河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

ロクレンジャーと碓氷峠

学プラの方で皆様が製作されているウェスト戦隊(?)ロクレンジャー。
私自身も参加しており、つい最近115系3000番台の製作を始めたばかり。
実車で新色が全部揃ったのに旧色ばっかり作る私ってナンなんでしょうね。
そういえば誰もキハの首都圏色作ってませんよねw
私が出来る新色はそれぐらいかと(ただキハ52に使った塗料が余ってるだけ)

で、実は碓氷峠の話が本題な気がします。
昨日、近くのミドリ電化さんが新装開店して数ヶ月ほど経つんですが(←
こんなものが売っておりまして、父親を説得して買ってもらいました。

まさかの151系こだま

あったのですから仕方がありません(何)

まさか売ってるとは思いませんでした(汗
(なんか付いてきたけどそれは気にしない方向でw)
で、この車両、改造車含め6編成所有というアホの極限状態
この2両は在庫処分って感じだったので安かったです。
この2編成も改造したいと思っているのですが、ここで1つ、
碓氷峠再現を目指しているYutteiさんにお尋ねしたい事が・・・。
(もうお分かりかも知れませんが・・・)

↓↓


Yutteiさん、この151系をにしてもよろしいでしょうか!?


プラレール | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<JR西「私を甘く見ないほうが良い」 | ホーム | クモル145系事業用車を作る>>

コメント

ボンネット489白山色を作ってくれるのですか!?
それは有難い!

ちなみに・・・俺もL型489でやろうとは思っているんですけど
前面のラインカラーが複雑なんですよねぇ~


あ・・・ロクサンとの連結対応でお願いします(ヲィwww
2010-07-20 Tue 21:35 | URL | Yuttei [ 編集 ]
学プラのすきまさんぎょーです。こちらにコメントするのは初めてです。
6編成も持っているんですか!それは非常にうらやましい・・・
私の手元らあるのはたった2編成のみです・・・。

あと説得して物を買ってくれる父親っていうのがもっとうらやましい・・・
2010-07-21 Wed 10:01 | URL | 隙間産業 [ 編集 ]
製作させていただきます~。

なるほど、489系の300番台ですね。
ピンクの塗装の複雑さは異常ですよねw

チャレンジしてみまーすw
2010-07-22 Thu 21:13 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いします。

探し回った結果6編成まで増えることになりましたw
本当は2編成ほどあれば十分だったのですが、
北陸の481、485、489系の特急のコンプリートを目指す余りこんなことに・・・。

「定価よりかなり安いから!」とか「レア物やから!」とか言って頑張りました~。
(高校生とは思えないほど子供っぽいだけですすみません・・・)
2010-07-22 Thu 21:20 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |