09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

迷列車を作ろう:オヤ35形職用車 

え?どうも。
更新サボり気味の人です(汗

まだ485系軍団や、キハ52、113系3800番台等が完成してないのに
次の改造を始めようとしてますw

今回の改造は雅さん発案の迷列車を作ろうと言う企画です。

製作するのは山陽本線の瀬野・八本松間(通称セノハチ)で働いていた
国鉄のオヤ35形職用車を製作します。

オヤ35形の詳しい経緯やらは下の動画でご確認ください。



※以下線部より架空鉄道ネタになります。


皆さんどうも?!
清く、正しく、突撃取材! 射命丸 文です!
今日は私たち妖怪の為らしい交通手段である幻想郷鉄道管理局唯一の車庫、
幻想郷八雲総合運転所にやってきました!

新しい車両が製作されると言う情報がありますので早速許可を得て突撃!!

あややや!?
検車庫になにやら旧客の様なものがいますね?!

オヤ35形へ改造前に検査入庫

ここの留置線に止まっている車両は殆どが改造予定の車両です。

近くにいる職員の(右に写っている)方に聞いてみると、
やはり新しく製作する車両の種車であることが判明しました!

あと、写真には写っていませんが、この後ろにも同じ客車が一両あり、
改造に使用するのはこの2両の様です。
2両の客車から同じ車両を2両作ると言うのは何か意味があるのか、
とりあえずそこらへんにいた職員の方に聞いてみると、
「上下線で計2両必要なんですよ(笑)」とのことでした。

あと、この2両の他に、スハ43形客車も改造に入る予定だそうです。
支社長代理の地元愛からすると、

緑の悪魔    ・・・じゃなかった、

緑の客車

になると思われます。

※幕末志士には関係がありません

ではそろそろ次のスクープへ参りましょう!!

次は確かにとりの・・・




はい、架空鉄道ネタはここで終わりまして、最後の緑の客車についてご説明いたします。


朝は南の日をうけて?♪


それだけです(汗

では次の更新をお待ちくださいw

« 迷列車を作ろう:オヤ35形 職用車  |  吹田機関区を様子見してきました!(4月29日撮影分) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/161-66cfdf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック