河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

あの日見たアレ

またまた鉄道記事で更新です(^^;
学校が始まったんで改造も思うように進まず・・・

さて、16日、青ガマさんと暁さんとカラオケに行き、
その帰り、大阪駅の鉄道プラザへ行ってきました。

実は、鉄道プラザに行くのは初めてなんです(^^;
なので、暁さんと青ガマさんに案内してもらい&暁さんによる
新しくなった大阪駅のなんともいえない特徴とかを聞きながら、
エレベーターで行ったりきたり、エスカレーターでもいったりきたり←

まぁ右往左往しながら鉄道プラザに着いたんですが、なかなか面白いですね(笑)

鉄道模型の運転台にクハ489-3の運転台があったので100円を入れて683系を運転w
とまぁ楽しんでいたわけなんですが、後ろのガラスケースの中に485系に関連するものがっ!

高かったんですがまぁ485系関係なら苦にはならん←

で、購入したものがこちらっ↓

1500

今年の3月11日に運転された雷鳥8号で実際に使われたものかは分かりませんが、
それと同様のものが3000円と高かったですが、買ってしまいました(^^

ちなみに、このボードですが、3月27日のありがとう485型(ry
でも京都駅で使用されていました。

A06

この団体列車運転からもう5ヶ月も経ってたんですね・・・

あ、ちなみに485系の写真館ですが、A07~A10編成の車番表示と、
改造車の詳しい紹介などを追加してます。是非ご覧ください。

ではでは本日はこの辺で。
グダグダな更新ですみませんm(_ _)m


鉄道・JR | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<愛と憎しみの殺人特急 第二節 | ホーム | 南海12000系 多奈川線試乗会>>

コメント

内☆部☆告☆発
2011-08-25 Thu 23:39 | URL | 暁 [ 編集 ]
キノコ狩りの男、スパイダーマッ!!
2011-08-27 Sat 22:41 | URL | かいなん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |