10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

「MSN-00100 百式」と改造途中の車両 

「ガンダム関連」とかいうカテゴリを作りましたが、
コレ続くのかが不安ですw

あ、そういえば本当か分かりませんが、
EF66の30号機が明日、5月26日に出場すると言う噂があるようです。
大変気になるのが塗装なんですが・・・。
やっぱり新JR貨物更新色なんでしょうかねぇ・・・。
そもそも、0番台の検査入場って言うのが今は奇跡としか言いようが無いんですよね。
しかも30号機は故障して動かなくなっていたらしいですし・・・。
とりあえずwktkして情報を待ちますかw

で、本題ですが。

先週土曜日に上新電気さんに行って来て、百式のMGを買ってきました!
ガンダム作品の中では一番好きなモビルスーツ。
というよりファースト・Z・ZZ・逆襲・W・Xとかぐらいしか詳しく知りませんw
で、今回はZガンダムに登場するクワトロ・バジーナ大尉の登場する百式です。
そもそも、百式という機体は、Zプロジェクトの・・・(以下略

私は素組みだけをして他に加工はしないタイプなので
皆さんのガンプラと比べると100%見劣りしますw

あと、実はMG組み立てるのは3年か4年ぶりですw

では↓へどうぞ。
では箱からです。

百式の箱

おめでとう!ガンプラ30周年!

実はMGの百式を組み立てるのは3体目です。
パッケージとクリアパーツがお目当t(ry

で、箱を開けると

箱の中身

友人の某チキチキ氏の喜びそうな色が大量に(ry

ランナーすべて

中身はコレと、説明書です。
左上のクリアパーツは未開封で保存しますw

で、製作することおよそ4時間・・・。
小学校のときの方が早いですw(まぁその分バリの切り残しはありますが)

完成

やっと完成しました!!

しっかしこの机汚いですねwww
まぁこれ以上どうにもならないんですが←

う?ん・・・。
ビームコートの金色が眩しい・・・w
やっぱカッコイイですねぇ・・・。
実際には1機しかいないのに我が家には3機もおりますw
(通常パッケージ仕様・バリュート仕様・今回の30周年仕様)

バリュート仕様の百式はまさに末期色ですwww

反射させてみる

ライトの光を反射させて見ました!w
逆に見づらくなると言うww

クレイバズーカ2

私的に、百式はビームライフルよりクレイバズーカの方が印象的なので装備してみました。
クレイバズーカは普通のバズーカとは違い、広範囲に拡散する弾を・・・(以下略)

クレイバズーカ

クワトロ・バジーナ、百式!出るぞ!!

ポーズ微妙です?www

それともうひとつ・・・

キハ52完成前

スカ色の屋根が塗装出来てませーん・・・。
※写真は塗装前の姿です。

オヤ35形事業用車パテ盛り前

現在こんな感じです。
現在は青から改造してる方を進めているので現在はこの状態です。

ロクレンジャーはいつになるのやら・・・(種車買えてませんorz)

« この土曜日曜と今日の撮影  |  緑の客車を作る その1 »

この記事に対するコメント

No title

ガンダム記事はおもろいべw

個人的に武者頑駄無が好きだなー

それと後ろの棚のホイールにしか目がいかんかったw

輪廻冥土事長 #- | URL | 2010/05/26 17:34 * edit *

色々知り合いの方からはまさかの『原色』と聞いていますが、一体…

青ガマ #s6beKGts | URL | 2010/05/26 22:31 * edit *

あえて書こう!!唯は俺の嫁!氏と!!

ガンダム記事は続かな(ry
武者頑駄無なら祖父母の家にいっぱいあろますヨ。

ホイール?
あぁ、どこぞの16本メッシュスポークホイルですヨ。
ちなみに棚も自作だったりします。

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/05/29 21:26 * edit *

青ガマさんへ

そのまさかにはならず新更新色でしたね。
まぁ0番台の更新、しかも30号機なのが奇跡だったので色はもうどうでもいいですw

西の66は49号機がJTを牽く噂がありますが・・・・。

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/05/29 21:29 * edit *

No title

百式。百式。百式。

アカツキの方が好きだーー。

アカツキ。アカツキ。アカツキ。

静岡のガンダムも見に行きたいですね。

魔装記神 #- | URL | 2010/06/03 22:26 * edit *

魔装機神氏へ

ハンドルネームが誤字に見えますが・・・w

いやいや、やっぱり百式でしょw
火力がデカイだけのMSはゴメンですヨw

いつかいきましょーwww

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/06/04 19:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/165-ea1811f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

