誰か「やまぐち あすか」という萌えキャラを作って下s(ry


本題いきますよ?www

遠野幻想物語ばっかやってたから放置してたんじゃないかって?

ハイ、放置してました(爆)

実際にはテスト期間中に改造やってましたw
学校早く終わるとか便利便利(オイ

ちなみに、この写真たちもPCに取り込んでから数日放置w

アツミンさんを遠野幻想物語に出すことを決定しました。といっても、番外というかたちをとらせていただきますが・・・。

ではでは放置改造していた車両を・・・。

改造途中車両

ババーn[ピチューン]

満身創痍!
こんてぃにゅ??

はい  <<
いいえ

私「いきなり何するんですか・・・?」
紫「なんでしょうねぇ?」 ゴゴゴゴゴ

さて、続き逝きましょうか。

↓↓↓


115系3000・3500番台(N18編成)

115系3000番台

さて、改造開始報告はしましたが実際に紹介するのはコレがはじめてというw
ちなみに屋根はまだ削り終えてません。

115系3000番台側面

側面は雅さんのプラ板ケチケチ大作戦を利用(笑)
一度雨樋までためしに削ってみようという試みによって加工が更にしんどくなった車両ですw

115系3000番台連結器

オイ、ナットの使い方間違ってるぜ・・・。
丁度良いサイズのビスとワッシャが無かったのでナットをスペーサーに利用w
なんとかなりましたw

南海ED5101形電気機関車

南海ED5101形

特に放置してねぇだろ!!というツッコミは受け流させていただきますw
実際、あの記事のあと、数日間放置してましたw
そして今回の放置車のなかで一番進みが悪いというw

とりあえず、ボディをこんなかたちに切断。
ボンネット(?)部分を作っていきます。

南海ED5101形側面

また、側面も平たく削りました。
ここにまだパテを盛り、ドア部分の段差をなくしてから窓を開けます。

201系

201系

製作開始報告はしたものの、全く画像を出さなかった車両その2ですw
雨樋は1ミリプラ棒を新たに取り付け。(雨樋とドアの間のラインが削れなかっただけw)
屋根はまだ削っている最中です。先頭車・後尾車はまだ箱の中w

オヤ35形事業用車

オヤ35形事業用車

第一回の改造記事から何も報告せず気づいたらパテ盛りを終えていたというw
改造の間の写真が無いのでやってしまった間倍増ですw

オヤ35形事業用車

1ミリプラ棒で下段の屋根の最高部分の高さを決めました。
そこにパテを盛り、削っていきましたが、加工が終わっているのは青の片方だけw

クモル145事業用車

クモル145

ろくに記事上げてない車両第2弾w
相方はまだ種車の調達が出来ていないのですが、先頭車はほぼ出来かけw
あとは、クーラーを切り取ったあとのプラ板部分にパテを盛り、
パテを削ったらあとはライトの取り付けと塗装だけですw

クモル145

てすりなどを最初は残していたんですが、邪魔だったので切断(オイ

クモル145

このスキマ隙間もパテ埋めしています。

485系(しらさぎ)
※ここからずっと485系(笑)

クロ481

さて、クモハの製作報告だけだったこの車両もついに新たなステップへw
クロ481-2000を作っているところです。

ついに2000番台と2100番台を分ける為に窓割りの変更を開始しましたww

クロ481

というわけで、プラ棒で窓割りを一新。ついでに上に窓を拡大します。
横幅が9ミリ、縦幅が7ミリだったかな・・・たしかw
今は片面のみ完了してます(つまりもう片方は放置w)

クモハ485

もちろんクモハの方も進めましたw
パテ盛り&削りで穴ぼことかを埋めました。現在はほぼ完成状態です。

クモハ485

雨樋の延長も行い、側面に窓を開けました。
裾絞りも行っており、S雷鳥のときよりもリアルさがUPしてます。

モハ480

さらに中間車(モハ489-10)の屋根も
キノコ型クーラーを乗せる為にクーラーを撤去、パテ盛りしました。

モハ480 2

そして現在の姿です。パテの削りは90%終わりました。
あとは削りすぎたところをもう一度パテ盛りして削りなおしです。

ここからはモハ488-10の改造工程です。

モハ481

まず、クーラーを撤去する為にPカッタで溝彫りしていきます。

モハ481 2

そのままPカッタで溝彫りして、穴が開いたらナイフで切り取っていきます。
しかし、私はここである重大なミスをやらかしてしまったのでした・・・。

モハ481 3

ど う し て こ う な っ た 

モハ481 4

あわてて修正しました(^^;

モハ481 6

裏側もこんなに補強することに・・・。
ちなみにモハ488は半分ぐらいしか補強を入れてませんw

モハ481 5

補強したところに表からプラ板を貼り付け。
あとからもう一枚貼りました。

485系(雷鳥)

さて、雷鳥でやりたいことはたくさんあるわけで・・・ww

A04編成のあれ

こんなものを製作www
サハ481の600番台ですw 元モハ484から電装解除した変な車両w

ということで、今回の記事は終了ですw
放置車両がいつの間にか増えてますねww

ではでは?


吹田工場一般公開

なんか暇だったので

comment iconコメント ( 14 )

No title

オヤオヤ、だいぶ進んでいるようで(爆)
201・・・美しい・・・。
削り切れずにラッカーパテで誤魔化した私の119とは大違いで(ry
って言うかクモルの幕(?)はどうやって作っているんですか!?

そして溢れ出る485系への愛w
種車さえ揃っていればもっと改造したいんですけどねぇ・・・。
クロもクモハも凄く参考になります!
対抗意識を燃やして新バージョンで・・・作ってみたいですw

名前: 雅 [Edit] 2010-10-20 22:44

No title

おぉ・・・115や201も!

485への愛?がすげぇwww
サハ481-600番台は俺も作る予定ですよw

名前: Yuttei [Edit] 2010-10-21 18:51

No title

画像が見えないのは俺だけでしょうか・・・

名前: 魅神 狂夜 [Edit] 2010-10-21 20:15

No title

しかしまぁ改造が進まないのは皆様同じのようで・・・・w
自分もまったく同意で、テスト期間中ですが、普通に勉強しなかったりww

201・・・美しい・・・・OTL

名前: 福遠 [Edit] 2010-10-21 20:25

出していただけるのですか!!



なんという美改造www



これぐらいの技術力があれば…

名前: アツミン [Edit] 2010-10-21 21:19

No title

サハ481-600は僕作りましたw 485改造多すぎww201の削り方は見習わないと(汗)

名前: こだま [Edit] 2010-10-21 23:09

雅さん

みなさんすみません・・・。返信遅れました・・・。

201系、実は反対側はキズが結構目立ってますw
クモルの幕は写真があるので詳しい記事UPしますね。

485系は私の一番好きな車両ですから!w
私ももう少し種車があれば他にも作れたんですg(ry
新規金型から改造ですか!w
私は新規金型から381系を作ろうとしてますw

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-10-22 23:00

Yutteiさん

他にもいろいろと・・・w

私は簡単にサハが出来る&雷鳥に連結されていたので製作しましたw

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-10-22 23:03

魅神 狂夜さん

どうやらそうみたいですね・・・。
大変申し訳ないですが、PCの環境等についてはそちらでご解決ください・・・。

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-10-22 23:05

福遠さん

私は進む進まないかが極端なようですw
私の場合勉強してもそれほど点数上がりませんからw←

反対は(ry

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-10-22 23:08

アツミンさん

決断しました!
アツミンさんの小説にも出していただけると幸いですw

いえいえ、まだ手抜き感しか感じられない改造ですw

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-10-22 23:09

こだまさん

亀山の運転会でありましたねw
ちょっと欲しくなったんで作ってみましたw

全部あわせればもっと凄いことに・・・w
201は何故か皆様に人気な様で(笑)
ラインをナイフで削ってやすりがけしただけなんですがねぇ・・・。

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-10-22 23:16

なんかあれだが小説書いた(笑)


とりあえず…見に来るかい?

名前: アツミン [Edit] 2010-10-23 09:27

アツミンさん

確認しました~www

八雲 藍は俺の嫁!!(しつこいようですがいつでも言います)

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-10-23 19:03

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)