河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

2月13日撮影記録

さてさて、もう一週間も前の出来事ですが記事書きます!←

ということで今月13日に雷鳥の撮影へ出かけてきました。
この日は臨時雷鳥が2往復走り、更には金光臨まで走ったので
キトの485系がフル稼働するというまさに485系祭りな日でした!
※この日限りで雷鳥89号と雷鳥92号の運行は終了

といっても、金光臨は撮ってないし、92号94号も撮ってないし←




この日は7:41発の急行に乗る予定だったんですが・・・。

寝☆坊

この寝坊が後の悲劇を生むことに・・・。

まぁいつもどおり南海→JR西と乗り継いで高槻駅へ。

雷鳥87号

すでに大量の人と雷鳥87号送り込みの車両が止まっていました。
寝坊してなかったらもっと良い場所取れただろうに・・・。

この直後、あかつきさん、狂夜さん、02×60さんと合流しました。





そして雷鳥8号が通過する時間に・・・。

雷鳥87号雷鳥8号

駅員さんずごーん!

ベストの場所は見事駅員さんに被られ、次のコマのこれがベストショットとなりましたw

この後山崎駅へ移動、移動の最中に日本海と287系(!)と遭遇。

221+223試運転

練習撮影にしてもひどすぎる作品が出来上がってしまいましたがw

221+223

221系+223系の10連がやってきました。左の支柱がorz

221

その後221の8連とも遭遇しました^^

そして雷鳥87号通過の時間に。

雷鳥87号

まぁ一応成功と言うことにしておきますw

そして一気に塚本へ移動。雷鳥89号の送り込みを狙いにいきます。

183

早速北近畿がやってきました。

雷鳥89号

肝心の雷鳥は曇り・・・。
そしてシャッター切るタイミングをミスorz

すぐの普電で大阪へ引き返します。

雷鳥89号

なぜか撮影人数は少なめでした。

んで京都で昼飯を食べるために快速で移動。

たんば

今度の改正で他の列車に統合されるたんば。
別に時間は気にせず行ったんですが、思わぬ収穫でしたw

まいづる

反対側はまいづる。キノコクハのC31編成でした!

そして雷鳥8号の送り込みと文殊の送り込みの並びを撮るために茨木へ。

文殊

結構待ってから文殊が待避線にやってきました。

雷鳥+文殊

そして雷鳥通過。手が被ってるのはスルーでw

すぐの普電で大阪へ移動しました。

雷鳥33号

実は初撮影となる雷鳥の入線シーン撮影。
少し斜めですが許容範囲内ですw

で、停車してから先頭の方に歩いていくと、
4号車付近で幕がおかしいことに気づき、慌ててカメラを構えたんですが・・・。

電池切れorz

せっかく魚津や富山や福井、新潟・姫路と言った貴重な幕が見れたんですが・・・。

まぁこればっかりは仕方が無いですね。

この後、たまたま来ていたOT氏とOG氏とお会いしました!
青ガマさんへのクリアファイルを渡し、雷鳥を一緒に見送りました。

というわけで出撃された皆さん、あかつきさん狂夜さん02×60さんお疲れ様でした!

?余談?

雷鳥グッズ

そろえないと気がすまないんですよ!

雷鳥さよならグッズを全種類集めてやりました。

で、この日狂夜さんからプラレを有償譲渡していただきました!

それがこちら↓

狂夜さん+ヤフオクで買ったもの

本当にありがとうございます!!

では今回はこのへんで?^^

ノシ

鉄道・JR | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<L特急雷鳥お名残乗車 | ホーム | キハ33製作紀>>

コメント

雷鳥に乗る確約を取り付け、そしてグッズも全て集めちゃう。
その情熱に敬服いたします!

私も今走っている列車で、それほど思い入れが強くなる車両があればなぁなんて思うんですが、どいつもこいつもいいところがあって、その中から1つなんて選べないって感じですww

これまたいい車両たちを譲っていただいたようで!
羨ましい…
2011-02-25 Fri 06:34 | URL | MATSU [ 編集 ]
ありがとうございます!w

いやいや、全部好きっていうのもいいじゃないですか!w

有償なのでお財布には響きますけどねw
2011-03-04 Fri 21:12 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |