Twitterをすると変態が感染することが判明www(なんのこっちゃ)

さて、西日本ロクレンジャー計画として製作している115系3000番台。
中間車を3000番台か3500番台にしようか迷っています。

N18編成

モデルとしては、私が小野田駅から新山口へ移動するときに乗ったN18編成(写真右)
パンタグラフ以外にプラレールで表現できそうな部分はありませんが、十分でしょう。

↓↓↓


また、通常の広島カフェオレ編成も、C16編成にするかC43編成にするか迷っています。

115系C16編成

C43は鉄仮面なのでC16編成のクハを入れ替え可能にする改造では意味がないので悩みどころ。

そして次に瀬戸内色の編成。
今の選択肢は2つ。

115系C42編成

広島方のチクビームと下関方のキノコクーラーが印象的なC42編成。
キノコを載せている車両は元モハで115系最古車両だったりします。

113系G01編成

そしてもう1つが私が宮島口から広島まで乗ったG-01編成。
チクビームと隙間風が素晴らしい編成です(爆)

どちらも作りたいですが、さすがに種車の都合が許してくれません・・・。

で、もう1つ計画段階なのですが、

117系フチ色

117系国鉄色

117系サンライナー

117系末期色

あと2色そろえないと・・・。

117系の再製作をしようかと思っています。
過去に作った117系はそのままに、新たに通勤電車と東海急行から製作しようかと。
色は国鉄色にすると思いますがww

製作でいろいろ迷って進んでない車両が結構あるんですよね・・・。
どうしたものか・・・。

どなたか助言をくださると幸いです。

ではではノシ

新規金型485系(比較)

亀山エキサイティング祭りの簡単なまとめ

comment iconコメント ( 4 )

No title

ビクッ・・・←ツイッターで変t(ry


僕も一応117系は原色を作ろうとおもってます。

まあそんなこという私は言い出しっぺなのにロクレンジャー計画を一色も製作していない馬鹿です・・・←

プラレ初の瀬戸内色楽しみです~
私も作ろうと思ってますが放置t(ry

いつか広島口を学プラで再現したいですね・・・w



名前: 青ガマ [Edit] 2010-09-22 20:17

No title

ほう、115についてお悩みなのですかぁ。
カフェオレはもうC43でいいのではないでしょうか。
それかあえてまともな40N施工車を作ってみるというのも←

瀬戸はG-03なんてどうでしょ?
片方のクハがチクビームでクーラーが分散式、ある意味最凶だと思うんですけど・・・(汗
あっ、塗装変更前のG-02なんかもいかがでしょうか?(爆)

117系は↑で青ガマさんが原色を作るとおっしゃっているので福知山色なんていかがでしょうか。
それかまだ実車が出ていませんが・・・抹茶色も作ってみませぬか?(笑

文字色で無理やり車体色を再現してみたのですが・・・いかがでしょうか^^:

名前: 隙間産業 [Edit] 2010-09-23 08:11

青ガマさん

ツイッターはそれなりにみて楽しませてもらってますw

私は旧色ばっかり作ってますw
どうしても一色塗りっていうのが許せなくて(何)

瀬戸内は実は計画だけで何もしてないという(爆)

やってみたいですね広島口再現www
さーて、急行列車もどうにかしないと←国鉄時代を再現しようとする馬鹿

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-09-23 21:49

隙間産業さん

どうしても黒チクビームが再現したって・・・w
よし、離乳食(リニューアル色→リニュショク→離乳食)はC43で決定します!!w

G-03・・・なるほど・・・。
広島方を先頭にしようと思っているので、カバーを変えるとC42にも出来ますねw
もともとC42編成を作るときはAU13型クーラーは3つ乗せる予定だったので、もうG-03で決定ですw

抹茶はちょっと・・・w
フチ線色・・・。
6両編成で中間車2両を国鉄色にする考えが浮かびましたが・・・。
どうしよう・・・。
いっそのこと両方とも(ry

文字色変更機能はつかって下さってかまいませんよ~。

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-09-23 22:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)