09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

北陸旅行その3 

さて旅行から何ヶ月経ってるんだろう!!??

というわけでいまさら北陸旅行その3でございます!!

その1を見てない方はこちら→その1、その2を見てない方はこちら→その2

それではれっつごー!!

?あらすじ?
581系「きたぐに」に大阪から乗り、新潟に着いたのでした!

キハ110

うおっ!なんか来た!
一瞬電車かと思いましたが、パンタが無いので気動車と分かりました。
う?ん・・・JR型は西日本以外良く分かりません・・・。

そして、新潟駅構内にて朝食(こりゃあうまいココアだぜぇ!!)をとった後、
北越までまだ時間があるので新潟駅で撮影をすることに。

115系青色

おや、急に広しm
さすが東の広島ですねw 115系が健在ですww

115系緑色

別の色も現れました。こちらは更新前の塗装ですね。

はと

クルッポー。

上沼色485系

さて新潟からは上沼色の485系「北越」で糸魚川を目指します!!
↓↓↓
で、移動すること数時間・・・。

はしりさる北越

良く考えたら北越と分かるものを方向幕しか撮ってない気g(ry

そしてコレが走り去るとそこには・・・。

レンガ車庫1

どーん

線路が撤去されていますが、レンガ車庫であることに変わりは無い!(何)

レンガ車庫2

せっかく来年で築100年だったんですがねぇ・・・。
残念ながら現在では解体されちゃいました。

一度糸魚川にて下車し、周辺をぐるぐると回ることに。

レンガ車庫3

レンガ車庫と糸魚川駅。
ちなみに、レンガ車庫てまえには大きな窪みがありました。昔転車台のあったところです。

413系

駅に戻り、こいつに富山まで乗ります。
クーラーが怪しい電車ですww

そして移動中、富山の車両センターであいつらと遭遇!!

キハ52

お!!

キハ52

あ!!

キハ52とすれ違い、すぐに富山に到着。

富山で並び

お、隣は455系では・・・。

とりあえず今度はキハ52を動画で撮ろうと思い、折り返しで東富山へ。

東富山で419と遭遇

ついに遭遇!!
こいつはダブル食パンな編成でした。

681系サンダバ

東富山で寒い中放置プレイ富山行きの電車を待ってるとサンダバが。

455系

そしてやって来た富山行きの455系。
コイツを撮った後、すぐにホテルへ行きました。

ホテルからの風景

なんていい眺めだw

そして明日に備えて早く寝たのでした。

その4へ続く・・・。

« 携帯からです。  |  今は山中 今は浜 »

この記事に対するコメント

No title

キハ110ですよ~ん

新潟が東の広島なら長野総合車両センターは東の松任車両所かなw

レンガ車庫・・・一部分だけ残されて、新糸魚川駅の中に飾られると聞いたけど、どうなることやら

Yuttei #rRqh6Cps | URL | 2010/08/25 20:00 * edit *

Yutteiさんへ

あの気動車はキハ110と言うのですか・・・。
もしや走ルンですですか?w(JR東=走ルンですみたいなイメージが焼きついてます・・・)

長野車両セは東の車両の墓場といっても過言ではないですよね・・・w

やっぱり移築が(ry

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/08/25 22:15 * edit *

No title

やっぱ白に青の新北陸色はかっこいいですね~。

今思ったんですけど鞘凪美影さんの名前の漢字が全く読めません(ぇ
なんて読むんですか?

隙間産業 #- | URL | 2010/08/26 20:50 * edit *

隙間産業さんへ

真っ青なんかより百万倍ぐらいかっこいいかとw

鞘凪美影→「さやなぎみかげ」と読みます。
超当て字&意味不明なHNです(汗)
一応、アドレスにローマ字で「sayanagimikage」と入れてあります・・・w

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/08/26 22:05 * edit *

No title


あ、ホントだ(汗
読めたのが「なぎ」と「みかげ」で、結局読めなかったのは「さざ」だけ・・・?
でも1文字読めないと、しかもアタマの文字がわからないと話になりませんよね(汗

「さざなぎみかげ」さんですね、覚えときます!教えていただきありがとうございます。

隙間産業 #- | URL | 2010/08/27 09:47 * edit *

隙間産業さんへ

えっと・・・。
さざなぎではなく
なぎです・・・。

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/08/27 20:03 * edit *

No title


・・・・ホントにごめんなさい!
ホントにホントにごめんなさい!!

以後気をつけます・・・。

隙間産業 #- | URL | 2010/08/27 22:25 * edit *

隙間産業さんへ

いえいえ、間違えられるのは当然でこのHNにしましたのでw

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/08/28 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/181-07d73b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック