河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

プラレ貨物大戦その2

※ほぼ全てフィクションです

さてさて、ストーリー製作の元凶(?)となった当支社。
これからの貨物大戦が非常に楽しみであり同時に不安ですw




私「さて、スジ屋に頼んでスジは作ってもらったけど、どの貨物を走らせようか・・・。」
藍「今の予定列車は3種類でしたっけ?」
私「うんそう。この前貨物課からこの列車でお願いしますと連絡があったからね。」

※八雲 藍 私の嫁もとい私の秘書。九尾の狐で、しっぽのもふもふが最高。

藍「コレ今月の申告書ですか??」
私「そうだよ?。貨物課からの申請が殆どなんだけどねw」
藍「大体8割ぐらいが貨物課ですねw 紫さまに報告してきますw」
私「あ、紫さんなら寝てたから多分意味無いと思うよ?。」
藍「紫さまがこの時間に冬眠寝ているとは珍しい・・・。おやつの時間なんですがね?。」
私「それもそうだねww」

「貨物課申告書」

当課は、以下列車の新設をしていただきたいと思っております。

・鮮魚輸送特急「とびうお」
・コンテナ特急「たから」
・臨時貨物特急「もりや」

なお、「とびうお」に関してはURとの直通運行を検討中です。
また、場合に応じて臨時に貨物を走らせることもあるかと思います。

※臨時貨物特急の名称に関しては、某宗教の圧力によるものです、本当に(ry

また、追加で機関車の増備も行っていただきたいと思っています。
現時点では、EF58、EF66、DD51の増備を計画しております。

「旅客課申告書」

現在、旅客課では、以下の事柄についてご検討していただきたいと思います。

・キハ52形気動車の修理費用の捻出
・489系白山の塗料の費用捻出

キハ52修理

ボンネット白山


藍「『・・・ことをよろしくお願いします。』か・・・。」
橙「普通に考えて、この計画の短期実行は難しいですよね。」
私「だからまず貨物を優先して増備しようとしてるんだよ?。」
藍「大きく運用に動きが見れるのは東方鉄道、JR西日本海鳴支社あたりだけですか。」
紫「いまはそれぐらいだけど、後々他の会社も大きく出てくるはずね。」
私「なので貨物優先なんですよw」

さてさて、いつになったら本格的に増備ができることやら。

幻鉄ほのぼの物語 その参 終わり
スポンサーサイト

架空鉄道関係 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<プラレ貨物大戦 その3 | ホーム | 第一次プラレ貨物大戦>>

コメント

ども、貨物の本数を増やした事で旅客に大きく影響の出た海鳴支社ですw

こっちも増備は当分、できませんねぇ・・・
なんせ、予算が下りなくてwww

相互リンクしませんか?(それと直通運転←
2010-10-01 Fri 01:06 | URL | Yuttei [ 編集 ]
貨物増備よりも、ストーリーを書くことに夢中な福遠ですwww

私は今後2年ほどかけて、貨物を増やしていきます。
現在予算が8000万(8000円)しかないので、
密林で購入予定・・・・

でも密林にコキがおいて無いんですよねOTL
2010-10-01 Fri 14:36 | URL | 福遠 [ 編集 ]
旅客車両に貨物が追いつくんですね、分かりますwww

財政難はやはり何処も一緒なんですねwww
私は貰った小遣いを貯めてましたので、その分を使って少量ずつ増備してます。

リンク了解しました。
直通列車はどうしましょう?私はYutteiさんのご都合に合わせるつもりです。
2010-10-01 Fri 20:41 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
私も改造よりストーリー作るのが楽しくてwww
久々に小説的なことしてると面白いですwww

一瞬本気でびっくりしましたwww>8000万
密林は単品よりも編成ものの方が品揃えが良いように思います(私が見たところ)
2010-10-01 Fri 20:44 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
藍様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!←


守矢だと!?

まあ僕は『たたら号』と『霧雨ライナー(24系+24系改造車+ワム)』の運行を開始しますがwww

国鉄の呪い(財政難)はどこも同じですねwww

僕は、

直流釜→交流釜

直流釜→DL

に改造進行中www





ところで381系『や☆く☆も』って作る予定ありますか?←
2010-10-01 Fri 21:06 | URL | アツミン [ 編集 ]
八雲藍は俺の嫁ぇえええええええええええええええええええ!!←

洩矢はとりあえず八坂神社に物資を運ぶ短編成、ディーゼルな車両で運行予定ですw
24系+ワムとはなんと新しいカートレインもどきwww

キングボンビーですね、わかりまs(ry
なんたって、「国鉄幻想郷支社」ですからwww

え、何その魔改造wwww
私はひそかにH級の電気機関車と、とある2連ディーゼル機関車の製作を計画中ですw

新規金型から国鉄色で作る予定はありますよw
ヘッドマーク部の改造をして国鉄時代の京都口「しなの」の再現もしようかな、とw
2010-10-01 Fri 21:19 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
たから号・・・ありましたねぇそんなの。
緑色のヨのやつでしたっけ?

あれ?キハ52を壊されてしまったのですか!?
写真で見たときには結構感動しただけに残念です・・・。
2010-10-01 Fri 22:19 | URL | 隙間産業 [ 編集 ]
そうです。緑色のたから号ですw

いえ、これは壊されたのではなく壊してしまったんです・・・。
尾灯取り付けと再塗装だけなので塗装ができる日があればすぐにでも元に戻せます~。
ついでに一両増えてるかもしれませんw
2010-10-01 Fri 23:06 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |