河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

ふと思ったこと「場所はどうなってるんだろうか」

ども、プラレール(国鉄)の人、プラレール(日本国有鉄道)の人、
プラレール(国鉄形特急車の鬼)の人ですw(爆)

最近更新できてませんでした・・・。
すいません・・・。

実は、単身赴任から日本へ一時帰国している父がPCを占領していたので、
私がPCを使用出来ず、さらにWindows Vistaが死亡したため急遽OSを
Windows 7に変更、ファイルなどをすべて移し変えるという作業をしてました。
画像とかは全部生きてたので大切な写真などは消えてなかったので一安心。

今後、いつPCがぶっ壊れてもいいように(よくないけど)640GBのHDを購入。
そんなに写真ないので640GBはでかすぎましたw(PCの全メモリ余裕でカバーできますw)

で、タイトルは後回しw

今週日曜日には大阪市交通局の緑木検車区一般公開ということで、行ってきました。
青ガマさんやその友人さんなど、いろんな方にお会いしましたw
で、いつものようにプラレール展示会を開始(笑)

緑木プラレール展示会

新たに製作策した489系と181系(181は生放送で紹介されました)を持ち込み。
489ですが、181系とは違い、フック式の連結器を装備しています。
(使わないときは折りたたんで収納出来ます)
181系との台車交換で連結器も交換可能w
スカートのジャンパ線のとことかはお得意のビニールテープ工作ですw
なんというか、プラレール(ビニテ工作)の人ですねw

隣の3両は青ガマさんの持ち込み車両ですw
何度見ても113系の造形は素晴らしいです!!

181+489

構図はJR西の吹田一般公開のときのオレンジカードを参考にw
181と489は連結器の高さが同じなので連結も可能。
まぁカーブはおそらく曲がれないと思いますwww

で、本題ですが・・・。

↓↓↓



私が学校でふと思ったこと。

貨物対戦の会社の位置ってどうなってるんだろう?

ということで社会(公民)の時間に地理の自己授業開始w

他社の乗り入れや、経路などを考えて場所を私なりに適当に配置。

そして・・・。

貨物対戦の地図(?)

完成。

最初に思ったこと↓
「幻想郷の位置www」

自社管内以外路線図が適当ですがご了承を・・・。

もし抜けてる会社等ありましたら申し訳ないです・・・。
てか「隙間」ぐらい漢字で書けないとかorz

ちなみに、これは私が適当に考えたものなので参考にして頂かなくても大丈夫ですw
もし、参考にして頂けるのでしたらそれはそれで嬉しいですがw
どなたかちゃんとしたものを作っていただけるとさらに嬉s(ry

また適当な記事になってしまいましたねw

それでは?ノシ

プラレール | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<さて改造車紹介と行きましょうか | ホーム | プラレ貨物大戦・碓氷峠直通へ向けて>>

コメント

東鉄なんて遠すぎだからねwwwだって宮城だもんwww

まあ乗り入れ出来そうな車両はかなりあるけどwww





あと話は変わるが藍様って人間でいうと47歳らしいけど絶対嘘だと思う。
2010-11-17 Wed 17:47 | URL | アツミン [ 編集 ]
各会社の位置を、各社の社長のいる日本列島の位置と合わせてみたら、何となく姿が見えてくるのではないでしょうか?

ひとついえるのは、幻想郷が路線に入っていると言う事は、路線図は2次元じゃ書き表せないのではないかということくらいでwww
(恐らくあの会社だけ空か四次元空間にあるのでは?←どこのSFw)

位置がハッキリしたら、路線図作ってみたいですねぇ。
2010-11-17 Wed 21:24 | URL | MATSU [ 編集 ]
なかなか楽しそうな地理の勉強してますねw

今度489系の連結器見せてくださいっ←
2010-11-17 Wed 21:43 | URL | 魅神 狂夜 [ 編集 ]
どーでもいいけど、

あいかわらず字きたないな。
2010-11-18 Thu 16:59 | URL | 大統領 [ 編集 ]
よし、俺もやってみよう!直通路線図を

489の収納式フック連結器・・・なるほど
仕組みはだいたいわかったw(やらないけどw

181や489の赤帯ってもしかして、ビニテ?

・・・もう一つ151系買っときたいなw
2010-11-18 Thu 18:21 | URL | Yuttei [ 編集 ]

私も今日Yutteiさんから話が来たんでちょっと驚きましたw

東鉄遠すぎるwww
てか鳴海支社からこっちも遠いしwww

あ、47歳っていう話は私がねつ造したものですwww

2010-11-18 Thu 21:45 | URL | 隙間産業 [ 編集 ]
お前・・・授業中に何してんだよ!
そういうことは酷Bの時に・・・は寝るのが正しいか。
現社は寝るためのもんだろうが!
数学も寝るためのもんだろうが!
2010-11-21 Sun 00:05 | URL | 天司陰 [ 編集 ]
コメントしていただいた皆様、返信遅れて大変申し訳ないです・・・。

大阪から宮城へは・・・新幹線意外思いつかないorz
出来そうな車両がありましたら是非ご報告くださいw
というか、貨物だったらどっかで釜換えという方法も可能ですが・・・。


藍さまは永遠の20代。
幻想郷では常識に囚われてはいけないという考え方をなくしては何も解決しませんよw
2010-11-21 Sun 22:12 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
いや~これでも似せようとがんばった方ですw
直通経路などとのつじつまあわせなんかもあるのでこんな形に。

地球がこの地図だけだったら一瞬で解決できるんですがねぇ・・・w

是非お願いしたいです。
MATSUさんほど上手く出来る人はそうそういないですから!
2010-11-21 Sun 22:15 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
1年では地理をやらないらしいので自分からしてみましたw

次回お会いできる日がありましたら持って行きますね~w
2010-11-21 Sun 22:18 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
中学校時代よりはマシな方ですがw
2010-11-21 Sun 22:18 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
どうぞどうぞ楽しんでくださいw

あ~やはり分かっちゃいましたかw
結構単純なように見えて、実はロック機能とかつけてるんでそこだけ複雑ですw

赤帯とスカートの肌色はエクセルの色で適当に作ってラベルに印刷してますw
ビニテだと材質的に延びるので貼る範囲が広いものには使えないんですよw

151・・・私もあといくつか欲しいな・・・w(爆)
2010-11-21 Sun 22:23 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
右側の地図は適当なところが思いっきり出てますw

捏造でしたか(ホッ
2010-11-21 Sun 22:24 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
はて、何のことだか。

そんなことを言われてもどう対処していいのやら。
2010-11-21 Sun 22:31 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |