河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

もうすぐ

小惑星探査衛星「はやぶさ」が地球に帰還しますね。
7年間も宇宙での小惑星探査お疲れ様です。

さて、話が変わりましてプラレールの話です。(こっちが本題ですがw)

昨日、京急1000形2編成が我が家に到着しましたよ!
今回は親におとどけいきゅうで買ってもらいました?。

で、生産はタイです。が、片方の動力車に形成時についたと思われるキズが(泣)

で、パッケージの正面からの画像が南海の車両に似ていたので
「南海電車は赤くなりました(爆)」と友人にメールで送ったところ、
色々話が進んで1000形から22000系と観光列車天空を作ることに。
元々22000系は作るつもりだったのですが、まさか天空まで・・・。

「2000系・2300系はどうするよ?」と送ったところ、
「GOGOトレインでええやろ?俺もっとるで(笑)」と返信されたので
天空は絶対に作らないといけないようです。

で、「どうせ22000系作るんやったらズームも作るよな?(笑)」
とのメールも送られてきたので21000系も作らないといけないようです・・・。

ここまで一方的に言われて断らないのは地元南海(しかも高野線)の車両だからなんです。
やはり身近な路線だけあって愛着もありますのでw

まぁこれらの車両をいつ作るかはわかりませんが←

では皆さんおやすみなさい。

プラレール | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<どうしてこうなった(京急1000形) | ホーム | この土曜日曜と今日の撮影>>

コメント

お疲れ言うならハッブル宇宙望遠鏡もだぞ

今年で打ち上げ20周年だからな
2010-06-13 Sun 23:22 | URL | 輪廻冥土事長 [ 編集 ]
現役で働いている望遠鏡にお疲れ様というのはどうかと思いますが・・・。
2010-06-14 Mon 00:29 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |