※このストーリーはこちらの勝手な物ですので、青ガマさんや福遠さんの
ストーリーとは違う可能性があります(てかストーリー要らないような。)

ある日の国鉄幻想郷鉄道管理局内某所にて。

A「支社長代理!!大変です!!」
私「どうかした?」
A「現在、関西日本鉄道では貨物輸送の増強に力を入れているようなんです!!」
私「ほう、ここに来て他社の宣伝をするとは何事かw」
A「いえ、そうではなくて、このままでは貨物輸送があっちに流れてしまうのではと・・・。」
私「!?」
A「年内にコキ30両、機関車5台、ワム80000を5両を増備するとの事でして、さらに・・・。」
私「さらに?」
A「はい、UR(ユニバーサル レールウェイ)でも貨物を増強するとの情報が・・・。」
私「・・・だめだこりゃ・・・。」
A「どうしましょう?このままでは貨物輸送が2社の対決にとられてしまうかと・・・。」
紫「そうねぇ、「たから」とか「とびうお」とか増強すればどう?」
私「えらく突然に・・・。増強しても留置線が限られてるから難しいですよ?」
A「出来るとしたら存続の貨物の輸送量増強と高速化ですかね。」
紫「貨車の数でURに負けて、貨物の改造で関西日本鉄道に負けて、どうするの?」
私「それ以前に、貨物を引けるほど機関車が暇してないんですよ。」
紫「あんなにあるのにねぇ。」
私「まぁ貨物増強は頑張ってみます。」

それから、博麗本線ではたまに高速貨物の試験列車が走っているのが目撃された。

EF66 901号機牽引貨物

最後尾に変態コキフ付き貨物編成

EF90

牽引機は幻ヤクの貨物機エースことEF90が担当してます。

コンテナターミナル

そして駅の南側に貨物ターミナルのようなものを新設。

C56 107号機と変態コキフ

非電化貨物路線はDD51が試験牽引にまわせなかった為C56 107号機が牽引。
(脱線はデフォですwww)

そして

私「なんとか新貨物列車の運行の目処は付いたし、つぎは貨車と機関車だな・・・。」
B「河城車両工業から機関車と貨車が到着しました!!」

貨物の増備

DD51だけタイ製です。

私「よし、貨車はだめでも機関車ではまだ勝てる気がする!!」
A「廃車状態だったDD51工場に入れるように手配しておきました!」
私「お疲れ様。これで南海型機関車が誕生するのか・・・。」
藍「お疲れ様です。コーヒー入れてきました?。」
紫「ありがとね、藍。」
私「紫さんのものじゃないですよ!!」
橙「藍さま砂糖入れ忘れてますよ?!」

こうして今日もまた時間が過ぎていくのでした。

幻鉄ほのぼの物その弐 終わり


プラレ貨物大戦その2

昨日の撮影分

comment iconコメント ( 12 )

No title

どうもどうも。
URの代表取締役、兼。総合指令長の福遠です←

いよいよ架空鉄道会社3社が動き出しましたねw
量では勝っていますが、それを牽引する機関車がなければ、いみがないんですww
当分の間「世界三大蒸気機関車編」のClass A-3の制作で手がいっぱいなので、時間が空き次第、牽引列車の制作に・・・
・・・Big Boyのモーターをハイパワーにして、30ほどのコキを運べたらいいですけど(無理だ

これからよろしくお願いしますね♪

追伸
勝手ながら、リンクさせていただきます。

名前: 福遠 [Edit] 2010-09-27 15:55

No title

らんさま~♪


僕も参戦しようかな?貨車では勝てないかもしれないけど機関車の数なら負けないかも(笑)

名前: アツミン [Edit] 2010-09-27 19:14

福遠さん

こちらこそどうも、幻想郷管理局の鞘凪美影ですw

こんなとき架空鉄道やってると面白いですねwww
機関車ばっかりあるのもそれなりに苦労しますwww
世界三大蒸気機関車編、期待してますw
私のEF66 47号機とEF66 901号機は2スピード化して他社への対策してます←

ではこちらもリンクさせていただきます~。

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-09-27 20:22

アツミンさん

今回は藍さまの登場は少なかったですw
次回からはもう少し増やす努力をして見ますw

第四軍ですと!?!?
なんか心配だ・・・。今度機関車の数数えてみよう・・・。

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-09-27 20:24

No title

貨物はちょっと・・・・・・・無理・・アツミンさん同様機関車の方が(ry

前々から言おうと思ってましたがリンクお願いします<(_ _)>

名前: こだま [Edit] 2010-09-27 23:32

No title

いやぁ・・・凄い両でw

悪ノリで俺も参加しようかな(ヲィwww
貨物じゃなくて釜でw

名前: Yuttei [Edit] 2010-09-28 17:12

こだまさん

私も機関車の方が多いですw
貨物はこれから集めていこうかなと思ってます。

リンク了解しました。

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-09-28 19:33

Yutteiさん

貨車の両なら福遠さんの方が(ry

参加する人多いですねwww
釜も貨物関係と考えれば大丈夫だと思いますw

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-09-28 19:41

No title

事の発端車、関西日本鉄道の青ガマですw

多分今年の貨車増備は15両ほどになりそうですw
財政難ですから・・・w

P.S

いきなりですが相互リンクを希望したいです。

名前: 青ガマ [Edit] 2010-09-28 21:09

青ガマさん

全てはそこから始まった(何)
私も末期状態の国鉄と同じ状態ですww(要するに財政難w)

リンク了解いたしました~。

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-09-28 21:54

はじめまして

はじめまして、さくらといいます。一様、学生プラに入っております     ブログやってるので見にきてください

名前: さくら [Edit] 2010-09-30 17:41

さくらさん

こちらこそはじめまして!
これからよろしくお願いします~。

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-09-30 22:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)