10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

プラレ貨物大戦 

久々の貨物大戦の記事!!
通常の旅客輸送についてもいろいろと決定したことがあるのでご報告。

※画像が表示されないのはどうやらブラウザに関係があるみたいです。
 まあ、ブラウザに関係があるといっても、根本的な解決方法はまだ分かりません・・・。




機関車大集合

私「これは・・・」
藍「旅客・貨物課によると、現在使用できる機関車の一部だそうですよ?。」
私「う?ん・・。」
藍「あ、やっぱり気になります?」
私「うん、なんでJR形式の機関車があるのかなって・・・。」
藍「貨物課によると金太郎はURへ譲渡予定らしいです?。EF510は何もw」
私「なるほど、EF510以外は納得したよw」
藍「で、今後の増備予定の車両ですが。」
私「貨物課と旅客課だけ?」
藍「ええ、EF58とEF66、DE10と他貨車だけみたいですw」
私「まずEF58を優先しよう!そのほかはそれからw」
藍「ですねw で、次に旅客課ですけど、貨物課と一緒にすると大変なことにw」
私「え?w」
藍「153系7両編成1本、165系4両編成、3両編成各1本、167系4両編成1本などです。」
私「これは財政に大ダメージだねw」
藍「しかし、現在の予算案では機関車の増備しか出来ませんよ・・・。」
私「来年の年末あたりにでも増備していこう。」

藍「それと、貨物課からたから号フル編成を模した編成を試運転したとの事です。」
私「みせて?。」

たからと同編成

藍「これは・・・。」
私「フルはムリだねw 最低でも機関車、車掌車込みで8両が限界かな。」

たから号

藍「こんな感じですかね?」
私「そう、こんな感じw」

直通貨物

私「これはもしや!!」
藍「はい!JR西日本海鳴支社との直通貨物列車です!」

ごめんなさい!こちら側の報告が遅れてしまいました(汗)
コンテナの色とかは気にしない方向で進めていきたいと思います。

碓氷峠

藍「この駅から向こう側が中央駅および海鳴支社です。」
私「おや、いつの間にか茶釜が現れてる・・・w」
藍「EF63は量があったほうが運用上都合がいいとの事でw」
私「なるほどw」

EF63+白山+あさま

藍「こんな連結も出来ますよ!w」
私「これはイイ!!」

四重連回送

藍「回送もありますからこんな4重連も!」
私「コレどうやったの!?」
藍「・・・実は前から3両目の動力車が押してるんですw」
私「なるほど、それっぽく見えるようにとw」
藍「そうみたいですw」

私「さて、また色々と忙しくなりそうだ!これからも色々頼むよ!藍!」
藍「はい!」

幻鉄ほのぼの物語 その六 終わり

« プラレ貨物大戦  |  吹田工場一般公開 »

この記事に対するコメント

今ある2両のロクサンを81に改造した者ですwww


いや~いいね。特に藍様←


どうしよう…特急ヒロシゲを設定しようかなwww

アツミン #- | URL | 2010/10/28 17:21 * edit *

No title

レイアウトにビックリした福遠ですwww
しかし大きいですねぇ・・・
本当。広いおうちで羨ましいでう(TへT)

国鉄機関車・・・・
もしよろしければ、何か譲渡しましょうか?
URに金太郎をくれるのであれば、こちらも交友の証として
何か国鉄釜を遅らせていただきたいのですが・・・・・・・・・・・・
ぁ。雅さま使用の雷鳥とは別ですよ?!
tk、国鉄釜ほとんど持ってない気がするんですけどw

今度片付けの際にブログで国鉄釜を公開してみますので・・・
・・・・DE2台。いります?(笑)
出雲とか、DD(もしくはJR貨物釜)が余っていればトレード可能ですがw

福遠 #iHXzzkB6 | URL | 2010/10/28 19:33 * edit *

アツミンさん

なんですかその改造www

藍さまが私の全て←

ヒロシゲwwwwwww
私もオリジナル特急とかの運行してみようかな・・・。

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/10/28 22:47 * edit *

福遠さん

祖父母の家は使ってないリビングがあるので、常設ではないですがつかってますw
実家はものすごく狭いんですけどねwww

譲渡の話を福遠さんのブログの方に書いてしまいました(爆)
こんなことを言うのもアレですが、是非是非お願いします・・・。

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/10/28 22:54 * edit *

No title

イナイレ見てたらコメが遅れ(ry

コンテナの色は気にしない方向ですねw了解しました


碓氷峠を越えて直通、これは燃える!!
あ・・・それだと、峠越えできない車両が(63がいればなんとかなる!)

Yuttei #rRqh6Cps | URL | 2010/10/31 17:06 * edit *

Yutteiさん

いえいえかまいませんよ(笑)

さすがにコンテナまであわせるのはキツイかなと思いましてw

全部EF63をつなげて対処ですね分かりますw
碓氷峠共同再現も本格化させましょうかw

鞘凪美影 #s6beKGts | URL | 2010/10/31 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/207-c47c8bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

