河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

プラレ貨物大戦

また更新サボってました・・・。
すいません。

ツイッターにハマるとブログ更新がおろそかになって
スカイプを始めるとツイッターもおろそかになるという理論が成立しました(意味不明)

さてさて、この大戦の記事を書くのも久々というかww

ちなみにこの回でついにあの数字になりましたよ!w


続きを読む押したらすぐ始まります?

↓↓↓


なんてね♪(爆)

河城重工 本社直結工場にて

に「追加製造分として2両の設計図もらいましたがこれであってます?」
私「あってますよ。」
に「了解です?。」

EF81と・・・

よく見たら左下アーッ!

私「EF81はもう完成ですか?」
に「そうですね。明日には甲種できるかな・・・?」

EF81完成

私「これ飾り帯一部曲がってますけど・・・。」
に「あ、それ新人がやってしまったところです。まぁ大目に見てください・・・。」
私「(こんな工場で大丈夫か?)」

藍「美影さん、そろそろアレの甲種回送じゃないですか?」
私「あ、そうだ!すぐ見に行こう!!」

キハ52甲種回送

私「お、最近配備されたEF60の後期車じゃないか!」
藍「これ初仕事らしいですよ!」
私「ホンと!?それにしては汚れてるようn(ry」
藍「それは言わない方がw」

キハ52「俺達は?」
私「・・・サーセンw」


キハ52と駅

藍「とりあえず映塚線の普通、快速として入れておきました。」
私「ありがと?。」
藍「そういえば急行能登の増結試験をしてみたんですが・・・。」
私「どうしたの?」

ボンネット能登9両

藍「適当に雷鳥とかの中間車を繋ぐとこんな状態に・・・w」
私「ものの見事に違和感さんが邪魔をw」

さて、本格的に貨物の記事へ移りますよw

ワム10両の鮮魚特急

私「え!?たたら号がこんなにつながってる!?w」
藍「ワムの送り込みと機関車の送り込みを同時にするダイヤみたいですねw」
私「なんという・・・w ところで、これ何両?」
藍「ワムだけで10両です。」
私「じぁあ機関車と車掌車含め12両・・・それじゃ・・・」

長すぎて駅に止まれない

藍「ハイ、長すぎて駅に止まれませんw」
私「ですよね?w」

ホンとのたたら号

私「なにこれw」
藍「たたら号・・・ですよ?w」
私「これ臨時にしようw 毎日運行の時点で赤字でしょw」
藍「了解です?w」

ホンとの鮮魚特急

こちらが本当の鮮魚特急。
URとの直通列車でございます!!

私「本当はレサ10000系の6連ですがレサはまだ無いのでワムを増結して10連に!」
藍「一時はどうなることかとw」
私「ねーw」

たから号の準備

幻想郷駅の脇の幻想郷貨物ターミナルではたから号のコンテナ搭載作業が進行中。

私「ワム怖いな・・・。」
藍「もうすこし速度を落とすことにしましょう。機関車の負荷も考えないといけませんし。」
私「うん、そうしよう。」

EF55が牽引

私「!?」
藍「機関車がイベント用のEF55しか無かったので・・・。」
私「なるほどw」

EF55は4両以上だと遅いので補機をつけてます。

これぞまさしくたから号

私「たから号キター!!」
藍「やっと必要な車両がそろいました!!」
私「貨物列車かっこいい?」
藍「美影さん!?(まさか童心に返っちゃった!?)」
私「藍は可愛い?w」
藍「ありがとう?w(そうでもなかったw)」

幻鉄ほのぼの物語 その? 終わり




さてさて、久々の更新なので構成も何もかもgdgdですねww

ではでは?ノシ

スポンサーサイト
架空鉄道関係 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<2010年最終更新 | ホーム | さて改造車紹介と行きましょうか>>

コメント

貨車いっぱいうらやましすーー
やっぱり増結は違和感さんが邪魔をwww
2010-12-14 Tue 21:07 | URL | 魅神 狂夜 [ 編集 ]
随分正式運用列車の本数が増えましたねぇ。
私も負けてられませんw

URとのSL乗り入れも進めないとなぁ。
なかなか作業が捗らない今日この頃です。
2010-12-15 Wed 11:36 | URL | MATSU [ 編集 ]
そういえば、最近大戦記事がなくなりましたねwww
うすうす気づいていましたがwwwえぇwww

私も明日の夜の記事には新鮮特急の話をしますね。
実はというと、今回の絶版で駆け込み購入を行なったんですけど、
すでに在庫が無く、用意できたのは2両しか・・・・・
わがURのワム総数は22両・・・・
均等に分けたら8両をレサに当てることになりますが、数を合わせますよ?
基本の「レサ9両+レサフ1両」が望ましいですが、
駅のホームに入らないって言う事実www(ry
2010-12-15 Wed 20:04 | URL | 福遠 [ 編集 ]
なんとかアマゾンとかでかき集めました・・・w

白と茶色ではさすがにwww
2010-12-20 Mon 21:54 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
ほとんど直通列車ばかりなんですがねw

SL直通、良いですねぇ!
私もなんか手がつかないんですよね・・・。
学校帰りとかは机に向かうことはあっても改造が進まない・・・。
2010-12-20 Mon 21:58 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
ですよねぇ~www

拝見しました~!
私の方ではワム4両の編成を組みたいのでレサ5両、レサフ1両の
計6両で運行しようと思ってます。
留置線と引込み線の長さがそれ以上だと対応できないのでw
2010-12-20 Mon 22:01 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
こんにちは、わたしはRYORYOです
今回ブログを始めましたので、ぜひ見てみてください。
2010-12-29 Wed 20:46 | URL | RYORYO [ 編集 ]
初めまして!!
拝見させていただきます~!
2010-12-29 Wed 22:10 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |