EF66 49号機がまた工臨に入りました。
49号機は今年の4月18日で検査期限切れなので3ヶ月もしぶとく残っているようですw
国鉄ファンとしてはうれしい限り!

で、こちらは残念なニュースですが、国鉄型気動車のキハ181系が、
今年の11月6日付けで運行を終了する予定なんだそうです。
詳しくはこちらでどうぞ。

そして、JR西日本の気動車こと、キハ120ですが、
広島のコイツにとんでもない車両が現れたそうです。
なんと、形式と製造番号が国鉄フォント化したのです!

「キハ120-333」が国鉄フォント化されているのが確認されました。

あと、また旅行に行けることになりました。(旅費は働いて返すつもりです)
今度は山陽・山陰地方です!
詳しくは写真つきでまた今度とさせていただきます。

衝動買いとおまけ(?)

ロクレンジャーと碓氷峠

comment iconコメント ( 4 )

キハ181は暫くは臨時で残すみたいですから、今冬はかにカニとして走ってくれるのでは?

ただ、修学旅行臨も廃止となっちゃいましたし、今冬のカニシーズンが最後でしょうね…

名前: ユッキー [Edit] 2010-07-23 16:55

No title

ほう、それはフォントの話でしょうか!?(汗
タダのダジャレです。ハイ。

キハ181ってプラレールになってましたよね。
なんだかんだで手を変え品を変えはたまた販売国をも変え結構販売されてましたよね~。

名前: 隙間産業 [Edit] 2010-07-23 21:58

ユッキーさんへ

完全なる脱字です、本当に(ry

なんとしてもカニかにマークとおわらマークは撮りたいですねぇ・・・。
引退は残念ですが、新型気動車キハ189系の活躍と
キハ181系の最後の頑張りを見届けましょう!

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-07-29 19:32

隙間産業さんへ

はい、フォントの話ですw

国鉄色と四国色とJR西日本色と中国製ですね。
私は四国色と国鉄色しか持ってません(しかも四国色は中間車が悲惨な状態)

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-07-29 19:35

コメントの投稿