河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

プラレ貨物大戦 その3

だいたいフィクションです



河城重工本社。

そこに私の姿はあった。

に「ではコレで先月分の受注を受けた車両の納品は終了と。」
私「そうなります。来月からもまた同じ調子でお願いします?。」
に「わかりました。ところで、電気機関車の生産ばかり受け負ってますが、DDの方は?」
私「あ、特別に2両だけ新造して欲しいディーゼル機関車があるのでそちらもお願いします。」
に「了解です。設計図の方はちゃんと入手可能ですか?」
私「大丈夫です、今ありますから。本社の方から貰ってきましたDD50の設計図です。」
に「あ、了解しました。それで、他に何か要望はありますか?」
私「EH10の設計図ってあります?そちらも1両生産してもらいたいのですが。」
に「う?ん。幻想入りが間に合ってないからまた持って来て下さい。」
私「分かりました。では本日はこの辺で。」

※「に」とは河城にとりのこと。河城重工を支えるトップ。河童。

この幻想郷では、車両設計図の幻想入り(もとい入荷)にかなりの月日を要している。
なので、香霖堂に入荷される前に国鉄本社から取り寄せているのだ。

そして数日後。

A「河城工業からの9月受注分全部届きました!」
私「 ま た お ま え か 。まぁいいや。報告ありがとう。」

貨物の増備2

上新電機さんで安かったので、東方紅楼夢に行く為に貯めたけど
テスト直前だから行くのをやめたことで余ったお金で買いました。
54号機は中国製です。ヴェトナム製もありますが、品質は中国が今は良いです。
てかなんでEF58が値下げ枠に入らないんだ・・・。
ちなみに、ミドリ電化さんで買うと動力付きは普通に808円ですw

藍「54号機と12号機の倉庫行き決まりました?。」
私「了解です?。今日はもう上がって良いよ?。」
藍「美影さんはどうするんですか?」
私「もうすこし直通とかで調整しないといけないことがあるからもう少し残るよ。」
藍「だったら私も残ります?(笑)」
私「・・・ありがとう」

自主的な夜勤はものすごく楽なのだが、強制夜勤となるとかなり疲れる。
紫さんもこんなときは人遣いが荒い。そんな時、藍のしっぽが最高の癒しになるのだ。

ちょくちょく増備してますが、それでも予定の少しです。
EF66を15両、EF58を9両増備するのは流石に時間がかかりそうです。
※EF58増備車両一覧
試験塗装:4号機16号機18号機31号機128号機
一般塗装:17号機36号機53号機126号機

私「あとはJR西日本海鳴支社からの会議で直通貨物の種類を決めてもらってそれで・・・」
藍「それであとは増備するだけだと思いますよ。」
私「多分そうなると思う。さて、そろそろ眠くなってきたし、帰ろうか?」
藍「はい!」

今日も列車は走り出す。終わりの見えぬ大戦へ向けて・・・。

幻鉄ほのぼの物語 その四 終わり

架空鉄道関係 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<プラレ貨物大戦その4 | ホーム | プラレ貨物大戦その2>>

コメント

直通貨物・・・どうしましょうか
ウチにはコキが9両、66の貨物更新色、510が、直通運転対応になってますけどw

2010-10-02 Sat 02:39 | URL | Yuttei [ 編集 ]
紅楼夢で吹いたwww


にとりwww

こっちのオリキャラ「リアラ」はにとりの師匠だったりするwww


58の数ハンパないwww



勝てる要素…釜の種類だな←
2010-10-02 Sat 19:05 | URL | アツミン [ 編集 ]
財政難のURですOTL

まったく持って、貨物大戦かてなくなってきました OTL


そろそろ潮時ですね←
2010-10-02 Sat 20:16 | URL | 福遠 [ 編集 ]
コキ4両とか短編成貨物で直通しますか?
66の貨物更新色は今回の購入分で何とかなるので・・・。

意地でも国鉄型以外の車両は・・・w
2010-10-02 Sat 23:43 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
テストの一日前に開催ですorz
テストタヒね・・・いえ、なんでもないですw

機関車の中ではかなりお気に入りの部類ですw>EF58
国鉄型ですしw

わが社は相変わらず国鉄型ばかりで釜の種類はそれほど・・・w
2010-10-02 Sat 23:46 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
私も今回の増備分で再度財政難へ陥ってます・・・w
おそらく11月ごろまで増備は無理ですねw

潮時ですか・・・。
残念ですが仕方ないですよね。
またいつか勝負しましょう!w
2010-10-02 Sat 23:50 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
DD50とはなんとマニアックな…(笑)
楽しみです←

どうせならDD20(1号機)とかどうですか?(爆)
2010-10-02 Sat 23:54 | URL | ユッキー [ 編集 ]

合計24両も58と66を増備するんですかv-237v-236

開いた口がふさがらない・・・。
すごい・・・すごすぎます!
2010-10-03 Sun 14:32 | URL | 隙間産業 [ 編集 ]
なぬ!?DD50だと・・懐かしい・・・早いとこ種車の紹介を!

もうカマの所有数では勝てませんね・・・・  財政難で改造種車も変えない私って・・・・←
2010-10-03 Sun 17:25 | URL | こだま [ 編集 ]
え、DD50ってそんなマイナーですか?w

考えておきますwww(←作る気満々)
2010-10-04 Mon 17:11 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
一応予定ですw

全部揃うのがいつになるかは分かりませんがwww
2010-10-04 Mon 17:13 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
種車はまだ悩んでいるところですw

私も財政難です・・・。
2010-10-04 Mon 17:16 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |