また国鉄型車両が減ってゆく・・・。
しかし私のプラレールの世界ではJR形車両が消滅www

※大体がフィクションです。





↓↓↓




橙「関西日本鉄道さんから直通の以来がきましたよ?!」
私「分かった?すぐ取りに行く?。」
橙「はい?。」

私「高速貨物の直通と幻鉄経由海鳴支社行きの貨物運転か。」
藍「どうします?また私が行きましょうか?」
私「いや、関鉄の社長さんとは面識があるから俺が行くよ?。」
藍「そうですか・・・。なら同行してもいいですかね?」
私「本当はそうして欲しいけど、藍は最近出張ばっかりで疲れてるやろ?」
藍「ま、まぁ・・・。」
私「今週一週間は無カウントの有給あげるから、ゆっくり家で休んでいていいよ?!」
藍「あ、ありがとうございます!!」

この副局長も嫁に対しては考えが甘すぎるようだ。

紫「一週間も無カウントの有給あげて、局の運営はどうするの?」
私「藍がいない分、紫さんお願いします。」
紫「仕方ないわねぇ・・・」

トワイ

11月3日、大阪駅にて関鉄の社長青ガマさんと、国鉄お伊勢支社の
支社長こだまさんと11番線の待合室で会合。なかなか面白い一日でしたwwww

そして藍の有給も終わり、いつもののんびりとした日常が戻ってきた。

私「たまには有給取るのもいいでしょ?」
藍「はい!」

紫「・・・お取り込み中すまないけど、直通開始の報告があるんじゃないの?」
藍「あ、そうでしたw」
私「やっぱり休みが長すぎたかーwww」
藍「ですねw」

お伊勢支社との直通ブルトレ「なは・あかつき」

藍「えーと、国鉄お伊勢支社との直通列車の運転を開始しました!」
私「おお!初日の乗車率は?」
藍「100%と好調ですw レガートシートが主に人気な様ですw」

レガートシート

2番目に作った改造プラレールですw ご覧の通り駄作ですがw

藍「そして、コンテナ特急たから号の運行を一応開始しました。」
私「一応って?」
藍「機関車と車掌車含め編成が4両なのでw」
私「なるほどw」

コンテナ特急たから号

藍「そして、『たから号』と共に『たたら号』の運航も開始しました!w」
私「主に電車内の置き忘れの傘を運搬してるって書いてあるけどw」
紫「その列車はゆかりんが設定したのよ?」
私「実質不必要すぎるでしょw」

たたら号2

編成はワム3両です。前のコキ2両はお伊勢支社との直通貨物の送り込みです。

たたら号

最初は、こうやってHMをつけようと思ったのですが、あまりにもピッタリすぎて
磁石化しているのでHMが取れなさそうなのでやめましたw

たたら号3

最後尾には上記の理由からヨを連結することに。
コイツもHM取り付けの為にEリング取り付け工事を行っています。

藍「あと、海鳴支社との直通用に電車を用意しているんですが・・・。」
私「まだ決まってないと・・・。」
紫「それなら心配ないわ。河城重工に種車を送りつけておいたから。」
私「また勝手に・・・。で、形式は?」
紫「今日甲種回送する予定らしいから行ってみたら?」
私「じゃあコレが終わってから行ってきます。」
藍「私も行きます?」


幻鉄から一番近くに確認できる場所に到着後、すぐに車両はやってきた。

181系電車甲種回送

藍「美影さん!もう来てますよ!」
私「ホントだ!」

181系電車甲種回送2

私「これはまさか・・・。」
藍「海鳴支社と直通する為に車両を合わせたんですね。」
私「みたいだね。だってこれ・・・」

181系電車甲種回送3

私「限りなく海鳴支社の181系に似せてある・・・。」
藍「ところどころオリジナル改造も見れますね。」

お伊勢支社と海鳴支社との直通列車

早速次の日から試運転が開始されました。
隣にはお伊勢支社直通のなは・あかつきが入線。

藍「貨物以外にも直通が増えましたね!」
私「うん!これからも色々とこういうのが増えていきそうだw」
藍「ですねw」

幻鉄ほのぼの日記 その八 おわり
スポンサーサイト

ふと思ったこと「場所はどうなってるんだろうか」

プラレ貨物大戦

comment iconコメント ( 8 )

No title

塗料が本当にそろわないので、新鮮特急の初期運行は、既製品のワム(ワキ?)10両で行ないたいと思います。えぇ。
白でなかなかいい色が見つからなくて・・・
タミヤの水性ホビーカラーでも構わないんですけど、筆塗りは大変そうで・・・

たたら号括弧良いよ!!(ry
自分は普通にタカラ号で運行予定です、あしからず(ry
勿論20両のフル編成・・・は無理なので、10両ですねw

シキ・・・本当申し訳ないです・・・・
ところでシキは中古でしょうか?
新品だったら本当に申し訳なくて・・・OTL

名前: 福遠 [Edit] 2010-11-09 19:36

たたら号www

ちょっと小傘呼んできますwww





てかここに直通するためには…直流釜がないwww

それだと幻想郷がふたつあることにwww


常識に囚われては駄目だな、幻想郷だしwww



藍様やっぱりかわいい、いや藍様は美しい♪

名前: アツミン [Edit] 2010-11-09 20:42

No title

本当に、現車の国鉄車両はなくなっていきますねぇ。
我が北海道でも、キハ183系のトップナンバーがミャンマーへ行ってしまいました(汗)

その点、プラレは手元において置けるので良いですねぇw
黒煙も吐きませんしwww

しかし、何度見てもたたらのHMのクオリティが高いですねぇ(感心)

名前: MATSU [Edit] 2010-11-09 23:29

福遠さん

私の場合、それ以前にワムをあと4両増備できるか不安ですw

いいえ、ケフィアでs(ry
おそらくEF66がカッコイイからそう見えるのかもしれませんww
ちなみに、たから号も一応走ってますよw

え!?うちの近くにリサイクルショップとかないんですg(ry
今日、二本目のEF210の新品を買ってきましたwwwwwww

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-11-13 00:59

アツミンさん

こがさを押し込むんですね、わかりまs(ry

今のところ、EF81を塗り替えでローピンにする計画がありますが・・・。
まさにフルーツ(笑)wwww あ、フルーツ列車の運行とか(ry

くどいようですが何度でも言いますw
八雲 藍は俺の嫁!!

ごめんなさい、自重できませんでしたw

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-11-13 01:01

MATSUさん

国鉄車両がいなくなったらもれなく私もこの世からいなくなります。
トップが生きていたことさえ奇跡ですよ!
キハ181の最若番でキロ180-4ですから。

私的には黒煙を吐いてもらえるとそれはそれでうれしいですwww(まぁその後部屋は・・・w)

ごめんなさい、このHM私製作のものではないです・・・。
「オキガサ」の部分の再現が不可能だったので・・・。

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-11-13 01:05

No title

あさまのヘッドマークが綺麗・・・俺のは手抜きの手書きw(PCで作れないだけ)
俺の181用のやつも作っ(ry

さて、俺の181にも連結器を取り付けるか

名前: Yuttei [Edit] 2010-11-13 21:19

Yutteiさん

実は自作ではなくフリーの素材使ってますw

連結器の写真早期UPできてなくてすみません・・・orz

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2010-11-14 21:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)