青ガマさんのブログで起こった所有数最大対決。(もとい第2次プラレ所有数対戦?w)

これに、私はL特急系列の所有数で対決したわけです。が。
今更ながらまたまた記録漏れの車両を発見してしまいました・・・。

というわけで今更ながら訂正です(なぜここでする)
記録漏れの3両編成×2本を足しまして、85両→91両になりました。

そして・・・!

今回某クションを通じて485系雷鳥のタイ製を入手!!
商品の写真には屋根上にライトが!!
即決で安かったので購入を決定!!
めでたく(?)L特急系列は単体で94両となりました。
本日、商品が届きました。

タイ製のモールド

ついに入手したタイ製の国鉄色雷鳥!

素晴らしい色分け(?)

中国とは違う素晴らしい(?)色使い!!

そして屋根の上には!!

↓↓↓


屋根にライトが・・・ない!!

ライトが無い!!!!

しょぼーん(´・ω・`)


これはやられた・・・か?
まぁタイ製の雷鳥が手に入っただけでもまだ良しとしときます

ところで、我が家で一番所有数が一番多いL特急系列。

じゃあ2番はなんだろう?
と考えても仕方ないので多分そうだと思う車両を探すといいの見つけました。

峠のシェルパことEF63です。
かなり前からかき集めていたものなので数は何両あるのか。数えました。

あさまセット5つ

これと(10両)

あさまセット8つ

コレを(16両)を足すとなんと26両。


・・・・・・・・


やってはいけない事をやらかしてしまった気が(ry

でも大丈夫です!!
1両はEF64に改造しているので1両減って丁度25両になります。

まぁ実際にはL特急のボディが欲しかっただけですが(爆)

ちなみに、上の写真のあさまですが、1つ(右のタイ製)を除いて全て仕様が違いますw

では今日はこの辺で失礼します。

ノシ
スポンサーサイト

L特急の違い

気動車最前線

comment iconコメント ( 2 )

No title

63が26両も、それにあさまも・・・いいなぁw

あさま、フル編成できるんじゃwww




くっ・・・5年間のブランクがなければ今頃、あさまが大量にあったかもしれないのにw
今からでも遅くはないか・・・頑張って集めよーっとwww

名前: Yuttei [Edit] 2010-09-09 23:58

Yutteiさんへ

L特急のボディが欲しかっただk(ry
国鉄色限定ならあさまフル9両編成とか出来ますよw

あさま&EF63集め頑張ってください!w

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-09-12 17:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)