河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

どうしてこうなった(京急1000形)

お久しぶりです(汗)
「早く北陸旅行の続きやれよ」と思っている方々、申し訳ありません・・・。

さて、今日ニコニコムービーメーカーをDLしました。
コレを使ってプラレール迷列車シリーズを作ろうと思ったのですが、
SofTalkをDLしようとしたらエラーばかり発生して
Windowsは大変なエラー音を鳴らしていきました状態なりDL出来ませんでしたorz

とりあえずNMMはDLしたまま放置されると思われます。

あと、ロクレンジャー計画で作る113系を作る種車を買っていただきました。
そのうち広島の迷車、黒シールドビーム車にでもしますw

では今日の本題です。

先日京急1000形の追加購入分が届きました。
で、どうしても記事を書かなければならない状態の車両に遭遇w
(最近ネタが無い当ブログにとってはありがたいこと)

京急1000形が到着

これは最初に届いた 2両です。
この2両には片方の先頭車にキズがついている以外は何も問題はありませんでした。

4箱になった京急1000形

で、アホの極限状態4編成まで増備した京急1000形。
追加購入分2編成が加わり4編成になりました。3編成は改造用に・・・。

そして追加購入分の2編成を片方空けてみると・・・。


なんということでしょう。

ハンダ付着車両?

とくに何も無いように見える1000形ですが・・・。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






どうしてこうなった。








ハンダ付着車両

ハンダが付いてるだと!?
どうしてこうなった・・・。

確認した中ではプラレール界では2両目になるハンダ付きプラレール。
こいつはタイ製なんですが・・・。

ハンダがついているプラレールは中国製の出雲のオハネフだけで十分だ!!
追記:ユッキーさんより指摘がありました。初代ハンダ車両はオハネフでなくカニの方だったようです。すみません・・・。

一応爪でこするととれましたがコレは改善してほしいですねw

さて、続きと行きましょうか←

1000形4編成

アホの極限状態その2
我が家で4編成の京急1000形が揃うのはおそらくこの画像が最後です。

1000形4編成のお顔

実車でもこの4編成並びはもう見られないんですよね。残念です。

先頭の車両のカバーオープン

ボディはライト付きなので加工無しだとこれ以上分離できません。

おまけ(?)

22000系への序章

南海2200系は赤くなったようです(爆)

プラレール | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<南海高野線全線開通80周年 | ホーム | もうすぐ>>

コメント

あら…大当たりですねw

…初代は、出雲のカニですよ~
大切に保存してあります←
2010-06-20 Sun 22:19 | URL | ユッキー [ 編集 ]
なんと言う贅沢・・・

京急プラレールに手を出したら、止まらなくなりそうなので手が出せませw

2010-06-21 Mon 00:14 | URL | Yuttei [ 編集 ]
かなりの大当たりなようでw(ぇ

カニでしたか・・・。
記憶のどこかから引っ張ってきたので間違えてしまいました。

プラレール不良品博物館でもつくります?w←(マテ)
2010-06-22 Tue 23:22 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
画像を見たとたん
「似てる!ちょっと加工すれば作れるかも!」とひらめいてしまったもので・・・。

京急の魔力は凄いですねw
最近は京急2100系が南海2000系に出来そうと思ってきてまして・・・w
来年には増えてるかもですw
2010-06-22 Tue 23:29 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |