10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

頂いた車両 

頂いた車両というか、買ったって言う方が正しいですね(笑)

そうそう、隙間さんのブログを見て家の裏にある木を蹴ってみたのですが、
何とびっくり!思ってたより多く落ちてくる落ちてくる(^^

まぁ落ちてきたやつは殆どけむしさんで、
ついつい「ぎゃー!」って言ってしまいました(^^;
今までこんなこと無かったのになぁ・・・。

で、昨日は学校が創立70周年を向かえたって事で
大阪府某市にある市民会館まで記念式典を見にお昼電車に揺られてました。
話の最後に卒業生で落語家になった人にご出演いただき、お話されました。

生の落語なんて見るの何年振りでしょw

同じ趣味を持った友人が出来たりで、楽しい一日でした(笑)

さて、日記になった前置きはココまでにしますw

本題ですが、先日暁さんより代理購入してもらっていたプラレールを頂に、
阪堺電車の我孫子車庫の方まで学校が終わってから歩いて向かいました。

ではではその中から一部ご紹介~。

トワイ

トワイライト(機関車1両・客車2セット)
手前のオハネフですが、黄色帯でした。1両だけ黄色帯があっても・・・(笑)

ブルトレ

ブルートレイン関係
手前のあさかぜロクロクはユッキーさんから頂いたものです。

181・冷凍コンテナ

単品もの(爆)
181の台車がほしいw

車運車は我が家のものを入れて3両になりました。
このタイプのほうが現行より好きですw

485・500

編成もの
旧動力の485系を入手出来ました!このタイプ持ってなかったんで感激・・・!
そもそも旧動力自体この車両で1両目ですw

500系?ご覧の通りです←

実はおの485系最初は動かなかったんですが、動輪のゴムを
余ってるユーロスターと交換して走れるようにしました。

流し

なかなか快調な走りを見せてくれます(^^

しかし坂道では・・・

坂道

動力ユニットのゴムがアカンくなってるようで、
坂レールをぐわんぐわんさせながら立ち往生してしまいましたw

なかなか可愛子ちゃんです♪

山陽本線

在りし日の山陽本線的な(笑)

最後に、暁さん車両の代理購入ありがとうございました!

それでは今日はこの辺で~ノシ

実はな話:ブログ更新してなくても改造車のページは地味に更新してるっていう←


« 夏の雨  |  未だ見ぬ新たな大地へ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/233-e13d9618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

