09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

久しぶりに撮り鉄!(24日撮影分) 

EF66 49号機ですが、45号機と向日町駐留を交換するようです。
49号機がどうなるか非常に気になります。ちゃんと撮りたかったな・・・。
で、今のところ49号機は明日29日に下関(もしくは幡生)に帰って行くそうです。
通過時間帯が非常に気になりますが、おそらく夜ですかねぇ・・・。

あ、30号機はなんと奇跡の全検らしいです。
旧更新色で出場してくれれば(ry
それか国鉄色で(ry

で、いまさらですが、24日に撮り鉄しにいきました。

オリンパスのE-PL1で撮影の練習とかそんな感じです。
一応「αSweet DIGITAL」も持っていきました。
狙っていたDD51の工臨は逃しましたが・・・。

ではではいつもの様に写真ばかりですので続きを読むへどうぞ。

高野線は撮ってないのでまず新今宮駅で103系と遭遇しました。

103系混色編成1

ん?797ってこの前見たような気がするな・・・?
あ、思い出した!

ま た お 前 か !

何が「またお前か」かと言いますと・・・。

103系混色編成2

つまりこういうことです。
えらく混色と遭遇する可能性高いなぁ・・・。
2月21日も大ナラの103系混色と出会いましたし・・・。
その直後にこいつを見ましたし・・・。

よくみるとサハ103、黒サッシですね♪
この前は気づきませんでした・・・。

コレのあとの201系で大阪へ行きました。
先発の大和路快速が遅れていた&込み過ぎだったのでスルーして普電ですw

キハ181はまかぜ

毎度お馴染みキハ181、はまかぜです。
9月27日の時に出会った塗装剥げのキハ181-26ですw

さて、後続の快速はいつも221系だったような気がしてましたので、
隣に到着するのを待ちましょう!

で、待ったのですが・・・。

はまかぜと223系快速

やぁ、221系はどうしたんだい?

・・・もういいです。次の場所へ行きましょう。

北近畿入選

と、その前に北近畿を撮影。

そして、大阪から島本まで快速で移動です。

島本を通過する北近畿の送り込み回送

到着した後、すぐに北近畿の送り込み回送が通過。
シャッタースピードを上げておくべきでしたね・・・。

で、ホーム端にやたらと人が集まっているわけですが・・・。
黄色い線はみ出るまで横に並ぶとは何事か。
島本のホーム端は幅が狭くなっているので普電到着の時凄く危ないです。
島本で脚立に乗って撮影してる奴もいました。
脚立は自重するべきと思うんですがね・・・。
その人たちが着たから場所を強引にとられたとぼやいていた人もいました。
お気の毒です・・・。

とりあえずDQN(仮)共としておきましょう。

EF64 1050号機

その後こんなものが通過。
FE64は初めての撮影です。おそらく愛知への回送だと思います。

イルカも通過

普電の到着までにイルカも通過していきました。

桃太郎が通過

桃太郎も通過していきました。
DQN(仮)共が写ってますね・・・。
普電到着も気にせずあの位置をキープしやがります。
危ないって・・・。

もちろん普電の運転手はミュージックホーンを鳴らしますが、
そんなのお構いなし。よっぽど接触されたいみたいです。

DQN(仮)共はコレを撮った後普電で桂川に移動しました。
EF64を撮りに行くためのようです。
私も他の用事があるので同じ電車に乗りました。

車内で普通に大声で携帯で電話するのにはかなり腹が立ちましたが・・・。
私は電車内はほぼ常に電源offで、偶にマナーモードにしています。
それが電車内での携帯電話のマナーですからね。

向日町でEF64

とりあえず向日町で下車。
DQN(仮)d(ry のお目当てのEF64がいました。
私は気にせず反対のホームへ。

とりあえず建物の中にいるのは確認!
長岡京で逆向き普電に乗って電車内撮影をすることに。

そのお目当ての車両とは・・・!

EF66 49号機

こいつですね!
※車庫の中の機関車です。

奥においてある485系は吹田へ回送されたA10編成です。

49号機端っこ

[関]と流星マークがまだ入ってます!!
シャッタースピードを上げておけばもっとよく映ってたんですが・・・。
まさか明日山陽へ下ることになるとは・・・。

117系国鉄色

向日町へ戻ってくると、普電の到着と同時に117系の国鉄色を撮影できました。

そして同時進入した普電に乗って再度長岡京へ。
長岡京から京都行きの普電で撮影に再出発。
したのはいいのですが・・・。

EF66に再チャレンジ

なんかきたwwwwwww orz

もちろんコレ以外に撮影できませんでした・・・。

EF66 49号機が見えにくい・・・。

そして最後の撮影・・・。
画像一番左の窓の部分にかろうじでEF66と見えます。

そしてこの写真を撮った普電でそのまま島本へ帰ってきました。

シャッタースピードうp223系1000番台

ここでシャッタースピードを上げるのを忘れているのを思い出し、
上げてからはじめに撮った新快速です。

高速でもまったくブレないなんて素晴らしい・・・。

すると後ろの方で踏切が鳴っているのを聞き、振り向くと・・・。

湘南色111系

お?

湘南色111系通過

111系キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

111系車番

車番を頑張って撮ってみました。

111系追い討ち

何しに行ったんでしょうかね?

そしてその後・・・。

EF66 32号機

EF66 32号機がやってきました。
走ってるのはじめて見ましたw
これからも頑張ってもらいたいです。
しかしシャッター切る位置をとてつもなくミスしてますね。

32号機後ろ討ち

後ろうちは完全にコンテナが被ります。
パンタ切れてるのでコンテナ無くても同じことですがw

EF66 100番台

その後すぐにEF66 100番台の牽引する貨物がきました。
そういえば、101号機と102号機が運用復帰したそうです。

北近畿送り込み回送2

北近畿の送り込みが来ました。
B66編成です。

北近畿送り込み回送3

後ろうちです。

桃太郎が大量1

しかし最近は桃の運用が増えました。

桃太郎が大量2

反対からも桃がやってきました。
とりあえず桃九郎と桃百四十七郎と言うことでw

223系ヘッドライト交換編成

こ、これは!?
最近話題のヘッドライトが交換されているW38編成ですね。
はたして225系から実用化されるのか否か・・・。

EF81 148号機

次に来たのはEF81の未更新機。
やはりEF81と言えばこの色です・・・。

183系回送

続いて183系の回送が来ました。
B61編成です。

EF81 25号機

そしてカモレ。
初期型の更新期です。

はるか

こいつは結構走ってますね。
この頃は良いデザインだったのに今の特急のデザインときたら・・・。

EF200 4号機

で、はるかの後にEF200が来ました。こいつは先ほどのEF64を引っ張ってた奴です。

文殊送り込みピントずれ

文殊の送り込み回送です。ピントがずれてますが・・・。

右切れorzなEF200

ギリギリまで遅らせた結果がコレだよ!

右端が切れてますねorz

そして本命がやってきました。


EF65 1037号機

PFキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかもパンタが原型の1037号機です!!

そして「そろそろ切り上げよう」と思った矢先・・・。

485系A03編成雷鳥送り込み回送

逆向き雷鳥!!

ではなく雷鳥の送り込み回送です。

485系後ろうち

送り込みの撮影は初めてです。しかしA03まで6両になっているとは・・・。

で・・・。



なんか帰ってきた111系

君はなにしにいったんや?w

最後に大阪駅まで行って・・・。

6両A03編成雷鳥

雷鳥で〆!!

やっぱり9両のときより見劣りしますね・・・。


« 吹田機関区を様子見してきました!(4月29日撮影分)  |  通勤時間帯の大惨事 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/157-eecfffd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック