました。

ふくい

電車内での訪問は2回目です。(去年日本海で訪問)
停車時間は短いですので、この写真一枚ですw

金沢停車

そしてところ変わって金沢駅です。
金沢では長時間停車しますから、その時間を使って車外へ出て撮影。

きたぐに7号車

幕の位置が少し変ですw
そして先頭へ移動、七尾線の列車が止まっていました。

七尾線旧色

旧色でした。ブレてしまいましたが・・・。
485系の余った交流機器を積んでいる800番台です。
やっぱり派手な塗装ですねぇ・・・w

そして反対を向くと・・・。

きたぐに先頭

きたぐにの先頭!!

ちなみに、金沢駅のホームにはこんなものもあります。

かつての遺産・・・

懐かしい名前が・・・。
ところで白山と白鳥(4が重なっている所)の間はなんでしょう?
「越」は読めるんですが・・・。

ローアングルできたぐに

先頭に戻って低いアングルから撮影してみました。
このアングルくせになりそうですw

駅名ときたぐに

駅名看板もあわせて撮影。
やはり北陸には国鉄色が似合いますが、これはこれでいいかも・・・。

この撮影の後、1つ気づいたことがありました。それがこちら。

発見1

柱が光ってます!
しかし急の一部が欠けているのはちょっと・・・。

きたぐにがあるということは他の列車もあるのでは!!

発見2

ありました。

こんなものを撮ってしまうと、全ての番号を撮影したくなってしまいます・・・w
という訳で撮影しましたが、特に面白みは無いので非公開w

これ以外に、はくたか、サンダーバード・しらさぎ等がありました。

きたぐに最後尾

撮影していると最後尾へ来ていました。
駅の光が届いてません・・・。

きたぐに一号車

金沢では、最後に号車札と種別サボを撮って車内へ戻りました。

そして出発。

富山で遭遇青カビ

あっという間に富山に着きましたw
顔色の悪いロクレンジャーの一員がいましたよ!w

そして富山も出発・・・。
富山の車両センターの横を通るのですが、そこになんと
キハ52が3両ともお休み中ではありませんか!
突然の出来事だったので写真には撮れませんでしたorz

そしてそこから一睡も出来ずにまもなく新潟に・・・。

新潟到着

到着です!!

きたぐに編 完!

しかし旅はまだまだ終わらない・・・。

次回の更新までお待ちください!

« 通勤時間帯の大惨事  |  新しいカメラ&発掘写真 »

この記事に対するコメント

No title

きたぐにの幕は私が2年以上前に乗った時もちょっとずれていましたw 直らないんでしょうかね……??

青レンジャーはプラレ化しましょう~(笑
でも青の塗料選びが意外と難しそう…

spesyallocal #- | URL | 2010/04/23 19:46 * edit *

spesyallocalさんへ

吹田とかで検査受けてるときは回送幕がちゃんと真ん中にあるんですが・・・w

青レンジャーは買って塗るだけお手軽ですねw
種車が調達できれば作る気でいますw
普通のブルーだと色がちょっと違う感じがしますね・・・。どうしたものでしょうか・・・。

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/04/25 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/155-a7527385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック